Top一般ログ>09年01月
∧  ∧ .
ヾ(=w=;)
Counter:
URL:http://web1.kcn.jp/hal/
更新リスト
2009/01/01 あけおめ
2009/01/02 ねむー!
2009/01/03 迷い
2009/01/07 なっちゃん
2009/01/10 痛痒
2009/01/11 K-20
2009/01/11 ブルーレイとHDDVD
2009/01/17 土曜出勤
2009/01/19 良く考えたら
2009/01/21 ハワイ旅行
2009/01/22 困った!
Title: あけおめ
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/01
Option:

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 紅白みていたんですが、SPEEDって1996年デビューでその時12歳だったんですね。
 今は2009年なので+12歳……25……?!
 当時は小学生がアイドルとは凄い世の中になったものだと思ってたものですが、もう25ですか。
 会社にもそれくらいの年の子はいますが、今日見たSPEEDもそんな感じでしたのでリアリティが凄かったです。
 年を感じるなぁ(笑

 ヽ(`Д´)ノ゛

 ところで全然関係ありませんが、昔、W-inds.を最初聞いたときてっきり女性ユニットやなぁと思ってました。なんでだろ('-'?)



▲IndexListに戻る
Title: ねむー!
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/02
Option:

 新年早々ボーっとしてたら朝の4時だったなどという

 いきなり今年の展望が見えた

 ような夜更かしを行ったため、当然の結果として今日は実に眠かったです。具体的にはずっとテレビ見ながら眠りながらテレビ見ながら寝てました。

 眠る合間にクレームドカシスとクレームドミルティーユをミルクで薄めて飲んでたんですが、アルコールを飲むと眠くなるという体質が輪をかけたのか、やっぱり眠くなりました。

 ニュースと、お笑い番組やってたのは覚えてます。
 その後、うつらうつらしながら農家兼歌手グループで有名なTOKIOが、有名人にその人の得意分野で挑戦してる番組も見たような気がします。彼らはいろいろできますね。

 他には、隠し芸の番組もやってましたが、裏舞台まで見せたらそれはもう隠し芸じゃなくて、単に何かに挑戦する有名人のドキュメンタリーじゃないのかな。お父さんはもう少しその辺は隠した方がいいと思うんだ。



▲IndexListに戻る
Title: 迷い
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/03
Option:

 今気づいたんですが、元日の朝に更新してるもんだから、書いてる内容と日付が1日ずれてるんですね。
 何だか得した気分。

 というか、2日の話を3日の日記に書いてるのはどうだろうか。

 今日は妹がマヨネーズを手にしつつ、おせち料理で何をとるか考えながら「まよってしまうわー」といってたのが印象的でした。「特に右手がマヨってるよなぁ」っていっておきました。

 テレビでは中川家が漫才していたのですが、貰った尺に対してネタが早く終わりすぎて焦ってるのが面白かったです。でも巧く話を誤魔化しながら客席を沸かせてました。アドリブでも笑わせられるのってかっこいいですよね。



▲IndexListに戻る
Title: なっちゃん
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/07
Option:

 今日は家に着いたら先日買っておいた白いなっちゃんでも飲むかーと思ってたんですよ。

 とりあえず家に辿り着いたので、まずは着替えようとして
 ふと自室のホワイトボードを見ると以下のような文面が。

(´・ω・`)

 まったく、字の下手な妹です。



▲IndexListに戻る
Title: 痛痒
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/10
Option:

 今日は部屋で寝ていたら、父親が部屋に入ってきて「大変や、背中痒いねんけど手が届かんねん!!かいてくれ!」と仰る。

 僕は布団の中で寝ぼけてたので、こちらに背中を向けたらしい父親の背中に向かって手を出して適当にポリポリかいてあげたんです。

 父親「それ尻や!」



▲IndexListに戻る
Title: K-20
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/11
Option:

