2011更新履歴

2011/12/29

ほっとかナイスニュースを更新


2011/12/22

ほっとかナイスニュースを更新


2011/12/20

メンバー表にグリーンの情報を追加


2011/12/18

ページ開設


2011/12/10

『BiVi二条』で行われたほっとかナイスのイベントに行ってきましたよ〜。


BiVi二条

 この日は西京極のハンナリーズアリーナにて「京都ハンナリーズ」の試合が開催される事になっており、 その開場前に二条まで足を運んでイベントに参加してきました。

 この日のステージは駅前に設置された小さな特設ステージで、先日の『伏見西部ふれあいプラザ』とはまた違った 目の前にいるほっとかナイスのパフォーマンスを楽しむことが出来ました。

 また今回はジュリアナ扇子を持ったBlueさんがお休みだったのですが、その理由が「他の惑星に出張中」だったのには うけました。

 ほっとかナイスのメンバーに「お手紙を書いてきました!」と言って手紙を渡していた女の子がいました。 他にも固定ファンらしき人も見受けられ、ほっとかナイスが浸透しつつあることを感じました。


2011/11/23

『伏見西部ふれあいプラザ』でほっとかナイスのイベントが行われましたよ〜。


ふれあいステージ

 この日私はプロバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」のパフォーマンスを見るために、 京都競馬場へ数名の友人達と共に来ていました。 まだハンナリーズのパフォーマンスには時間があったので、仕方が無く他の出演者のパフォーマンスを見る事に。 消防団やら「森のくまさん」の輪唱やら退屈なパフォーマンスがダラダラと行われた中、キラリと光っていたのがほっとかナイスの パフォーマンスでした。

 内容だけ見ると、それは単なる子供向けの自転車マナー啓発パフォーマンスです。 しかしほっとかナイスはそこに「戦隊もの」「歌」「美少女」を組み合わせた斬新な構成を取っていて、見ていた子供達はもう夢中。 またアイドル的要素も多分に含まれており、大人も十分楽しめる内容でした。

 京都にこのようないい味出しているローカルアイドルがいたとは驚きでした。 余裕があればもう少し追ってみようと思わせるパフォーマンスでした。



戻る