記事一覧

ACLグループステージ第4節(アウェー)

遅ればせながら3月30日に行われたACL第4節の試合をTV観戦したので書きます。

結果は翌日の新聞で知っていたのですが、映像を全く見ていませんでした。

先発の変更は、新井場選手からジウトン選手。マルキーニョス選手から大迫選手です。

マルキーニョス選手は父急逝のため、帯同しませんでした。ご冥福をお祈りします。

試合は開始早々遠藤選手が決めます。好調なので頼りになります。

しかしこの試合はインドネシアのホームなので、気温も湿度も高く、相手ペースになりました。

そして19分追いつかれます。しかし26分興梠選手が胸とラップからボレーシュート。

ゴールネットを揺らします。これで興梠選手は吹っ切れたと思います。

そして34分内田選手がゴールしました。新聞で知ったとき映像が楽しみでした。

内田選手のゴールは見事なカウンターでした。

イ・ジョンス選手から内田選手。そして野沢選手とパスが通り、シュート。

一度は相手選手に止められますが、内田選手が押し込んで追加点。

暑い中、内田選手のダッシュ&ゴールにあっぱれです。

後半は佐々木選手(今シーズン初出場)が出場しましたが、残念ながらノーゴールでした。

試合もそのまま3-1(マッチレビュー)で勝利しました。未だに公式戦無敗です。

試合後にいつも日記で書きますが、鹿島の勝利に対する気持ちがすごいです。

それが過密日程でも勝利を重ねる結果を生んでいると思います。

今週末の日曜日(4/4)は仙台戦(アウェー)ですが、勝利を願って応援します。

最後にたくさんの訪問ありがとうございます。

コメント一覧