Top読んだ本>ベン・トー/アサウラ
∧  ∧ .
ヾ(=w=;)
Counter:
URL:http://web1.kcn.jp/hal/
Title: ベン・トー/アサウラ
Genre: 読んだ本->ラノベ・ファンタジー
Date: 2010/02/16
Option: ★☆☆☆☆ 誰でもオススメ度
★★★☆☆ こういうの好きな人へのオススメ度


ベン・トー/アサウラ
内容(「BOOK」データベースより)
ビンボー高校生・佐藤洋はある日ふらりと入ったスーパーで、半額になった弁当を見つける。それに手を伸ばした瞬間、彼は嵐のような「何か」に巻き込まれ、気づいた時には床に倒れていた。そこは半額弁当をめぐり熾烈なバトルロワイヤルが繰り広げられる戦場だったのだ!その不可思議な戦いに魅せられた佐藤は、そこに居合わせていた同級生・白粉花とともに半額弁当の奪取を試みるが、突如現れた美女、「氷結の魔女」に完膚なきまでに叩きのめされる。そして、その美女が佐藤に告げた言葉は…。第5回大賞作家の新境地、庶民派学園シリアス・ギャグアクション、開幕。

 同僚に進められて買ったライトノベルです。
 長いこと放置してましたがやっと読み終わりました。

 ただのスーパーで半額弁当を奪い合う、というだけのお話で
 300ページも書ききったのは感嘆の一言。
 ちなみに内容紹介に庶民派とありますが、庶民はただの掌打だけで
 惣菜売り場から生鮮売り場まで吹き飛んだりしません。

 ギャグについては『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』を
 そこそこ上手な人が数打った感じで笑う箇所はそれなりにありました。
 (ただ相応に滑ってます。)

 お腹が空いているときに読んだからか、
 豚の角煮弁当の描写は、半額弁当とは思えないほど美味しそうでした。
 お腹がきゅうとなる感じでした。正直食べたくなった。

 小説としてはお金を出してまで買うほどではありませんが、
 借りて読むなら良いかもしれません。



Top読んだ本>ベン・トー/アサウラ