Diary 2007. 1
メニューに戻る
1月3日 (水)  あけましておめでとう御座います

新年初フライトは家の前でEPのKINGを飛ばしていました、が!!
強風に煽られて自宅のフェンスに激突!!ローターがバラバラに
吹き飛びました(;_; 家から出れないからと無茶はしてはいけませんね!!
しょんぼりしながら機体を回収して修理してました(部品はストックしてる)
余りの事に写真を取るのも忘れてしまいましたトホホ・・・


1月11日 (木)  シェイクダウン

やっとエンジンのシェイクダウンが出来ました、2タンクしか出来ていないので、まだなんとも言えませんね^^;
エンジンのニードル調整もまだまだですし、ピッチカーブとスロットルカーブもまだまだ煮詰めないといけませんね〜
シャトルと違って調整がしにくい(CCPM)がんばって調整しないといけませんね〜。


1月12日 (金)  シェイクダウンその2

本日もエンジンのシェイクダウンを2タンクやっていましたが、全然調整がつかずなんでだろうと思っていたらマフラーのメクラねじがない・・・そらなんどやっても調整できないはずですねマフラープレッシャーが中途半端に効くものだから安定しない結局工具もありませんから撤収になりました。
つづく・・・


1月20日 (土)  シェイクダウンその3

今日は暖かくて風もそんなになくて絶好のコンディションでしたね〜おかげさまでエアースキッパーの調整がほとんど終わりました、ブラシレスモーターを上のクラスに変えたKINGも調整が終わって今日は収穫が多い日でした。
調子に乗って空高く上げすぎておろすのに一苦労しました^^;

20070120-1.jpg 20070120-2.jpg 20070120-3.jpg



1月26日 (金)  アンビリーバボー

仕事が終わってからさーヘリを飛ばしにいくぞーって喜んでいつもの場所にいってきました、が!2週間前に購入したサン○ータイガーの電動ポンプが動かない!!手動ウポンプなんて持ってきていない!!うが〜〜ってなって思わず大声で叫んでしまいました^^;たった3回給油しただけなのに〜;;帰りにお店に持っていったら修理になりますって@@;店員さんは初期不良扱いに書いてくれましたがどうなることやら・・・
それにしても電動にしたからといって手動ポンプは持っていったほうがいいと思いました、結局この日は飛行する時間がなくなってションボリして家に帰りました。


1月27日 (土)  ノーコン・・・

エアスキ50のニードル調整してました、が!途中でエンジンの回転が下がり低オイル燃料
使ってるからニードル調整がおかしいと思って調整して再離陸さしてホバリング
してたら突然のノーコン、えっ!ええっ!と目の前で暴れてる機体のローターが
バラバラになって行く・・・なんだったんだろうと思ったらバッテリーがLOW表示に
なっていた・・・・途中でエンジン回転下がったのは警告のやつだったんですね ・・・
調整中に重なったら解らんがな・・・・みなさんもこうならないように注意してくださいね・・・・Orz


2007/1
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月