おはスタ感想ページ

2023/11/17(金)

出演:木村昴、サンシャイン池崎
おはガール:土方エミリ
スポンサー:小学館、タカラトミー、yonekyu、ShoPro
おはスタ増刊号:こちら
今週のおはスタ!:なし

今回の見所

 さつきといわーいの結婚が発表されました。 2023/11/16発売の週刊文春2023年11月23日号を読了。 「チューして、撮られて、即結婚!ハライチ岩井勇気(37)19歳とぽかぽか婚の秘密」(131)によると、 いわーいとさつきのデートが撮影され、二人は結婚するとの事でした。 写真と記事によって、さつきの痴態と醜態が赤裸々に明かされており、奥森皐月完全終了と言える内容でした。 さつきはラジオより男を選択した事になり、ラジオへの愛はその程度だったのかと、笑ってしまいました。 OGと言えど、おはガールは視聴者の嫁であり、いわーいはおはスタから静かに立ち去るのが筋ではないでしょうか。

 奥森皐月完全終了のお知らせでした。2023/11/16発売の週刊文春2023年11月23日号を読了。 記事によると、いわーいとさつきのデート現場が撮影され、二人は結婚するとの事でした。 記事にはさつきといわーいのキス写真、ならびに、宿泊を伴うデートのルポも掲載。 さつきの痴態と醜態が赤裸々に明かされており、奥森皐月完全終了と言える内容でした。

 記事は写真と文章で構成されており、二人のデートから始まって、いわーいが記者に直撃され、結婚発表で終わるという内容でした。 記事は3部構成になっていて、写真、文章前半、文章後半に分けられていました。 写真は全部で9枚あり、さつきの痴態と醜態が赤裸々に写されたものでした。 文章前半は二人のプロフィールであり、目新しい情報はありませんでした。 文章後半はバックハグのデート、車内キスのデート、宿泊デートについて書かれていました。 記事の最後でいわーいが記者に直撃され、その5時間後に結婚が発表されたとの事でした。

 写真は次のとおり。

1:2023/11/02 17:00 目黒区の高級住宅地 手をつないで歩くさつきといわーい 。
2:2023/11/02 17:00 目黒区の高級住宅地 さつきをバックハグするいわーい。 こちら
3:2023/10/29? 21:00? 渋谷区? 車内:二人の顔が近づく。
4:2023/10/29? 21:00? 渋谷区? 車内:唇を重ねる二人。
5:2023/10/29? 21:00? 渋谷区? 車内:さつきがいわーいの頭に手をやる。
6:2023/11/02 時刻不明 井の頭公園 焼き鳥屋で肩を寄せ合う二人。 こちら
7:2023/11/02 時刻不明 井の頭公園 ベンチに腰掛ける二人の後ろ姿。
8:2023/11/02 17:00 目黒区の高級住宅地 IKKOの看板の前でいわーいがポーズを取り、さつきが写真撮影。
9:2023/11/12 時刻不明 場所不明 車内のいわーいに直撃。少し窓を開けて車外の記者を見ている。 こちら

 文章後半は3回のデートについて書かれており、バックハグのデート、車内キスのデート、宿泊デートがありました。 最後に記者がいわーいに突撃し、5時間後に結婚が発表されたと結んでいました。

 バックハグのデートは2023/11/02に行われたデートでした。午後5時、目黒区の高級住宅地でいわーいがさつきにバックハグ(写真2)。人を気にせず手をつないで歩き(写真1)、IKKOの看板を見つけて「どんだけ〜」のポーズで写真撮影(写真8)。井の頭公園へ移動。老舗の焼き鳥店で焼き鳥をテイクアウト(写真6)。池を眺めながら食べる(写真7)。午後10時、さつきを実家に送ってデート終了。

 車内キスのデートは2023/10/29に行われたデートでした。午後9時、(渋谷区で実施された)ハライチの単独ライブ後、合流。高級車の助手席にさつきを乗せる。キス?(写真3,4,5)2時間のデート。さつきの友人の証言「当初から親公認で付き合っている。デートでは日付が変わる前に家に送り届ける事が多い」。

