|
最近小型シール鉛蓄電池が多数安価に出回っています。ちょっとした実験やアウトドアでの無線機の電源に
大変便利です。そこで充電器を作ってみました。秋月で安価なキットが販売されていますが、キットでも作るのが
面倒だと言う方用にこちらは完成品にしました。
また、放熱板がかなり暑くなりますのでケースに入れず基板がむき出しの状態です。
電源には約18〜20V/2A容量が必要ですので適当なACアダプタや電源装置を別途ご用意ください。
下記のような回路で、専用IC(723)を使った場合何方が作ってもほとんど皆同じようです。
■価格 2,500円 + 送料(EXPACK500) 500円
画像の本体と赤黒のみのむしクリップ付DCプラグ及び説明書が付属します。
入力側のDCプラグは付属しません。
■ ご注文
先頭ページ下の「ご注文・お問合わせはこちら→」からEメールでお願いします。
|