 K-20 怪人二十面相・伝を見てきました。

 明智小五郎が小林少年から報告を受けるシーンで

「先生、○○です」
「何、○○だと!?」

 と毎回問い返しているのが印象的でした。
 その反応はワトソン君のものだよホームズ君

 ワイヤーアクション的には面白かったです。

 全体的な構成や嵌めた理由や怪人の正体、お宝のキーについては、やや安易というかチープな感じは否めまなかったかも。印象としては普通の出来のルパン三世の映画を見てるようでした。




▲IndexListに戻る
Title: ブルーレイとHD DVD
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/11
Option:

 ・消費者はどちらの方式が勝つか見極めようと、高画質DVDに飛びつくのを控えてきた
 ・この競争により、データ再生メディア市場の足は引っ張られてきた
 
ブルーレイ HD DVD 備考
容量 25GB 15GB ブルーレイの方が容量が大きい
圧縮形式 MPEG2 MPEG4 HD DVDの方が圧縮率が大きい
読み出し 青色レーザー 青色レーザー CDやDVDと違って波長の長い青色レーザを使うので、一度に読み込める範囲を狭めることができる=多くの情報を詰め込むことができる

 ・データを記録する「くぼみ」をピットという。
 ・ブルーレイ、HD DVDの最小ピット長は0.1マイクロメートル。
 ・これは1ミリメートルの10000分の1の長さ。
 ・具体的には髪の毛の直径の1000分の1、蜘蛛の糸の太さの100分の1くらい。

 こんな円盤、人間以外がみても情報メディアだとは絶対思わないですよね。
 もし宇宙に生き物がいてメッセージを発してきても、こういう情報媒体で送られてきたら、情報媒体だとすら気付かないかもしれません。



▲IndexListに戻る
Title: 土曜出勤
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/17
Option:

 今週は家に帰り着いた時間、いわば着家アベレージが24時という素敵な一週間でした。
 ついでに久々の土曜出勤してみました。

 流石に忙しかったので更新が全然できませんでしたね(笑。





 なんていうと思ったかヽ(`Д´)ノ


 更新が止まってるように見せかけてローカルでポチポチ書いてたのをまとめてアップロードするぜ。閲覧者の嫌そうに眉を潜めた様子がありありと目に浮かぶようだ……。

 (・v・)



▲IndexListに戻る
Title: 良く考えたら
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/19
Option:

 先週土曜に歯医者予約していたんですが、働いてたため忘れてました。
 あああ……。

 絶対アンニャロメって思われてるだろうなぁ。連絡しておかないと。

 どうでもよいですが仕事中、椅子に座って足を組むとき、太股と太股の間でハサミ男になってしまったときってどうすればいいんだろう。修正を行うには挙動不審になりすぎるが、動かないとそれはそれでしんどい。



▲IndexListに戻る
Title: ハワイ旅行
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/21
Option:

 なにやら家に帰りつくと巨大な旅行バッグがあったんですよ。

 そういえば去年あたりから母親が「同窓生の還暦祝いでハワイ旅行いくねん(*´∀`)-3」っていってたなぁと思い出しまして。

「そういえばそろそろハワイいくねんなぁ」といったら、うん?という顔をされてしまいました。

「何いってんの明日行くねんて」

 Σ(゚ロ゚)!?

 な ん だ とwww
 聞いてないww


 まぁそれはさておき、我が家で初の海外旅行者。

 ひとりの人間にとって、これは小さな一歩だが、我が家にとっては大きな一歩だ。と思いました。国内は関東以外はいったんだけど、海外はないもんなぁ。



▲IndexListに戻る
Title: 困った!
Genre: 今日の一言
Date: 2009/01/22
Option:

 毎日帰宅24時だと日記にするほどのエピソードがありません。

 駅まで歩いて往復してるのですが、
 そんな時間に歩いてたら不審者と思われるからやめといわれました。

 それは一体どういう意味かね。



▲IndexListに戻る
← 新しいの ┃ 過去の →