白浜イトコ旅行・6/15(土)

今年も来ました。夏の(今年はまだ夏じゃないけれど)いとこ旅行。今回はうちがコーディネートした白浜・アドベンチャーワールド一泊旅行です。

朝8時30分、実家に集まった我が家の4人、なおちゃん、ろこちゃん、おっちゃん。ぶーちゃんは昼前に仕事が入っているので途中から合流予定。いつになく早めの行動で、9時には出発した私たちです。

今回は去年から行きたいねと言っていた白浜はアドベンチャーワールド(HPはこちら)で、パンダを見る、イルカのショーを見るというのが一番の目的です。ホテルは会社の保養施設で、アドベンチャーワールドからすぐのXIVアネックスというところを予約しました。

途中一度の休憩をはさんで、約3時間半。白浜に着いたのは12時半過ぎでした。すぐにそのままAWSに直行。まずお昼を食べてから行動開始です。
 最初に行ったのはケニア号というサファリをまわる記者。お昼を過ぎた中途半端な時間のせいか、車内はまあまあすいていてゆったり。最初は草食獣ゾーン。2号大好きアジアゾウ!キリンにシカ!!

キリンの後ろに見えているのは!
なんと今回泊まるホテルだ。
左手の段々になったやつです。すごい近いぞー。
やっぱりかっこいいトラ
なんといっても太い足にキバ。
そしてあの風格!
去年の冬生まれたパンダの赤ちゃん雄浜(ゆうひん)。
ぬいぐるみみたいでかわいいよー。
お兄ちゃんの良浜(らうひん)。
丸太の上で寝てる!?
なんちゅうカッコで・・。
二匹のおとうさん(名前忘れた)。
木の上でなんともだらしなく寝てる。かわいいけどかっこわるー。

肉食獣ゾーンではライオン、チータ、トラ、ヒグマ、ホワイトタイガー、黒豹、ジャガー。かなりの数の動物を見ることができました。それぞれのエリアが案外広くてたくさんいるので、「あ、こっちにもあっちにも」という感じで見られました。こどもたちちょっとびびってる様子・・・。

そしてお目当てのパンダランドでは、ちょうど赤ちゃんパンダとお母さん、それにお兄ちゃんパンダが起きてうろうろ。やったー。かわいいよー。でもお母さん、じゃれてるようでけっこう赤ちゃんに噛み付いてるねんけど、いいの?逃げようとするのを押さえつけて噛んだりつかんだりのしかかったり、うーん、ああいうもんなんか・・・・。

ホテルにて

テラスからの眺め。下に広がるのはまさにサファリゾーン!!
ゾウの声も聞こえてるよーー

サファリで遊んで4時。JR白浜駅までやってきたぶーちゃんを迎えに行ってホテルにチェックインしました。
部屋はなんと!広い広いエントランス、リビングにはバーコーナーがあり、洗面は2つ、ベッドルームに8畳の和室、それに一部屋分くらいありそうな広いテラス!思ってたよりも広いリッパな部屋にみんな歓声「うわーーすごーーい」。
 テラスからはまさに今日行ったサファリが広がっていて、その向こうには南紀白浜空港と遠い海。のんびりゆったり風も心地よく、いつまでも明るい空に走り回る子供たちです。

夕食は7時半から。ラウンジで頼んだケーキを持ってきてぶーちゃんの誕生日のお祝いもしました。ゆっくり食べた後、一番下の階のサウナ&スパに行きました。露天風呂にも入ってご機嫌ママ。部屋に帰って子供たちはすぐに寝てしまいました。

6/16(日)

2日目の朝。前日の疲れも少し残っていて遅い朝食。そしてチェックアウト。
そしてむかうのは2dayチケットを持って、今日もアドベンチャーワールド!今日はぶーちゃんもいっしょにマリンショーやパンダ、サファリをめぐります。

なんといってもイルカショーはあざやか!
なのに2号は途中から「だっこ・・・」と抱きついてきて、眠ってしまいました。
「跳びます跳びます」って感じ?
オルカ教室で。
目や耳、鼻はここです。
いろいろと教えてもらいました。
豪快なジャーーンプ!
オルカといっしょに泳ぐお姉さん
背びれでご挨拶!
ここからざばーーんってジャンプするのだ。
ポーズ!
(実はオルカのショーは子供たちは退屈してたみたいです。体が大きいのでイルカやアシカのようにコミカルなリズミカルな動きはできないし、割と大人向けの「おおおおーあんなに一体になれるのかーー」っていう感じの芸術的なショーでした。)

たっぷり遊んでアドベンチャーワールドを出たのはもう2時すぎ。そこから車で5分ほどのとれとれ市場に寄りました。お昼ご飯とお土産を買うためです。おいしいてんぷらやさざえ、あさりをお母さん達に買って帰途につきました。
 4時すぎに出て、実家に着いたのは7時半。暑い日差しと海の風。今度行くときはぜひ海にも入りたいものです。

海だ海だー。
夕陽がきらきらと光って・・・。