Top一般ログ>04年01月
∧  ∧ .
ヾ(=w=;)
Counter:
URL:http://web1.kcn.jp/hal/
更新リスト
2004/01/01 新年
2004/01/17 ネタ帳の怪
Title: 新年
Genre: 今日の一言
Date: 2004/01/01
Option:

 開けましておめでとう御座います皆さんこんばんは。

 …というわけで新年最初のトリビアで、今年の始まりを飾りましょうか。

 では今日の古畑任三郎にちなみまして。




 古畑役をやっている田村正和は…


















































▲IndexListに戻る
Title: ネタ帳の怪
Genre: 今日の一言
Date: 2004/01/17
Option:

 他の日記を書かれている方はどうか知りませんが、僕のパソコンにはネタ帳というファイルがあります。

 これはつまり、日記のネタになりそうだなぁというものをメモ帳などに端的に記しておくことで、後ほど日記で使えるようにしようと目論まれたものなのですが、困ったことに使ったことのあるネタを消さずに残しておく癖が僕にはあります。

 勿論、そういうネタは時系列順に書かれているため普段はそれでも構いません。



 他の日記を書かれている方は知りませんが、僕のパソコンにはネタ帳というファイルが20個くらいあります
 で、今日久々に開けたファイルの中にあった文章なのですが

 地球に存在する辺境の地において用いられる『別の惑星に来たみたいな風景』という表現は、地球の果てよりも遥か遠くにある他の惑星が身近であるようにも聞こえて面白いが、しかし実際のところその人のいう惑星とはSFなどの映画や小説から得られた知識でしかなく、それは大概地球の辺境をモデルにしているのである。

 面白いので日記に使おうかなと思ったのですけれども…
 そもそもこれってすでに使ったことありましたっけ?(管理人失格)



▲IndexListに戻る
← 新しいの ┃ 過去の →