まいにちまいにちのわたし。
すこしだけごほうびもらえるとしたら、
おいしいお茶と
やっぱり子供の笑顔かしら。

『春の週末』           3/31(土) くもり 
3/30(金) くもりのちはれ 18℃
 パパ、今日より東京へ出張。子供たちは、春休み。午前中、昨日実家を訪れたHilaryとKenn夫婦はゆっくりと過ごした様子。子供たちを送り出してから、掃除、洗濯、そしてお昼を実家で食べる。それから舞子の伯母宅へ行くという、ぶー、母、Hilary、Kennを駅まで送っていく。よる、パパがいないので、簡単スパゲティ。
---------------------------------
 3/31(土) くもり 20℃
 春の陽気。暖かい。
朝からのんびりと過ごす。公園、庭、に出ている子供たち。坂の下までお散歩したいという3号に付き合って、ぼつぼつと歩く。途中、きれいに咲いたさつきを見つけて、「きれーー、きれーーのんあるわーー^^」と笑顔の3号。
お昼すぎ、パパ東京より帰宅。夜、舞子から帰ってきたHilary、Kennを迎えて、我が家でカレー。
 
デジカメを持たずに出てきたので、
携帯カメラで。



『2006年度ももう終わり・・・』           3/29(木) はれ 20℃ 
 暖かい春の日がやっと。
---------------------------------
 3/28(水) はれ 21℃
 春休みの一日。パパが休みを取って、1号、2号とお出かけ。私はお昼からまた同窓会の集まりがあるのでお留守番。映画でも観に行くというので、ドラえもん『のび太の魔界大冒険 7人の魔法使い』を勧めたのに、2号が「魔女が怖い・・・」と言い出し、結局ワンピースを見に行くことにしたんだとか。三人で意気揚々と出発。
 私はお昼から同級生が三人家に来てくれて、また夕方までたっぷりおしゃべり。同窓会についても、話が進みうれしい。名簿を見て、思い出せる限りの思い出話や新しく知る、その後の話題など、もう、止まらない〜って感じでしゃべりまくる。子供の頃、仲が良かった友達、それが学校が別れ、新しい居場所が出来、少しづつ離れて行った存在だったのに、今またその空白期間が飛び去ってしまったかのように、それまでと同じ調子で言葉を交わせる。なんだか不思議で、でもやっぱり特別な存在だ。

 夕方、3号を迎えに行ってしばらくすると三人が帰宅。映画を観て、ラーメンを食べて、ボウリングをして、いろいろ歩いて帰ってきたらしい。アンドリューのエッグタルトを買ってきてくれた。楽しい一日が過ごせてよかった。
---------------------------------
 3/29(木) はれ 20℃
 晴れたけれど、夜には雨が降るという天気予報。
夕方、実家に来るというイギリスからのお客様を関空まで迎えに行く予定だったので、保育園から帰ってからシャワーを浴びて、用意をしていると、母が来て、迎えに行くのは姉に頼んだという話。もう!何よそれ。
 今日から一週間、イギリス人の夫婦(50代)が実家に滞在する。ずっと続けているFriendshipForceClubの国際交流にて。で、今回は家にいる私がいろいろ手伝ってあげようと思っているのだけど、もう英語をしゃべったのなんて何年前だろう。ちょっと古くなったアタマを以前の状態に戻さなくちゃね。
 ということで、これから1週間はその話題が続くことになるかと思います♪
 
