かけ足タイム 〜自分のペースでがんばろう〜

 11月19日〜12月5日までかけ足タイム、また、12月6日には片塩かけ足チャレンジが行われました。
 かけ足タイムは毎日10時20分〜10時30分までという短い時間でしたが、1年生から6年生まで自分のペースで、できるだけ立ち止まらず一生懸命走っていました。
 また、かけ足チャレンジでは、約12日間かけ足走で鍛えた力を発揮し、沿道でのたくさんの暖かな応援に励まされながら、自分たちの力を出し切ることができました。寒さに手や体をさすりながらスタートした子どもたちですが、終わった後はみんなの晴れやかな表情を見ることができました。その後子どもたちは、PTAからノート1冊、校友会からはオレンジジュースをもらって大喜びです。寒い中、安全確保のために立哨やお手伝いいただいたPTAの役員の方々ありがとうございました。



めあて : 走りぬく精神力を鍛えるとともに持久力を養う。
         最後まで走り通した達成感を養う。
         互いに励まし合って、人間関係を深める。
期 間 : かけ足タイム        11月19日〜12月5日   10時20分から10分間
         片塩かけ足チャレンジ   12月6日



かけ足タイム

<実施方法>
1,健康観察
2,準備体操
3,音楽が流れたら、1周目はクラスで並んで走る。
4,1周走り終わったら、自分のペースで走り出す。
5,音楽が終わったらコースをゆっくり歩き、スタート位置に戻りながら呼吸を整える。
6,整理体操

※教室に戻り汗の始末、手洗い、うがいをする。



片塩かけ足チャレンジ

     9:00〜  3年生  
     9:20〜  2年生  
     9:45〜  1年生  
    10:10〜  4年生  
    10:40〜  5年生  
    11:15〜  6年生  


しっかり準備運動をしよう! 自分のペースで走りきろう。