かけ足タイム 〜自分のペースでがんばろう〜
 11月12日からかけ足タイム、12月4日には片塩かけ足チャレンジが行われました。
 毎日10時20分〜10時30分までの10分間、運動場を小・中・高学年に分けて走ります。どの学年も自分の目標を持ってがんばって走りました。かけ足タイムが終わった後は、一度、教室に入り、汗の始末、手洗いうがいをするよう子どもたちに呼びかけました。
 また、12月4日には、運動場と常光寺池周辺を走る「片塩かけ足チャレンジ」を行いました。これまでかけ足タイムで鍛えた力を発揮し、沿道のたくさんの声援に励まされながら自分たちの力を出し切ることができました。



かけ足タイム

めあて : 走りぬく精神力を鍛えるとともに持久力を養う。
         最後まで走り通した達成感を養う。
         互いに励まし合って、人間関係を深める。

期 間 : かけ足タイム        11月12日〜   10時20分から10分間


<実施方法>
1,健康観察
2,準備体操
3,音楽が流れたら、1周目はクラスで並んで走る。
4,1周走り終わったら、自分のペースで走り出す。
5,音楽が終わったらコースをゆっくり歩き、スタート位置に戻りながら呼吸を整える。
6,整理体操

※教室に戻り汗の始末、手洗い、うがいをする。


片塩かけ足チャレンジ

めあて : 目標に向かって精一杯がんばる。

期 間 : 片塩かけ足チャレンジ   12月1日


<実施時間>
     9:00〜  3年生  約2000M
     9:20〜  2年生  約1300M
     9:45〜  1年生  約1300M
    10:10〜  4年生  約2000M
    10:40〜  5年生  約2900M
    11:15〜  6年生  約2900M