アイドリング!!! 感想ページ
#1201 「没ング!!!2014」
初回放送日:2014/12/22
出演:バカリズム升野、森本さやか
メンバー:
外岡えりか、横山ルリカ、
河村唯、長野せりな、酒井瞳、朝日奈央、三宅ひとみ、
橘ゆりか、大川藍、橋本楓、
倉田瑠夏、伊藤祐奈、尾島知佳、
高橋胡桃、石田佳蓮、玉川来夢、清久レイア、
古橋舞悠、関谷真由、橋本瑠果、佐藤麗奈、佐藤ミケーラ倭子
今回の見所
升野さんの小馬鹿にしたトークにより、没になった企画を再利用できた点が見所でした。
今回は2013/11/19に放送された、#1064以来の没ング!!!でした。
この企画は、ボツになったネタを小馬鹿にしながら振り返る企画です。
ボツになったネタは、確かに単体では今ひとつでしたが、升野さんのトークで小馬鹿にする事により蘇りました。
見所をまとめると、次の通りです。
・升野さんの小馬鹿にしたトークにより、没になった企画が再利用された
・清久さんが太りすぎていて誰だかわからなかった
・ミケーラさんが初めて弱点を見せた
升野さんの小馬鹿にしたトークにより、没になった企画が再利用された
今回は2013/11/19に放送された、#1064以来の没ング!!!でした。
アイドリング!!!には、繰り返し放送される企画が二種類あります。
一つは「絶対に検索してはいけないワード」のような人気企画で、一つは水着・バレンタインといった季節物企画です。
没ング!!!は後者に該当する企画であり、だいたい年末に放送されています。
この企画は、ボツになったネタを小馬鹿にしながら振り返る企画です。
アイドリング!!!は週に二本程度は放送されますので、多数の企画を考えなければなりません。
その中には実験企画も含まれており、うまく行かなかい時もあります。
今回は実験企画にすら到達せず、途中で没になってしまった企画を振り返りました。
ボツになったネタは、確かに単体では今ひとつでしたが、升野さんのトークで小馬鹿にする事により蘇りました。
番組では、なぜこのネタがボツになったのか、わざわざ説明してくれました。
その説明を聞き、実際にVTRを見ると、たしかにその通りだと理解できたと思います。
升野さんも番組中で述べていた通り、没になったネタは、共通して話が膨らまないのです。
ただ、小馬鹿にするにはちょうど良い題材のようで、升野さんのトークにより没ネタが見事に再利用されていました。
清久さんが太りすぎていて誰だかわからなかった
清久さんの太り過ぎが心配です。
没になったVTRには、清久さんも登場していました。
没になったVTRは数カ月前のVTRのようでしたが、そこに撮影されていた清久さんは、太りすぎていて別人でした。
スタジオの清久さんはVTRほど太ってはおらず、今までの放送回においても、あそこまでは太っていなかったような気がします。
VTR撮影時期に偶然収録がなく、その後痩せたのなら良いのですが・・・。
ミケーラさんが初めて弱点を見せた
何事もそつなくこなしてきたミケーラさんでしたが、食レポが苦手という弱点を見せました。
ミケーラさんは器用な人なのかもしれません。
六期生として加入して以来、特にスベルでもなく、恥をかくでもなく、何でもそつなくこなしてきました。
しかし、ここにきてようやく、ミケーラさんの弱点が白日の下にさらされた気がします。
ミケーラさんは食レポが苦手のようで、初めてスベっていました。
ただ、一つぐらい弱点がある方が、かわいげがあるのではないでしょうか。

Amazon : 清久レイア(アイドリング!!!) 2015カレンダー
←前回 | トップページ |
次回→