アイドリング!!! 感想ページ
#1071 ディスのカード
初回放送日:2013/12/09
出演:バカリズム升野、森本さやか
メンバー:
遠藤舞、外岡えりか、横山ルリカ、
河村唯、長野せりな、酒井瞳、朝日奈央、菊地亜美、三宅ひとみ、
橘ゆりか、大川藍、橋本楓、
倉田瑠夏、伊藤祐奈、後藤郁、尾島知佳、
高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイア、
古橋舞悠、関谷真由、橋本瑠果、佐藤麗奈、佐藤ミケーラ倭子
今回はアイドリング!!!の人気企画?「ディスのカードゲーム」でした。
今回の「ディスのカードゲーム」は、いつもと少し違う雰囲気だったと思います。
それは参加メンバーが一期生と二期生のみだったからです。
今までの「ディスのカードゲーム」には、必ず年少メンバーが入っていました。
ただ、そういった年少メンバーが先輩メンバーの陰口をたたく事は難しく、メンバーもそれをよく理解していました。
名無しさんとなったメンバーは、まず年少メンバーを指名します。
これによって名無しさんになりそうなメンバーの人数が減らず、自分が生き残る確率が上がるからです。
ただ、参加メンバーが一期生と二期生のみとなると、この手段は使えません。
なぜなら一期生と二期生は今やほとんど差がなく、二期生であっても遠慮無く一期生の陰口をたたけるからです。
こうなると「自分が生き残るために最初に陰口をたたくメンバー」が誰もいなくなり、名無しさんにとっては難易度が上がります。
そんな難しいゲームに名無しさんとして参加したがのが、リーダーの遠藤さんでした。
遠藤さんは「自分らしさ」をあえて逆手に取るという手段でゲームに挑みましたが、残念ながらほとんどの人に見抜かれてしまっていました。
そんな中遠藤さんが名無しさんであると見抜けず、逆に擁護していたのが朝日さんでした。
朝日さんは自分が「バカ男子」と陰口をたたかれているにも関わらず、その陰口をたたいた人を必死になってかばっていました。
この様子はかなり面白かったと思います。
朝日さんは純粋すぎるのかもしれませんね。
遠藤さんが早々に名無しさんだとバレて時間が余ったため、他のメンバーの陰口が公開されました。
この陰口は、本編以上に面白かったかもしれません。
遠藤さんらしい洞察力が発揮されていました。

Amazon : GOLD EXPERIENCE (通常盤)
←前回 | トップページ |
次回→