満開になった、
公園の桃の木。
サクラではありません・・・。



『春休み』           3/27(火) はれ -1℃ 〜15℃ 
 めまぐるしく天気が変わる春の日々。
---------------------------------
 3/23(金) 9℃
 1号、2号修了式。1年間2人ともよくがんばった。いろいろな日や年があるけれど、こうやって終わってみれば、これもひとつの成長なのかと思う。何より元気で過ごせたこと、よかったと思う。
 朝、歯医者に行って、駅前のデパートで後輩の出産祝いを選ぶ。ホントにちっちゃな赤ちゃんの服。見ているだけで可愛くてたまらない〜。
 3/24(土) 
 パパ、会社の後輩の結婚式に昼前から出かける。お土産(いや、引き菓子です^^;)は、クラブハリエのバームクーヘン♪
ホントおいしい。んだけど、実は、正直に言うと、えっと言いにくいんだけど(いや、そんなに謙遜するほどの事でもないんだけど)、そんなにキョーレツに好きなタイプのバウムクーヘンでは、ない。ちょっとね。もうちょっと、どっしりしたタイプの方が実は好みなんだよね。ちょっとふんわりしすぎている、ような、感じ、かな。いや、まあ、単なる素人の感想ですので(^^;)すみません。
---------------------------------
 3/26(月) はれ 19℃
 日曜日は、またやっとのんびりと過ごす。パパのゴルフとか結婚式の予定がなくなって、ほっとしてたりして。
 スイミング、行きたかったけど、ちょっとノドが痛かったので、大事を取って。1号、2号はパパと公園でキャッチボールとか。私は家でごろごろ編み物したり。去年買ったリネン糸で、デジカメケースを作ってみた。しっかりとした張りのある糸で、結構編むの難しかった。あんまり何にも考えず、長編みだけで。
 で、月曜日は、ちょっと鼻水が続いている3号を休ませて、家で過ごす。熱もなくとっても元気で、最近3号のマイブームらしい”風の谷のナウシカ”を観て満足気♪
 よる、鮭バター焼き、マカロニサラダ
 
携帯で撮ってみました。
---------------------------------
 3/27(火) くもりのち雨 14℃
 1号、朝起きると目が赤い。かゆいと言うので、朝一番で眼科へ行く。2号は一人で「先、学童行くわ!」と歩いていき、私と1号は3号の手を引いて保育園へ。で、それから眼科で診察。まあ結膜炎でしょうということで、点眼薬をもらって学童まで送っていく。
それから、今度は警察署へ車庫証明の提出、市役所で印鑑証明をもらって、お昼過ぎ、ぶーといっしょに法務局へ。書類をいろいろ作って、提出。それから、ならやま大通り(私達の中では”外環”って呼んでるんだけど。)のadvanceへ、家具なんかをのぞきに行く。そして、スーパー、本屋さんに寄って帰ると、もう保育園にお迎えに行く時間。あっという間に一日が終わってしまった。はあ。
 よる、パパは埼玉の伯母のお通夜に出かけて終電で帰ってくる。


   歩いている最中に見つけた今年最初のつくし。



『少し暖かくなってきたかな?』          3/21(水) はれ -1℃ 〜15℃ 
 春休み間近。
---------------------------------
 3/19(月) はれ  -2℃ 〜 9℃
 冬が戻ってきた。今年は2月より3月の方が気温が低いんだって。ホントそのとおり。去年春に引越しして、初めての冬を新居で迎えて。「案外暖かい〜」なんて思ってたけど、いやいややっぱり寒かったわ(^^;)吹き抜けいっぱいの我が家ってば。
 お昼から、OkuさんとKazuちゃん家へ。実は小学校の同級生が、いま周りにたくさんいることがわかったのだ。Kazuちゃん家の子供2人は、うちの1号、2号と同じクラス。それ以外にも、学童にも、同じ学年にも、同じ学校、保育園にも、一度この地を離れても、また戻ってきているという子が大勢。で、一度集まれたらいいよね〜と話していたら、当時の担任の先生から、「集まらんのか?」というような声があったとかなかったとか(^^;)
 まあきっかけは何にせよ、一度考えてみようよという話になったのよね。住所を持ち寄り、結局半分以上はほかのおしゃべりになりつつ楽しい時間をすごした。その足で3号を保育園に迎えて帰宅。で、、今日の寒さは結構こたえた。のどが痛い・・・。やばいなあ。
 
明るい日差し。そしてお手伝い中の2号。
---------------------------------
 3/21(水) はれ
 やっといいお天気になった。パパも予定がなくて、家でのんびり。私も昨日から1号、2号のお弁当が始まって朝は早く起きることになってたから、今日いきなり休みでよかった〜。夜中もなかなか熟睡できない私は、早起きとか遅くまで起きていて、って本当に弱いのよね。
 お昼前、庭に出て、いろいろ。枕木を埋め込んだり、お花の植え込みを作ったり。土が固まって堅くなっていた部分に腐葉土を入れてすき込んだり、パパは芝生をもう少し増やしたいと種を蒔いたり。
 お昼はピザを庭で食べたりして、一日外で過ごした日。久しぶりにみんなでのんびり、楽しかったね。
よる、炊き込みご飯、たらバター焼き

