最新のブログへ

'08/10/26
「里親」

大阪で、動物たちの保護活動をされているARK(アーク)さんから
3ヶ月になる子犬がやってきました。
家には息子が二人なので、犬くらいは女の子をと思っていましたが、
結局、選んだのはまた男の子でした…

zinc1

'08/8/10
「夏休みの宿題」

小学4年生の次男が、紙粘土で鬼瓦を作っていました。
奈良時代から、鎌倉時代、江戸時代への流れが、
わかりやすく出来ていました。

kawara

'08/6/1
「五条山の家」

ワンルームだった2階を建具で仕切り、子供部屋を作りました。
それぞれのスペースは2帖ほどですが、吉野桧の小さな机とベッドのある、
ほど良い空間になりました。

kobeya

'08/5/14
「喜喜茶(きちゃ)さん家 2」

床張に続き、壁塗りに参加してきました。
スイス漆喰カルクウォールです。
ご夫婦で塗られた壁に、お子さんの手形を押して、無事完成しました。

kabe1

kabe2

'08/5/8
「EZB 小麦粉袋で作るエコバック」

空想エアメール展が終了し、EZBが戻ってきました。

EZ


「EZB」
日本に昔からある、
きれいに折り畳むという納めかた。
しかも簡単に。
扇子とか、提灯とか。
破れたら、
紙を張り替えて使い続けていく。
そんな、
ものとの付き合いかた。

'08/4/21
「空想エアメール展」はじまりました

大和郡山 豆パン屋アポロさんのイベント「空想エアメール展」がはじまりました。
各作家さんが小麦粉袋で作ったエコバック。
それぞれの色が出ていて、とても面白いです。
4/21〜5/3 豆パン屋アポロ 2階にて

EZB

'08/3/29
「第5回空想エアメール展」

大和郡山 豆パン屋アポロさんで開催される「空想エアメール展」に参加します。
今年のテーマは、小麦粉袋で作るエコバック。
提出日が迫ってきましたが、ただ今構想中です。
4/21〜5/3 豆パン屋アポロ 2階にて

EZB

'08/2/2
「五条山の家」撮影

住み始めて1年の「五条山の家」と、昨年暮れに完成したアトリエの写真を、市川かおりさんに撮影していただきました。
「住宅建築」 4月号に掲載していただく予定です。

撮影

最新のブログへ
2007年のブログへ
Top