>>vol.3

1995. 5.21(Sun.) 初日ははりきりすぎて疲れました。明日は首が痛いんだろうな。熊谷VOGUEでした。
                        
→ツアー「in CLUB'95」スタート。初日熊谷VOGUE。
                          詳細@:5月23日市川GIO/26日長野ライブハウスJ/27日金沢バンバンV4/29日大阪クラブクアトロ
1995. 5.23(Tue.) 市川GIO。ここは関東で初めて演ったLiveハウスなのだ。以前、ここで演った時にKi/oonの人が観に来てて、ラルクが欲しいと思ったらしい。
何かと思い出深い。
1995. 5.24(Wed.) 実はこの日、友達の平居ちゃんと待ち合わせ。仕事をとっとと切り上げ、長野入り。軽井沢でこれまた同級生の理(おさむ)と待ち合わせ。銀座と
レイクニュータウンと浅間山と鬼押しへドライヴィンしたのだった。
1995. 5.25(Thu.) 理が仕事のため僕は平居ちゃんを連れて、大好きな白樺湖&ビーナスラインへドライヴィン。とっても寒かったけど眺めが良いから、行って良かったな
と思うのだった。
1995. 5.26(Fri.) 理と共に長野へ行く。たった3日ぶりなのにメンバーに会うのが久しぶりに感じた。そして、ツアーが始まった。実感がふつふつとわき上がるのだ。
1995. 5.27(Sat.) 金沢のVan Van V4はベランダがあるから太陽の下でお弁当食べたら遠足みたい。(Liveでは謎のバンド現る)
                  
→この謎のバンドこそがKIOTO(Vo.tetsu、G.hyde、B.sakura、Dr.ken)である。演奏曲はもちろん「LOVE YOU ONLY」。
1995. 5.28(Sun.) 大阪クアトロでのLive。どうも私は大阪弁がしゃべられへんようになったようだ。(リハビリが必要)
1995. 5.29(Mon.) 約10時間我が家へ帰る。眠れないのでビデオを観る。(ナチュラルボーン・キラーズ)
1995. 5.31(Wed.) [青森へ向かう車の中]熱い太陽と、田園風景。一生ふみおろすこともないであろう細道。苫小牧へのフェリーの中、トランプ大会が開かれ、他でもない
sakuraに負けてしまった。一番悔しい。
1995. 6. 2(Fri.) 北見オニオンステージは、今までで一番小さなLiveハウス。客との隔たりも何もなく、どうなるのかと思ったけど、ちゃんとできたのは新たな発見。
                
         →ツアー詳細A:6月2日北見オニオンスタジオ/3日帯広REBEL/5日函館金森ホール/7日盛岡AUNホール
1995. 6. 3(Sat.) Liveが終わり、夜走りで帯広入りして「天津」という店にラーメンを食べに行った。面白くて美味しかった。帯広REBELは昔、ストリップ小屋だったという
話を聞き、kenちゃんがリハーサルの時、ストリッパーの真似をしていたのは、それでなのね、と納得。
1995. 6. 4(Sun.) 絵はがきの風景の中、帯広より函館へ向かう。
1995. 6. 5(Mon.) 函館の街はとても気に入った。金森ホールも可愛いし、坂道も可愛い。問題はのどの痛みと寒気がすることだ…。まあ、病院に行って薬ももらってきた
し、大丈夫でしょう。
1995. 6. 7(Wed.) 盛岡。風邪が更に悪くなっている。とっとと治してほしいので病院に行ったけど、薬をくれただけ。しょうがないからユンケルを飲んで乗り切った。
1995. 6. 8(Thu.) 山形入り。体調は最悪に良くない。熱がたくさん出てきた。毎日症状が変わっていくから、また病院へ行く。
1995. 6. 9(Fri.) Live会場のセッション昭和へ行くと、知る人ぞ知るパンダ団がいた。sakuraはドラムにイラストを描いてもらい、テッちゃんはベースに、kenちゃんはラック
に、僕はこの日記帳に書いてもらった。
            →ツアー詳細B:6月9日山形ミッション昭和/11日京都ミューズホール/13日熊本ライブハウスジャンゴ/14日鹿児島SRスタジオ
1995. 6.11(Sun.) 京都。体調が戻り始める。ひとつ分かったのは、鼻風邪くらいだと、Liveで歌ってもバレないらしいということ。咳の風邪はダメだけどね。
1995. 6.13(Tue.) 長旅の末、今日は熊本ジャンゴ。客の中にLive中写真を撮った人がいてLive全体が崩れてしまって、イヤな感じになってしまった。せっかくカッコいい
ラルクを魅せたかったのになぁ。もし、Liveでカメラを持ってる人がいたら係員にチクろう。
1995. 6.14(Wed.) 鹿児島、SRスタジオはアットホームなLiveハウスで熱いLiveになった。kenちゃん、ギター壊した。面白かった。
1995. 6.15(Thu.) [大分へ向かう途中]何気ない風景を眺めながら、「もし目が見えなくなったら…」などと暗いことを考える。
1995. 6.16(Fri.) 大分。徒楽夢TOPSは前に来た時あまり良くなかったから、良くしようと思ったけど、柵が壊れたりして余り発揮できなかった。また今度。
                     
→ツアー詳細C:6月16日大分徒楽夢TOPS/18日岡山ペパーランド/20日松山サロンシティー/21日高知ZE-YO
1995. 6.18(Sun.) 岡山ペパーランドは最前が珍しく男の子で可愛かった。そしてsakuraがダイブして阿部さんに怒られてた。
1995. 6.20(Tue.) 松山、サロンシティー。初めての四国にも謎のバンド出現!最初はツアー中1ヵ所だけ現れるはずだったのに…。(他の地方にも現われてた)
1995. 6.21(Wed.) 高知、ZE-YO。高知弁はスケバン刑事みたいで可愛かったぜよ。Liveで言ったようにカツオのたたきをたくさん食べました。このツアーで一番美味しかっ
た。
1995. 6.23(Fri.) このツアー初めてのoffは名古屋中を一人で歩き回り、いろんな物を買って、たくさん金がなくなった。
1995. 6.24(Sat.) 名古屋クアトロでは日本中ラルクについてきた謎のバンドが解散してしまった(涙)。そして、前々からラルク内で話題になっていた伝説のラーメン屋に
初めてkenちゃんに連れてってもらった。噂以上にものすごく、いろんな意味で死にそうになったギャー。
                        
→ツアー詳細D:6月24日名古屋クラブクアトロ/26日新宿パワーステーション/27日新宿パワーステーション
1995. 6.26(Mon.) NISSIN POWER STATION1日目。ひよこまんじゅうが東京名物だと初めて知った。僕はいつも山口県の友達にもらってたから、そっちの方だと思って
た。「hydeさん、ひよこまんじゅう知らないんですか?ひよこの形したおまんじゅうですよ」って、そういう意味の「知らない」じゃないのに。日本語は難しい
のだ。
1995. 6.27(Tue.) 良いLiveで最終日を終えられて、今日の酒はすごく美味しかった。久々の幸せでした。長いようで短かったLiveハウスツアーも色々なアクシデントもあり
つつ、楽しく回れて良かった、良かった。Liveハウスの良さを再認識してしまった。またやろうかな。hydeでした。