お彼岸のおはぎ



『本当にまだ寒い・・・・』           3/18(日) 雪 くもり はれ -1℃ 〜9℃ 
 相変わらず寒い週末。
---------------------------------
 3/14(水) はれ 
まだ寒い。朝から銀行に送金手続きに行き、駅前のデパートを少し散策。買物して帰る。
---------------------------------
 3/16(金) はれのちくもり 10℃ 
 午前中、ガスの点検が終わって、それからお友達のIさん家へ。お昼いただいて、たっぷりたっぷりおしゃべりして、帰る。Iさんとは、2号が保育園で同じクラスだったことがきっかけで仲良くなったのだけど、子供がいなくなっても、大きくなっても、続いていけたらと思っている。
 夕方、学童のKさん、Oさんが来てくれる。来月、来年度から始まる新しい取り組みについて、話し合い。そして結局Oさんは一緒にごはんを食べて帰る。またいろいろおしゃべり。ということで、今日はおしゃべり三昧の一日。
---------------------------------
 3/18(日) 雪!!
 朝起きると雪!!?ええー?3月半ばだよ。
 昨日は晴れた空がまぶしかったのに、まったくホントにおかしくなってしまう。金曜日飲み会で遅く帰り、昨日は早朝からゴルフに出かけたパパは遅くまで寝ていて、おまけにものすごく不機嫌。もう・・・。
 朝一番で、お茶会があるという母を法華寺まで送り、急いで帰宅。それから会社の関係で告別式に出るパパを駅まで送る。その足で、1号、2号をスイミングに連れて行って、今度は学童のMさん家を急遽訪問。来年度の取り組みに関する話について、連絡。それからスーパーで買物をして、スイミングが終わった2人を迎えに行って、やっと帰宅。あーー、慌しかった。
夜は、帰ってきたパパとやっとのんびり夕食。
 
母を送って行った法華寺にて。
白い雪やなぎがきれい・・・。



『まだ寒い週明け』                 3/13(火) はれ 9℃ 
 春の気配が遠のいて、なかなか戻ってきません・・・。
---------------------------------
 3/12(月) くもり時々小雨 8℃ 
 週があけて、ばたばたとお出かけの日が続く。暖かかった土曜日の後、急に空気が冷たくなって、週明けの月曜日。今週木曜日までに済ませないといけない確定申告の手続き。先週からちょこちょこと国税庁のサイトから書類作成。作るのにいろいろ資料を見たり、調べたりしないといけなくて、ずっととまどって、時間がかかってたんだよね。おまけに先週は2号のインフルエンザ、3号のみずぼうそうが続き、手続きにいけない状況が続き・・・。いややっと終わってほっとしました。
 で、せっかく出かけた奈良で、いろいろ見てみようとも思ってたんだけど、正直あんまり期待せず。というのも、去年Yoshimiと出かけたならまち散策で、ほとんどが月曜日休みだって言うのを覚えていたので、今回もそうかなあなんてね。前回はならまち方面だったので、今回は税務署の庁舎周り、奈良女子大学付近をうろうろしてみたけど、ホント予想通り、見事に全部が定休日でした。はあーー。まあ、今回は下見、というつもりで、また遊びに来ようっと。今度はもう少し暖かくなってから。
以下、簡単にお店紹介♪
 
ごはん芽屋。県庁裏から歩いていて見つけたんだけれど、お昼のラストオーダー直前で、残念ながら今回はあきらめ。
次の機会にぜひお茶しようっと。


こちらはカフェらんる。でも定休日(^^;)。生パスタのお店で有名ですね。
 
結構歩いて佐保川に行き着いてしまう。そして右側のお店は近鉄奈良駅まで戻って東向き通り途中の坂の上のお店。
ちょっと前から気になっていた外観。やっぱり定休日(^^;)
で、結局無印をのぞいて、小西通(今はさくら通りって言うらしいね)をうろうろして帰る。はあ、久しぶりにたっぷり歩いて疲れた〜。

