今年度     昨年度こちら  一昨年度はこちら

5月1日(金) 教材等の受け渡し日
  新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため臨時休業が続く学校ですが、西中では家庭学習のための教材を渡したり、指定された期日に提出するために、「教材等の受け渡し日」を設定しています。
 感染拡大防止の対策をとって久しぶり学校へ登校した生徒たち。手指消毒も忘れずに、待っているときもきちんと間隔をとって、担任の先生とはしばらく談笑。「なんか、久しぶりに(家族以外の)人に、あいさつしたよっ」という声も聞かれました。制約のある日々が続きますが、健康で過ごしていてください。
 

校内点描・春
  学校内の一コマ…。普段なら見過ごしてしまいそうな風景です。   
 わたしたちを見守ってくれる様々な校庭の花草木から感じられる春です。
 


4月10日(金) 第35回入学式
 本校第36回入学式を行い、136名の新入生は、立派に入学式を終え、本校での3年間をスタートさせました。
 校長先生からは、「”人権”と”命”をキーワードとして、”チーム西中”の一員としてがんばっていきましょう」との新入生へのメッセージがありました。 これから始まる3年間は、様々な困難もあるでしょうが、”出会い”と”学び”を大切にしながら、成長していってほしいと思います。 

4月9日(火) 着任式
  令和2年度新たにお迎えした5名の先生方の着任式がありました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、校内放送により行いました。
 「新しい気持ちで、出会いを大切に、ともにがんばりましょう!!」とのメッセージをいただきました。この出会いからどんな物語が始まるか、ほんとうに楽しみです

 ※例年のような着任式の写真が撮影できませんでしたので、
  代表して福仲校長先生と新規採用で着任された先生方の
  写真を掲載させていただきます。

4月8日(月) 離任式・始業式
 高田西中学校の令和2年度がスタートしました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、校内放送による離任式があり ました。これまでにお世話になった6名の先生方からお別れのメッセージをいただきました。
 その後、同様に校内放送による始業式、担任発表。各教室での新クラス発表、教室移動、新学級開きの学活と、目まぐるしい1日となりました。
 大きな期待と様々な 不安がある中、新しい学年度がスタートしました。みなさん一人ひとりとって、大きな成長を感じられる1年にしたいものです。

 
※例年のような離任式の写真が撮影できませんでしたので、
  代表して岡田前校長先生の写真を掲載させていただきます。