2005年12月20日 車検 初の車検。純正アルミとオークションでGETした7部山のスタッドレス計8本を後部座席とトランクに載せて出発。ちょうどオイル交換時期なのでオイルとエレメントの交換も依頼。普段なら自分でやるが、師走の忙しさと毎週のように積もる雪の為、任せる事に。 2006年2月24日 フロントリップ破損 いつもの通勤路が突然工事。なんと土手を削って迂回路が。それも今日は雨。わだちのぬかるみをスタックしないように勢い良く通過した途端、フロントリップが土の塊をブルドーザー状態。真ん中でぱっくりヒビが入ってしまった。 2006年2月26日 バルブ交換 オークションでブルーバルブを落札。即交換。 バルブ画像 2006年3月5日 フロントサス交換 オークションで落札して置いてあったサスに交換。これもスズキスポーツだが、前の青いのよりも少し全長が短い。もうちょっと落ちるかな・・・という期待を込めて交換。 2本目を交換しアッパーサポートのナットを締めてさあ終了・・・とその時、トルクのかけすぎでボルトが♪ちぎれました〜♪。チクショー(小梅太夫風に)! スズキに出向きアッパーサポートを購入。1,900円の出費。 リアはRS-R。今日は時間切れ。 2006年3月8日 リアサス交換 リアを交換。約30分の作業で終了。見た目に20mmくらい落ちたようだが、タイヤ位置が左側に寄ってる。ラテラルロッドを調整機能付きの物に換えないと・・・。乗り心地は思ったほど変化なし。底突きも思ったほどでもなく、まずは○。 |