おはスタ感想ページ

2014/03/14(金)

出演:山寺宏一、よしのすけ、まっちゃん侍、いそ貝記者、デッキビルダー もりしー
おはガール:ゆうな
スポンサー:BANDAI、ブシロード、アナと雪の女王、KONAMI、ヤマザキパン、タカラトミー
おはガールくらぶ:こちら
担当おはガールブログ:

 「ひなこ姫を起こせ」のコーナー。 今日はモノマネ芸人が登場。 このモノマネ芸人は、ネタを披露する前から、どこかで見たことがあるような雰囲気を出していました。 この雰囲気をさらに敏感に感じていたのがゆうなです。 ゆうなはネタが始まる前からそわそわしていました。

 このモノマネ芸人が披露したモノマネは、平愛理のモノマネでした。 平愛理とはゆうなの実の姉で、女優です。 このモノマネ芸人が披露したモノマネも、平愛理の代表作である映画のキャラクターをマネたものでした。 モノマネが始まった途端
「似てる〜!」
とゆうなは絶賛しました。

 ゆうなにとって、平愛理は実の姉であり、身近な存在です。 ゆうながよく見れば、このモノマネ芸人と本人との違いはたくさんあった事でしょう。 そうであってもここまで絶賛するということは、ゆうなが姉に親近感を抱いている証拠です。 ゆうなは姉が大好きなようですね。


 もう一本の「ひなこ姫を起こせ」では、 ボーリングやピッチャーの腕のふりから、シャケを捕まえる動作につなげるというネタを披露する芸人が登場。 この芸は完全にスベっており、スタジオはぽかんとした空気に。 ゆうなはぽかんと言うよりも、珍しく冷たい顔になっていました。 そして、
「なんでシャケなんですか?」
という、当たり前ながらも、芸人の芸を否定する質問が飛びました。

 この質問に対して、芸人は
「やればわかる」
と回答。 さっそくゆうながチャレンジしてみる事になりました。 ゆうなは精一杯頑張ったものの、ネタがネタなだけに、よくわからないグダグダな終了となってしまいました。 この時の照れているゆうながかわいかったですよね。

 この芸人はネタには失敗しました。 ただし、コーナーとしては成功させました。 なぜなら、ゆうなのかわいさを存分に引き出したからです。 「ひなこ姫を起こせ」のコーナーは、売れない芸人にチャンスを与え、 面白くても、面白くなくても、うまく料理するという良いコーナーのようですね。



【Amazon.co.jp限定】心友(通常盤) (数量限定特典メンバーデザインジャケットカードTYPE-1付)



←前の日 | トップページ | 次の日→