おはスタ感想ページ

2026/05/26(火)

出演:木村昴、冨田有紀、鬼頭誠斗
おはガール:伊藤絢
スポンサー:小学館、タカラトミー、セボンスター、バンダイナムコエンターテインメント
今日のおはスタ!:1

今回の見所

 人間はどこからエロを認識するのか、疑問に思った点が見所でした。番組EDにて、Xのハッシュタグが書かれたボードをれおが準備。 このボードはただの白い画用紙で、れおは腰の前で持っていただけですが、これがエロに見えました。 なぜなら、白いパンツを連想させたからです。 仮に、れおが腰の前で白い逆三角形のボードを持っていた場合、エロに見える人はそこそこいるかと思います。 この逆三角形を徐々に長方形に変えていくと、最後までエロく見える人もいるはずです。 なぜなら、両者はトポロジー的に同じだからです。 パンツをトポロジー的に認識すると、れおが腰の前で持つ画用紙は青い星型でも白いパンツ(逆三角形)とトポロジー的に同相であり、 人間はエロく見えるのではないでしょうか。



【れい】Amazon :四の五の言わず颯(さっ)と別れてあげた/盛れ!ミ・アモーレ 初回生産限定盤A - Juice=Juice (メガジャケ付)



←前の日 | トップページ | 次の日→