アイドリング!!! 感想ページ

#1147 フレッシュアイドル戦国時代アイドリング!!! NEO期 VS グイグイきてるアイドル!~あっちむいてパイ~

初回放送日:2014/07/21
出演:バカリズム升野、森本さやか
メンバー: 外岡えりか、横山ルリカ、 河村唯、長野せりな、酒井瞳、朝日奈央、菊地亜美、三宅ひとみ、 橘ゆりか、大川藍、橋本楓、 倉田瑠夏、伊藤祐奈、尾島知佳、 高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイア、 古橋舞悠、関谷真由、橋本瑠果、佐藤麗奈、佐藤ミケーラ倭子


今回の見所

 ゲストとしてやってきたアップアップガールズ(仮)がアイドリング!!!とよく似ていた点が見所でした。 今回は六期生とアップアップガールズ(仮)があっちむいてパイで対決。 対決の合間合間で升野さんとトークを繰り広げ、アップアップガールズ(仮)の内情が明かされていきます。 それによると、次の点に関してアップアップガールズ(仮)はアイドリング!!!と驚くほど似ていました。

・体を張っている
・芸歴が長い割に、今ひとつメジャーになれない
・空気を読めない人がいる


体を張っている

 アップアップガールズ(仮)は、デビューして二年しか経過していない、フレッシュアイドルさんです。 この企画は「フレッシュアイドル」と銘打たれているだけあって、フレッシュなアイドルさんがゲストとして登場します。 フレッシュなアイドルとは、デビューして間もないアイドルさんのことです。 アップアップガールズ(仮)も、デビューしてまだ二年しか経過していません。 完全な新人ではありませんが、まだフレッシュアイドルに分類されると思います。

 アップアップガールズ(仮)は、他のフレッシュアイドルとは異なる意気込みであっちむいてパイに挑みました。 フレッシュアイドルさんは、多くの場合あっちむいてパイを躊躇します。 なぜなら、そういったアイドルさんは顔を最重要視しており、その顔が汚れることを嫌うからです。 しかし、アップアップガールズ(仮)は違いました。 アップアップガールズ(仮)はあっちむいてパイを躊躇せず、むしろ「もっと面白くしてやる」という気合で挑んでいたようでした。

 この体を張った挑み方はアイドリング!!!とそっくりであり、バラエティ番組的にも成功させました。 今回のアップアップガールズ(仮)はゲームに全敗し、プロモーションビデオも放送できませんでした。 しかし、バラエティ番組的にはアップアップガールズ(仮)の完全勝利だったと思います。 むしろゲームに勝利した六期生のほうが、アップアップガールズ(仮)に飲まれていました。 こういった体当たりでオイシイところを持っていくやり方は、アイドリング!!!とそっくりでした。


芸歴が長い割に、今ひとつメジャーになれない

 アップアップガールズ(仮)は結成二年ですが、芸歴は十年あるとのこと。 アップアップガールズ(仮)のメンバーは、モーニング娘。等が所属するアップフロントを、 クビになったメンバーが結成したグループだそうです。 アップフロント所属時代を合わせれば、芸歴は十年にもおよぶとか。

 アイドリング!!!も長くアイドル活動を続けていますが、今ひとつメジャーになれないという点において、 アップアップガールズ(仮)とそっくりです。 アイドリング!!!はまだ十年も活動していませんが、それでも八年近くは活動しています。 両者とも活動歴はかなり長いのですが、どちらも今ひとつメジャーになりきれていません。 アイドルに詳しい人は知っている・・・というレベルでしょうか。 あまり名誉な事ではありませんが、実によく似た境遇です。


空気を読めない人がいる

 アップアップガールズ(仮)にも空気が読めない人が存在しました。 アイドリング!!!には空気の読めない人が何人か存在します。 今回バナナを食べさせられた長野さんも、空気が読めない人の一人です。 一方、アップアップガールズ(仮)にも暴走気味で空気が読めない人が存在しました。 昔の長野さんと少し似ていたかもしれません。 なんとも他人とは思えないぐらいよく似ている両グループでした。



Amazon : 全力!Pump UP!!/このメロディを君と



←前回 | トップページ | 次回→