おはスタ感想ページ
2023/05/22(月)
出演:木村昴、NUWARA、いわーい
おはガール:土方エミリ
スポンサー:小学館、タカラトミー、ShoPro、集英社
今回の見所
ハロプロ研修生のすごさがよくわかった点が見所でした。
今日は小学生の漫画を紹介。この漫画は、人気声優・エフェクト・効果音によって、アニメのような完成度でした。
こういったサポートは、ライト・スモーク・ビジョンにより、アイドルライブでも実施しています。
しかしながら、ハロプロ研修生にはそういったサポートがなく、実力勝負であり、そのすごさがよくわかりました。
さつきがQJWebに寄稿。
さつきは大喜利が人気だと主張しますが、根拠が弱く、事実かどうか疑問に思いました。
大喜利カフェ「ボケルバ」の写真も投稿。
さつきのパンダの自撮りは気合いが入っているのですが、「ボケルバ」の写真は気合いが入っておらず、客0人のガラガラのように見えました。
・ハロプロ研修生のすごさがよくわかった
・「大喜利人気」は事実か?
・「ボケルバ」はガラガラなのか?
●ハロプロ研修生のすごさがよくわかった
ハロプロ研修生のすごさがよくわかりました。
今日はおはトモの漫画を発表。漫画そのものは小学生が描いた漫画だったのですが、そこに人気声優・画面エフェクト・効果音が加わり、
アニメのような完成度でした。
これと似たようなサポート体制がアイドルのライブです。
アイドルライブにおいても、ライト・スモーク・ビジョンなどでアイドルのパフォーマンスをサポートしています。
一方、そういったサポートが全く無い、あるいはわずかしかないのがハロプロ研修生です。
ハロプロ研修生のライブはビジョンなどのサポートがない実力勝負であり、そのすごさがよくわかりました。
●「大喜利人気」は事実か?
「大喜利が人気」という主張は説得力に欠けているように見えました。
さつきがQJWebに寄稿。
本文によると、大喜利は確実に人気が高まっているお笑い文化であり、空前の大喜利ブームであるとの事。
この主張は説得力に欠けているように見えました。というのも、根拠(理由と証拠)が薄弱だったからです。
理由として大喜利専門Youtubeチャンネルの開設(大喜る人たち)、大喜利Youtuberの人気(こんにちパンクール)、
Tiktokでのバズりを列挙しましたが、証拠(データ)を全く示していません。
証拠を示すのは本来なら主張者の仕事なのですが、さつきへの愛ゆえ、自分で調査しました(Tiktokは未調査)。
大喜利チャンネル、Masuo比較表
チャンネル名 | チャンネル登録者数 | 視聴回数 |
大喜る人たち | 129,000 | 58,339,697 |
こんにちパンクール | 6,810 | 1,228,187 |
MasuoTV | 1,200,000 | 637,372,871 |
大喜利が人気というわりには、登録者数も視聴回数も、Masuoからずいぶん離れているように見えます。
それどころか、大喜利が人気とは新聞で読んだ事もなく、テレビの報道で見た事もなく、公私混同の大喜利コーナーすら早送りです。
さつきの主張に証拠(データ)がなく、「さつきはまぼろしでも見ているのか?*」と考えました。
* ベーコン, 世界の大思想 6 学問の進歩 ノヴム・オルガヌム ニュー・アトランチス, 20, あなたがたの若者はまぼろしを見、あなたがたの老人は夢を見る。 ヨエル書 2-28
●「ボケルバ」はガラガラなのか?
大喜利カフェの「ボケルバ」がガラガラに見えました。というのも、写真に客が写っていなかったからです。
さつきのQJWebは写真が9割です。なぜなら、さつきが美少女だからです。
美少女は写真だけで価値があり、Instagramのように、QJWebは一文字すら書かれていなくても成立します。
さつきも自分のかわいさを自覚しており、気合を入れた自撮りを見せるのですが、一方で「ボケルバ」店内の写真は気合いが入っていません。
本文には客7人と書かれていますが、1割の文字を読む人は少数で、9割の写真に客が写っていなければ店内も客0人という認識です。
![](https://m.media-amazon.com/images/I/61OJNBSD13L._UX250_FMwebp_QL85_.jpg)
【エミちー・ごっちん・かほっち】Amazon :イッテラシャキット!!!
←前の日 | トップページ |
次の日→