校内マラソン・持久走大会
      (2011,12,9)
 8日当日は雨のため、残念なら延期となりました。9日は前日からの雨でグラウンドの状態が思わしくありませんでしたが、水をスポンジで吸い取ったり、土を入れたりして、何とかマラソン・持久走大会を実施することができました。トップバッターの3年生が走り始める頃には暖かな日差しが差しこみ、気持ちの良い空模様となりました。子どもたちは、約12日間かけ足走で鍛えた力を発揮し、沿道でのたくさんの応援に励まされながら、自分たちの力を出し切ったようです。終わったあとには、PTAからはノート1冊、校友会からは、オレンジジュースをもらって大喜びです。また、寒いなか安全確保のために立哨やお手伝いいただいたPTAの役員の方々ありがとうございました。



めあて : 目標に向かって精一杯がんばる。
場 所 : 学校運動場及び常光寺池周辺
日 時 : 12月9日(金)

     9:00〜  3年生  
     9:20〜  2年生  
     9:45〜  1年生  
    10:10〜  4年生  
    10:40〜  5年生  
    11:15〜  6年生  

よーい、スタート!!

もうすぐゴール!がんばれ!!
 


 かけ足走

2校時が終わると、低学年(赤帽子)、中学年(白帽子)、高学年(赤帽子)に分かれて運動場を走ります。今年は比較的暖かい日が続いたので、気持ちの良いかけ足走を行うことができました。走る時間は10分間でしたが、みんな自分の目標を持ち、その目標に向かって走りきろうと頑張っていました。10分間を走り抜く精神力を鍛えるとともに、持久力を養います。お互い励まし合って、走る姿はとても頼もしく見えました。



準備運動はしっかりやりましょう。

自分の目標に向かってがんばろう。

日時 : 11月21日(月)〜12月7日(水)
        10時20分から10分間
場所 : 運動場
対象 : 全学年

 実施方法
 1,健康観察
 2,準備体操
 3,音楽が流れたら1周目はクラスで並んで走る。
 4,1周走り終わったら、自分のペースで走りだす。
 5,音楽が終わったら コースをゆっくり歩き,スタート位置に戻りながら呼吸を整える。
 6,整理体操
 
※ 教室に戻り汗の始末、手洗い、うがいをする。