アイドリング!!! 感想ページ

#1101 ディスのカード

初回放送日:2014/03/11
出演:バカリズム升野、斉藤舞子
メンバー: 外岡えりか、横山ルリカ、 河村唯、長野せりな、酒井瞳、朝日奈央、三宅ひとみ、 橘ゆりか、大川藍、橋本楓、 倉田瑠夏、後藤郁、尾島知佳、 高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイア、 古橋舞悠、関谷真由、橋本瑠果、佐藤麗奈

 今回の企画は「ディスのカード」でした。 「ディスのカード」では、多くの場合名無しさんが主役となります。 今回の名無しさんは橘さんだったので、通常、橘さんが主役となります。 しかし、今回はいつもと違いました。 今回の主役は、朝日さんだったと思います。

 朝日さんは純粋な心の持ち主です。 まっすぐで一生懸命な姿勢が、朝日さんの魅力なのだと思います。 正直者で、嘘を付いたり、人を騙したりしたこともないのでしょう。 ただ、今回はそのまっすぐで正直な性格が、ゲームとしては裏目に出ました。

 まっすぐで正直な朝日さんは、自分の考えに対してもまっすぐで正直でした。 その考えが論理的思考から導き出された考えなら良かったのですが、 朝日さんの考えは単なる直感でした。 しかも外れています。 その外れている考えを、朝日さんは何の疑いもなく堂々と発表しました。

 これは他のメンバーにとって迷惑だったと思います。 他のメンバーも朝日さんの直感が当たった試しはないと気づいていたのですが、 ここまで堂々と発表されると、信念が揺らいでしまします。

 最後の最後で名無しさんを見つけることはできましたが、 朝日さんは何の悪気もないのに、場を大きく乱してしまいました。 ただ、朝日さんが場を乱したおかげで、番組は盛り上がりました。 朝日さん自身は少々気まずい思いをしたかもしれませんが、主役として輝いていたと思います。 真の被害者は、せっかくのチャンスにまたも目立てなかった、橘さんなのかもしれませんね。



Amazon : アイドリング!!! 13th LIVE 史上最大!25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神 [Blu-ray]



←前回 | トップページ | 次回→