おはスタ感想ページ
2026/01/12(月)
出演:木村昴、髙橋大悟、五十嵐翔和、東京ホテイソン(ショーゴ、たける)、コットン(西村真二、きょん)、おはトモ ゆき、おはトモ わたる
おはガール:安保心結
スポンサー:小学館、タカラトミー、ShoPro、集英社
今日のおはスタ!:なし
今回の見所
ニュースを読むだけならAIでもできると考えた点が見所でした。コントで「賢い大人になりたい、例えばアナウンサー」との事。
アナウンサーの仕事を原稿の朗読に限るのなら、賢い必要はなくAIでも可能です。
AIであっても人間の発音とほとんど変わらず、さらに、AIなら無料かつ24時間いつでも朗読可能です。
実際、NHKのニュースはAIが読んでいるものがあります。
AIアナにはなく、人間が持っているものは、精神(賢さ)・感覚・身体のうち、感覚と身体です。
感覚(古舘伊知郎による新発想の実況)・身体(女子アナの接待)はAIアナにはなく、人間アナに求められます。

【れい】Amazon :四の五の言わず颯(さっ)と別れてあげた/盛れ!ミ・アモーレ 初回生産限定盤SP - Juice=Juice (特典なし)
←前の日 | トップページ |
次の日→