皆様に安心して
ご来院頂けるように
予防対策に取り組んでいます。
○スタッフの予防対策として
マスクの着用
手洗い、アルコール消毒
咳エチケット
○設備対策として
室内の換気をこまめに実施しています。
待合室、トイレ、椅子、ドアノブ等の
アルコール消毒又は次亜塩素酸ナトリウム消毒を行っています。
受付窓口に、飛沫感染防止ビニールカーテンを取り付けました。
○来院される方へ
発熱、咳症状の有無を確認しています。
上記の症状があれば、来院を見合わせて頂き、
医療機関の受診を勧めています。
当面の間、
ご予約は、患者様の前後30分の間隔を空け
ることに致しました。
理由は、以下の3点です。
1.室内の換気を完全に行う為。
(室内の換気扇を作動して、
窓を開けて行います。)
2.患者様が他の患者様と同室になること
を避ける為。(接触を避けて感染拡大
につながるリスクを減らします。)
3.室内やベットサイドの消毒を徹底する為
(接触感染を防止します。)
関連情報
厚生労働省
サラヤ