Diary 2007. 5
メニューに戻る
5月6日 (日)  シャトル復活

以前に使っていたシャトルをRSセットを買ってきて
復活させましたエアウルフを付けたいな〜などと思っ
ていてお金に余裕が出来たらヘッドとボディーを買っ
て飛ばしたいなと思っています、いつになることやら^^;


5月13日 (日)  シャトルの調整

今日は午前中に家の用事やら子供の面倒やらしていて飛行場に着いたのは2時半過ぎでした^^;
1時間ちょっとしかない!がんばって調整しなければ!と思いながらエンジン始動してホバリング、
自分に向かって飛んできます!!さすがにサーボはめただけの状態ですねローターのバランス等は
取っていましたがトラッキングはあってないわ、水平に飛ばないわ、でリンケージ修正に明け暮れていました^^;(風がすごかったのでどうやら・・・)何とか手放しでもしばらく止まってるようになってきたのでピッチ&スロットルカーブの微調整をしてなんとか収まりました、それにしても燃費がすごいw、30分ぐらい飛んでたのではないでしょうか?エアースキッパーは15分くらいしか飛ばないのに・・・1タンク燃料使うのに疲れてしまいました^^;来週はもっとセッティングを煮詰めて行きたいと思います。それにしても30だと排煙がほとんど見えませんね〜♪

20070513-1.jpg 20070513-2.jpg 20070513-3.jpg



5月27日 (日)  エンジン不調その後

皆さんこんにちは、今日はシャトルとスキッパー2台の調整のために必死になっていました。
スローからニードルから初期値にしてからやり直しました気温が上がっているせいかスローもかなり開け気味にして調整に入りました、やはり液面差の影響でしょうか残り2センチくらいになると回転が上がってきます、先輩方と話をしていたらマフラープレッシャーの長さが長すぎるのでは?と結論になりまして出来るだけ短くして再度調整したところ燃料がなくなるまでいけました!!まさかこんなことで?って感じでしたね^^;シャトルはまだ調整しきれていませんがエアスキッパーはバッチリになりましたのでこれでよし?って感じで撤収になりました^^;


2007/5
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月