 宿泊デートは2023/11/04に行われたデートでした。午後7時、いわーいがさつきをマンションに招き入れる。19時間滞在し、翌日の昼過ぎにいわーいが車に乗って仕事へ。その10分後さつきがマンションを出る。

 記者の突撃は2023/11/12に実施されました。「交際について」「おはスタの頃から関係があったのか」と記者が質問するも、いわーいは何も答えず。文春がいわーいの事務所に質問状を送付。その5時間後に結婚発表。「結婚は芸人の利点を全部失う気がする」といういわーいの言葉で記事は結ばれていました。

 見てのとおり、写真も記事もさつきの痴態と醜態を赤裸々に明かしており、奥森皐月完全終了と言える内容でした。 さつきが終了だと考えた理由は3つありました。 それは、お笑い評の説得力を失った点、文章に価値がなくなった点、他の人の協力を得られそうにない点です。 中立・公平でないお笑い評に説得力があるでしょうか?さつきが「ハライチは面白い」と言ったところで、「そうでしょうね」とバカにされるだけです。 さつきのコラムも無価値です。なぜなら、さつきのコラムは写真が9割だからです。 痴態と醜態を見せた女の写真に価値があるとは思えません*。残り1割はさつきの実力ですが、読者を唸らせる教養が身についているでしょうか? 他の人の協力も、今となっては得られないでしょう。ハガキ職人が人妻のラジオに大喜利を送るでしょうか? 今のさつきは八方塞がりであり、「完全終了だな」と思わせる状況です。

* ルソー, 世界の大思想 17 ルソー エミール, 483, 若い娘にとっては、悪い噂というものは、どんなものでも拭い去る事のできない汚点となり、例えその噂のもととなった男と結婚しても、それは消えるものではない事を、あなたは知らないのか。

 さつきはラジオスターの夢もあっさりと捨てており、笑ってしまいました。さつきの夢は芸人との結婚ではなく、ラジオスターだったはず。 そのために伊集院光、logirl関係者、ハガキ職人と多くの人達が努力したのですが、全て徒労に終わってしまいました。 さつきがいわーいとデートしている間、ハガキ職人はステッカーすらもらえないのに*、ニュースや大喜利を一生懸命考えていたのです。 あるいは、さつきは既婚の女がラジオスターになれると考えているのでしょうか? さつきのラジオ愛とは男よりも下だったのですか?笑ってしまいました。

* 「奥森皐月の公私混同」2023/06/15〜2023/09/21における「奥森!コレ、知ってんのか!ニュース」で、ステッカーのプレゼント数ゼロ

 いわーいはおはスタから静かに立ち去るのが筋だと考えます。もういわーいを見ても楽しめません。 なぜなら、おはスタはおはガールファンも視聴者の一人であり、OGとはいえ、その一人をショッキングに失って楽しいはずがありません。 「オレはさつきとキスしたぞ、結婚するぞ、どーだうらやましいだろう?嫌なら見るな」といわーいが言うとは思えませんが、 視聴者がこの事件で立ち去る理由がわかりません。 なぜなら、おはスタにおいては、視聴者の嫁がおはガールだからです。 いわーいは道義的理由によりさつきの両親の許可を得て交際していますが、全く同じ理由により、おはスタからも静かに立ち去るのが筋ではないでしょうか。

 さつきといわーいのデートが文春でスクープされ、結婚が発表されました。 文春の写真と記事によってさつきの痴態と醜態が赤裸々に明かされ、奥森皐月完全終了と言える内容でした。 さつきはラジオの夢もあっさりと捨てており、笑ってしまいました。 道義的理由により、いわーいはおはスタから静かに立ち去るのが筋だと考えました。



Amazon :週刊文春 2023年11月23日号



←前の日 | トップページ | 次の日→