システム開発「TORANEKOsoft」 訪問介護システムのご紹介

ごあいさつ

はじめまして、お世話になります。

 

 

介護現場にこそ、IT化は必要!国が提唱しています。
 
職員の「ケアレスミス」をIT化でなくしませんか?

 

 効率良く業務を行う為にIT化はとても効果の見込める、重要な選択肢になっています。
ところが導入が大変なイメージで、介護業界ではまだまだ進んでいません。

 

 実際は、初めてでも簡単に始められます。

 

 通常システムを発注するのは、最初からどれだけ効果が出るかも分からないのに、
初期費用も維持費も非常に高額です。

 

そこで、お客様にご納得して頂いてからのご契約が当然と考えている為、
私達のシステムは、無償でお試し頂いてからのご提供をお願いしています。。

 

 お気に召されなければ、費用は一切頂きません。
PCを一台お持ちであれば直ぐに始めて頂けます。これを機に、ぜひ、
すでに、実績があり、ご好評頂いている本ソフトをお試しください。

 

システムは運用してから、本番です。当然ですが、納品したら終わりではありません。

 

最近よく話題になっている、ASP型、クラウド式と言われるものは、インターネットで通信しながら
使用するシステムであり、毎月の使用料が安くても、安いなりの使い勝手です。

 

そして、私の経験上
会社の設備状況や通信状況によっては、動作が遅くてストレスが溜まります。
サポートもなかなか繋がりません。困り果ててしまいます。

 

私達が採用している、「パッケージ型」は、EXCELやWORDのように、パソコンにインストールして使うので、
サクサク動作して外部に対して、通常、通信は行いませんので、セキュリティーも安心です。

 

自信を持ってお勧めするソフトですので、ぜひ、お試しください。

 

ご質問、ご依頼等、ご連絡をお待ちしております。
こちらからお問い合わせください。

概要

対象業務

   ヘルパー介護記録、全体連絡、変更届け、利用者情報管理、利用者自宅地図表示、利用者誕生日管理、
   役員専用画面(特定者のみ)、掲示板機能、自分専用メモ機能、etc...

主な機能

   情報検索機能
   様々な情報を、キーワード検索、日付検索等で瞬時に抽出可能

遠隔アクセス機能

   離れた各拠点から、インターネットを介してアクセスできますので、ヘルパーは事務所に帰らずとも、
   携帯、自宅のPCから介護記録、申し送り事項を登録できます。

プリント機能

   登録された情報は、すべて印刷可能です。

EXCEL出力機能、PDF出力機能、CSV出力機能

   様々なデータ形式で出力可能なので、登録されている情報を最大限にご活用いただけます。

アカウント管理

   各職員は、アカウント(ID、パスワード)で管理していますので、関係者以外はシステムを使用することが
   出来ない仕組みです。

介護記録システム画面紹介

介護記録を登録する画面です。

 

黄色い部分は、基本情報を表示しています。

システムのメイン画面です。機能ごとに分けられています。

介護記録の利用者選択画面です。

 

ダブルクリックで開きます。

介護記録一覧です。

 

ダブルクリックで編集画面が開きます。

 

画面右上の登録ボタンを押すと、登録画面が開きます。

変更届けシステム画面紹介

利用者の臨時、週刊ケア予定の変更依頼を登録する画面です。

 

電話を受け事務員や、ヘルパーが、伺ってきたケア時間変更、キャンセル等を記録します。

 

これに責任者が処理をし、結果が「処理結果へ」記録されます。

必要環境

システムの仕様

 
システム

・.net framework上で稼働、
・Internet Information Services (IIS)

種類

・Windowsアプリケーション、
・Webアプリケーション

データベース

OracleXE 11(利用可能なユーザデータは11GByteまで)
※一万件のデータを登録しても1.5MB 程度です。

サーバー側に必要な環境

 
動作環境

Windows Server 2012 R2 Essentials
※設備投資が難しい場合、Windows 7,Windows8 マシンを例えば適当なノートPCをサーバーにすることも可能ですがサーバーOSをお勧めしています。

CPU 特に指定はなし
メモリ 特に指定はなし

クライアント側に必要な環境

 
動作環境

Windows XP,Windows 7,Windows8,Windows10
※すべて64bit オペレーティングシステムに限る

CPU 特に指定はなし
メモリ 特に指定はなし

必要経費

費用

 

<初期費用>

 
 ご相談 無料
 出張、調査費 無料 (奈良県内)
 初回セットアップ

無料 ※6台以上のセットアップは一台につき手数料
      2,000円頂きます。 

<追加セットアップ>

 
 クライアントPC1台につき  3,000円
 サーバーPC1台につき ※ 5,000円
 配線工事 ※ 1,000円

 (※必要に応じて)

 

<導入後の費用> (運用管理)

 

 ・システムリース
 ・データベース運用・バックアップ
 ・電話・メール等サポート
 ・出張費(月1回)

5,000円 ~ / 月

・パソコンは御社の備品を使用し、ノートPC2台があればとりあえず稼働できます。
・資材は、LANケーブル等が必要な場合、実費でご購入頂きます。

 

※ご提案はサポートの質の低下を防ぐため、近畿圏に限らせていただいております。

 

「シェア介護」取扱説明書ダウンロード

※プログラム本体はが必要な方は、こちらからお問合せください。


ヤフオクツール シェア介護 プロフィール お問い合わせ