---------------------------------
 3/13(火) くもり 9℃ 
 相変わらず寒い。ホント、一旦暖かさに慣れてしまった身体に、この寒さはこたえる。
今日は、急に州見台のお友達Iさんとランチ。助産所主催のヨーガクラスで知り合った。3号と同じ年の女の子、ユウカちゃんがいるんだけど、今妊娠9ヶ月。4月予定日なんだそう。去年の助産所集まり、ブルーベリー狩りで久しぶりに会ったんだけど、お互い仕事をしているからとなかなか会えなかったんだよね。今回の妊娠で一旦仕事をクリアすることにした彼女と、仕事お休み中の私との予定がうまくあって、再会。昨日、会社の後輩から出産のお知らせがあったとこだし、Iさんのお腹を見てると、なんだかたまらなくうらやましいなあと思ってしまった。
 今から産まれくる命、本当にいとおしいと思う。正直、子供好きではなかった私だけど、ムスコ達との甘〜い生活に、こんなに可愛い、大切なものがあるんだと知ったことを幸せに思いたいなあ。うーん、いいなあ。

 右:州見台のLier幡のランチ。今週はサーモンのごま揚げ。カリッふわんでおいしかったよ。



『ちくちく・・・・』                 3/10(土) はれ 18℃? 
 週末に向けて・・・。
---------------------------------
 この1週間、ずっと家に閉じこもっていたから、気分がとても内向き。で、少々ちくちく気分が高まっている。で、いろいろと作っていたり。
 水曜日、2号が登校OKになる。木曜日、相変わらず3号と家でまったり。金曜日。朝から私が歯医者に行って、夕方会社の人事の人と面談。5月からの仕事復帰に向けて話し合い。
で、ちくちくと作っていたもの。ペットボトルカバー、あづま袋、ギャザーバッグ。あづま袋は前から作りたいなあと思っていたのだけど、簡単なのに手を出していなかったもの。ホント、直線縫いだけで超簡単、なのにカワイイ。生地はLINNETさんのリネン、ワイルドローズ。今回はお弁当箱用に二つ作ったけど、もう少し大きいの、また作ろうっと。これから暖かくなるので、そろそろカゴバッグを出したいなと思っていたところだし。
ペットボトルカバーは、実は色違いで、もう少し小さいのをパパに作ってあげた。これもLINNETさんのタオルクロスと、家にあったリネンやはぎれを組み合わせて。ギャザーバッグは、ネットで作り方と型紙を探して作ったもの。直線縫いがほとんどで、不器用な私でも結構うまく作れました。満足♪


こまごま作品達
---------------------------------
 土曜日、朝から病院に行って、3号のみずぼうそう完治を確認。実は夜中に目が覚めて起きてしまった私、3時からリビングでごそごそとやっていたのだけど、夜中よりも明け方のほうが寒いなあと思っていたのよね。調べてみるとホント朝方の気温は-1℃!(ちなみに夜中は2℃、まあほとんど変わらんけどね^^;)で、今日の最高気温は18℃の予想なんだよ!!!なんじゃそらあ。そして、今日の夜中は11℃で明日昼間には8℃になるという予報。なんだか、身体の調子が狂うというか、いつになったら気が抜けるんだろう、まったく。
 それでも、今年のサクラは少々早いと聞いて、もううきうきしている私。学童、保育園友達、会社の後輩達に、隣の公園のサクラが咲いたら飲もうと言われている我が家。一体どうすんだ。いっその事、全員呼んで集まっちゃうか?

水曜日の時点での3号。
今は発疹が全部かさぶたになって、完治♪



『寒の戻りの日々』                 3/7(水) はれ 9℃ 
---------------------------------
 昨日一日熱もなく元気に過ごした2号。朝から、階段から滑って落ちた(三段ほど、踊り場まで^^;)時は、「息できひん〜」と泣いたけど、ようやく回復。よかった。そして私は午前中歯医者に行った。虫歯になってもう治療が難しかった親知らずを抜くため。私はどうも噛み合わせがあまりよくなく、更にあごの骨が狭いせいで歯がゆがんで生えてしまっているものも結構あるらしい。だから抜くのも結構大変でした(^^;)。麻酔が効いてるからそのときは痛くはなかったけど、時間がかかったよ。
 そして今日、抜歯の痛みはだいぶ治まっていてよかった。昨日の夜は痛くて憂鬱で、おまけに1号がぐずっていたり、2号が階段から落ちた打ち身が痛いと言うので夜急遽病院に行ったり、もうー、気分最低だったけど、寝る前に痛み止めを飲んで寝たら、くすりが効いたのか、あんまり目覚めることなくよく眠れたのよね。珍しいことだ(^^;)
 今日は、この冬一番の寒さとか言う、最高気温が9℃らしい。日曜日には23℃だったっていうのに、ホント、おかしくなっちゃう。2号はインフルエンザ後初めて登校。大人しく静かに遊ぶように言っておいたけど、大丈夫かな。
 写真は、こないだ光ファイバーに替えてから設置した無線LANルーター。普段この窓際でPCを使っているんだけど、無線LANを設置してから、家中どこでも使えるようになった。会社のPCで時々メールをチェックしたり、パパは夜仕事をしたりしているから、とっても便利♪
無線なんて別になくてもいいよ、なんて思ってたけど、便利って慣れるともうなくてはならないものになるもんだなあ、やっぱり。

