アイドリング!!! 感想ページ

#998 ハジミントン アイドリング!!!vsさくら学院(2)

初回放送日:2013/05/20
出演:バカリズム升野、斉藤舞子
メンバー: 遠藤舞、外岡えりか、横山ルリカ、 河村唯、長野せりな、酒井瞳、朝日奈央、菊地亜美、三宅ひとみ、 橘ゆりか、大川藍、橋本楓、 倉田瑠夏、伊藤祐奈、後藤郁、尾島知佳、 高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイア、さくら学院


 今回はさくら学院とのハジミントン第二弾でした。 ハジミントンの魅力は、シャトルを落としてしまった時の罰ゲームです。 今回もバドミントンそのものは、ルールがあるようなないような感じでさらっと流します。 さらっと流されているのに、一生懸命がんばるアイドルのみなさん。 参加していたアイドルの皆さんには多少失礼なのですが、まずここでひと笑いさせて頂きました。

 番組はバドミントンではなく、肝心の罰ゲームにたっぷりと時間を割きます。 今回も倉田さんががんばっており、堂々たる罰ゲームっぷりを見せつけました。 さくら学院のみなさんが恥じらいながら罰ゲームを受けていただけに、 この対比にも笑いがあったと思います。

 さくら学院にもう1人モノマネが得意なアイドルさんがいて、モノマネを披露しました。 モノマネをさせた升野さんにとっては、この人のモノマネは特にどうでも良かったのだと思います。 モノマネ終了後、前回モノマネをさせてもらえなかったアイドルさんをいじります。 当然、モノマネをさせてもらえなかったアイドルさんは悔しそうな顔。 「モノマネが得意なことを聞いておきながら、モノマネをさせない」「その上で、あえて他の人にモノマネをやらせる」、 今回の升野さんも絶好調でした。


←前回 | トップページ | 次回→