アイドリング!!! 感想ページ
#1013 アイドリング!!!モノマネ選手権
初回放送日:2013/07/01
出演:バカリズム升野、斉藤舞子
メンバー:
遠藤舞、横山ルリカ、
河村唯、長野せりな、酒井瞳、朝日奈央、菊地亜美、三宅ひとみ、
橘ゆりか、大川藍、橋本楓、
倉田瑠夏、後藤郁、尾島知佳、
高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイア
今回は#834以来という、久しぶりの「アイドリング!!!モノマネ選手権」でした。
この企画は、アイドリングメンバーがアイドリングメンバーのモノマネを行うという、少し変わった企画です。
しかもそのモノマネの多くは、メンバーが楽屋で見せる表情をモノマネしています。
視聴者は当然楽屋には行ったことがないので、その表情が似ているのかどうか判別することは出来ません。
ただ、なんとなく「ああ〜、ありそう」と思ってしまうのが不思議です。
これと似たモノマネに「先生のモノマネ」というのがあります。
多くの場合、その先生は見たことも聞いたこともない先生です。
にも関わらず、そのモノマネを見ると「ああ〜、ありそう」と思ってしまいます。
これはモノマネというよりも、共感を誘うあるあるネタの一種なのかもしれません。
とはいえ、朝日さんがモノマネをした遠藤さんや、酒井さんがモノマネをした横山さんは、
純粋なモノマネとして結構似ていたと思います。
酒井さんはメンバーをよく観察していますよね。
他にも、橘さんがモノマネをした大川さんも衝撃的でした。
なんとなくお股がゆるいなぁとは思っていましたが・・・。(笑)
←前回 | トップページ |
次回→