PC横の窓際



『春の嵐?には早すぎる?』                 3/5(月) 雨 21℃ 
---------------------------------
 朝から2号、3号を連れてかかりつけ医院へ。2号インフルエンザの経過観察、そして3号のみずぼうそう診断。それからスーパーで駆け足買い物をして家でゆっくり過ごす。朝から大荒れのお天気。ちょうど出かけていた時間だけ止んでいた雨、午後になってまた降り出し、そして、強い風が吹いている。
 連日の夜の看病が続いて、少々ダウン気味の私。まだ明日まで2号は家で療養、3号は、今週いっぱいはもう保育園に行けないだろう。誰か一人といっしょならまだ過ごせる日々も、ややこしいの2人ではなかなか大変。そして(当たり前なんだけど)外に連れ出せないとなると、買い物や日常のこまごましたこともうまくこなせない。私の場合、隣に母がいてくれるので、緊急の、少しのお願いなら頼んでおける。それでも数時間だけど。今週中に確定申告もクルマの届出変更も行きたかったのに、もうムリだなあ。それでも、こんなとき、家族がそばにいて協力を頼める立場を本当に感謝する。
やっぱり、家族が健康で過ごせることが一番なんだと思い知った日。新しく購入したファイヤーキングのマグは、曇り空の下で柔らかな光を放ってくれるけれど、やっぱりみんなの笑顔にはかなわない。

今回の収穫
ファイヤーキングの
Dハンドルマグと
パティオマグ


そしてnakazawaさんの
ミルクティシフォン♪



YUMEMI モギトリセールに行ってきました』            3/4(日) 晴れ 23℃!! 
 
---------------------------------
 4日(日) はれ 23℃ 
 3日土曜日、もう熱はほとんど微熱程度になった2号。でもまだ時々「頭イタイ」「ふらふらする」と言い出す。それ以外には特に変わった様子もなく静かに過ごす。
私は今回もYUMEMIモギトリセールに出店するYoshimiのお手伝いに行く。1号は学童の行事、2号はパパと留守番、という事で3号を連れて。3号を連れて、じゃお手伝いにならないだろうという事は承知の上で(^^;)。オープン前のけいはんな花空間はものすごい人。駐車場はぎりぎり空きがあったけど、開始と同時に走ってお目当てのお店に走っていく人もあるほど。今回は100店舗程もあるらしいと聞いたけどすごい。
 お昼まで遊ばせてもらって、帰宅。その足で学童へ1号を迎えに行く&父母会に参加。帰宅すると、今度は3号がなんだか熱い。げげげげ、インフルエンザが移ったか?それにしては、ものすごく元気で機嫌もいい3号。38.5℃もあるのに、走り回って暴れている。一昨日の2号とは全然違うし、どうだろうとまた不安な夜を過ごし、今日の朝になると、熱は37.5℃まで下がり、顔と首筋に発疹ができていた。みずぼうそうだ!!
 保育園で今年に入ってからずっと流行っていたみずぼうそう、私が休みの、今の間に罹っておけたら、なんて思っていたら、やっと。で、まあ不安もあったけど、お昼過ぎに帰ってくるということで、二日連続でお手伝い。昨日は入り口に何十人もの人が並び、駐車場もいっぱいだったけれど、今日は二日目とあって、少し落ち着いている。それでも、お客さんの相手をしながら、わたしもお目当てのお店を数店回る。いつも見せてもらうサクラC・Sさんでは昨日のうちに取り置きしておいてもらったいつものファイヤーキングもその後何度も見て回ったりして。
 今回は二日ともお天気に恵まれ、とっても楽しいモギトリだったと思う。子供の病気がなければ、二日ともフルでいたかったけど、まだまだそういうのも難しいなあ。すっかり手を離れて、私がのんびり二日を過ごせるようになる頃には、このYUMEMIモギトリセールはどんな形態になっているだろうなあ。そんなことを思いながら、接客は楽しかったわ。
 帰ってから、3号を休日診療に連れて行く。混んでて時間がかかったけど、やっぱりみずぼうそうでしょうとの診断。くすりもらって帰宅。相変わらず機嫌のよい3号だけど、ちょっと食欲が落ちているような気がする。明日から、またゆっくり過ごそう。


出店の様子

そのほかのお店も。
---------------------------------
 2日(金) 雨 
 朝一番でかかりつけ医に行く。もちろん前日の幻覚?異常行動を話して相談するため。かかりつけのセンセイも熱によるせん妄だろうとの事。副作用という報道もされているけれど、それもまだはっきりわかっていないと言うし。とは言え、ここからは念のため対症療法に切り替えて行こうということになる。咳がまだ少し続いてはいるものの、静かに過ごし、一日落ち着いていた。3号のお迎えはおじいちゃんに頼み、2号べったりのここ数日だ。



『子供の病気ははらはら・・・』            3/1(木) 晴れ 20℃!! 
 
---------------------------------
 2号の熱は朝になっても下がらない。休診のかかりつけO先生が診てくれるというので、3号を保育園に送っていき、その足で病院へ行く。やはり所見はインフルエンザだろうとの事。再度検査すると今度は陽性、A型の反応が出た。今回は、リレンザという吸入のお薬をもらい、帰宅。
リビングで寝かせていると、突然「ママ逆立ちしてるみたいに見える」「頭イタイ」と言い出す。熱もかなりある。急いで近所の総合病院へ行くと、なんと40℃。そして「小さい声が耳元でおっきい声で言ってるみたいに聞こえる」「心で思ったことが声で聞こえる」とまで言い出す。センセイに話して即点滴。少し熱が下がるけれど、39.6℃。それから、症状を詳しく検査するために、市内の大学病院を紹介された。もちろんインフルエンザ脳症の疑いを確かめるため。一応、熱のせいによる「熱せん妄」の可能性もある、といわれたものの、どきどきして落ち着かない。
 その足で大学病院へ。紹介状を見せて、受付をするけれど、ものすごく時間がかかる。この病院、まえにも2号が高熱で紹介状を書いてもらったことがあるけど、ホントすっと診てもらえない。そのときも40℃近い熱があって、結局溶連菌感染症だったのだけど、やっぱり不安になる。で、長い時間待って(何度も何度も「もうしんどい、帰りたい」という2号をなだめて)診察、CT撮影した結果、脳症の疑いはとりあえずは晴れた。とは言え、このインフルエンザ脳症、絶対起こらないとも言えないらしく、「変わった事があればまた来てください」といわれて帰宅。帰ったらもう5時前。もうーくたくた。
 そして夜、パパも帰ってご飯、お風呂の用意をしていたら、今度は、意味不明の言葉を何度も言い出した。本人はまるで会話をしているかのように。1号なんて、「2号何ふざけてんの〜」と言って笑ったくらい。ほほえみさえ浮かべて、ホントにれろれろと何を言っているのかわからない。そのうち、手をばたばたと振り出した。で、数分後、目つきがなんとなくうつろなものの大人しく静かになった。私やパパの言うこともきちんと聴いてちゃんと反応する。言葉もちゃんと出た。
 熱せん妄と、インフルエンザ脳症の前駆症状と、専門家でも区別が付きにくいと言う。そして、今年のインフルエンザは本当に異常行動が多いと言われていて、一晩中、ほとんど眠れず、落ち着かない夜を過ごした。もし、もしインフルエンザ脳症の前駆症状だったのに、気づかず手遅れ、になったらどうしよう、いや大丈夫だろう、いや、けいれんを起こしたりしてからでも大丈夫なんだろうか、ずっと考えながら。結局、数時間置きに同じような症状の軽いものが出たけれど、朝方には熱も38℃台まで下がり落ち着いてきた。ふう・・・・。