インターネットとは 情報のビッグ バーンだ!!
DATA HEAVENで生き抜こう!!

ABC--MaN--XYZ
邪馬奴幡
イルポンニホンミットモ
三曾羅土
(Mythology)
三土羅(TR
イカルス ニコラス サンタクロス
イヌ鷲 インカ(INC) アイ賀(IGA)
コンドル(KNTR・神鳥) ガルーダ(賀羅田)

OR
Modern
邪馬泰国
たい しん はた
泰山府君国

宇の烏・鵜番」のミドル国家
4月29日は日神暦130日の金賀三土羅ミドル・みどり)日
たまたま昭和天皇誕生日

ま(一,口)み(三,目)む(六,目目)
MIDDLE


付和雷同・優柔不断・事大主義
ABC
網干・あ日賀・恵比須
ABCDE
Center
あいうえお
12345

二・日幡・本
一二四五
一二三四六七八九
五羅(ゴラン)高原
一二三四五 六七八九十
ABCDE FGHIJ
一二三四五六八九十士王富
明神暦 七羅(奈良)ナランダ 年12・閏13月
ABCDEFGHIJKLM
表Goverment
アルファベット前半13文字
1234568910JQK
トランプ
口日目田古FGHI十士王玉金
十三(富)十四(豊)
豊富国

中臣(富)と藤原(二二日羅)の関係は?

普賢(二五七)の歴史曼陀羅
弥勒(三六九)田尾人弥生(八四一)市尾人

邪馬台(山田市、八間田口、八四一)の
フルハウス(123456789)の主は?
第九桁の億を極めた玄人(九羅徒)でしょう。

ミミズク(三三頭9)族と伏見(二四三,9)族
九郎(Crow、烏)とフクロウ(二九郎、11・ジャック



歴史は繰り返すと言うが全く同じではない。日本民族特有のパターンがあり、またズレも生じる。それを進化と見るか、退化と見るかは各自の自由である。そして歴史から何も学ぶことはない。そこでは何も新しいものはない。
それは時代劇を見ていればよく分かる。時代考証された風景・服装の現代劇にすぎないし、演出者による「もしも」の積み重ねにすぎない。大河ドラマとは現代劇の集大成に過ぎない。

日本民族ほど歴史を改竄、隠蔽、捏造して楽しむ民族はいないだろう。正確に言うと大和族(和人)と言うべき、奈良時代に難民渡来した部族である。それは魏志倭人伝に預言されている。
倭の歴史を知らないのも当然である。時代劇として楽しんでいる内にそれが本当の歴史と思う自家中毒現象を起こし、未来が見えなくなってしまった。その結果本当の人類の歴史を見失い、天罰が下ることがよくある。地球上から消え去るべき部族とまで評価されている。

しかし、西欧のヒストリは違う。大英博物館、ギメー美術館に行けばよく分かる。たかだか1300年位の歴史しかない英・仏民族が論ずる人類6000年の歴史などは物教の虚構にすぎない。また木造文化は朽ち果ててしまうので西欧歴史観では限界がある。

同じように東京の学者・先生が奈良で論じる大和物教の歴史は倭仏教の虚構にすぎない。奈良高間の高天の交差点に立てばよく分かる。大神開化の宇宙観が。セント君を見ていればよく分かる。大極殿の高御座(田賀三九羅)から何が見えるかである。
            東京発の歴史は捏造・隠蔽・改竄の巣窟である。

F教、弗教、佛教、仏教、物教の違いは?
何故にFはアルファベットの六(無)番目にあるのか?
六本木は何時から港(三七・皆都)区(Ward)の輪都(WD)か?
Fire Bird(炎鳥)の教えこそ、不動明(F堂冥)の教えである。

ならば日佐鳥(HSTRY、ヒストリ)がいる。当然、コウノトリ(Counotry)の力を借りる必要もある。個人が実感できる空間とは鸛の飛ぶ田舎(Country)の範囲である。
実感できる空間とはどんどん狭くなっているような気がする。高御座から何が見えるかである。どれくらいの高さから大地を鳥瞰するかである。
今では月から地球を鳥瞰した人がいるが宇宙からでは大地の営みは読めない。あとは金神の物教に踊らせられているだけだ。
         田舎の田尾泉(Taoism)から見るのが妥当だろう。
田尾人(Tao man)とは中国では道士(Taoist)を言い、日本では葵人(Aoist)を言う。毛主義(Maoism)、ミヤオ(Myao)族との関係が分かればかなり弥勒(三六九)の青(Ao・藍)の歴史が見えてくる。
道教(Taoism)とは日本では道路建設者の教えである。道は何でも知っている。田尾の道を追えばその田舎の歴史を教えてくれる。

まだ直人(Nao man)がいた。直方(North・北賀田)とは北九州の賀田(賀神・鏡の田舎)を言う。北(木田)人とは馬のような長顔族を言い、魏志倭人伝の馬氏である。投馬国の国原族もそうである。今様の弥生(八四一)浮世は歴史を忘れた頓馬族の大劇画時代である。

色々な葵(吾尾井、Aoy)族がいるようだ。Mao(魔王、真央)から始まり、Kao, Sao、Tao、Nao、Hao、Yao、Rao、Waoがいる。そして八幡(耶幡)と十幡(ジャパン)の弥生(耶世井、Yayoy、八四一)族が生まれる。

旧約聖書によると人類は共通の田舎言葉(Tao language)を話していたと言う。その母音(AiueO)系が日本の葵言葉(Ao language)になりそうだ。これらの言葉が解読できたらどの位まで世界の歴史が分かるのだろうか。

そうそう雪人(Snow man) とはSN Woman(南北女)を意味する。南北は夏冬に対応し、夏女(Summer woman、奈津子)とはシャーマン(Summer man)を意味し、こんなことは西欧人に分かるはずがない。
EW man(東西人)とはアダムを意味する。これが分かればアダムとイブの説話など簡単に理解できる。要するに中国・西欧惚けした学者先生学識有識者等に日本の歴史が分かるはずがない。

私は日本列島に一万年程前に三番目に渡来した津羅奴の血を引くので人類一万年位の歴史なら容易に分かる。
その後、色々と雑婚しているので日本民族の半数以上に津羅奴(TRN、ツラン)族の血が流れているはずだ。
鶴(津羅)、剣(津羅愧)、桂(加津羅)、敦賀(津羅賀)、葛城(加津羅木)等に記録されている。津軽()になると乱れ始めている。

「美は羅朝に在り。」と言うが、「美は乱調に在り。」と言って馬鹿騒ぎする一番目と二番目に渡来した先住部族の長州スサノウ族の行動形態は今でも不可解である。なにしろ津羅奴の極東田舎文化は捩じれに捩じれ切っている。
安倍・佐藤(A・S、アングロ・サクソン)首相の言う美しい国なら2,3万年まで遡る必要がある。なにしろウラル・アルタイ圏は捩じれに捩じれ切っている。
何回捻りの宙返りで着地したところがアメリカの植民地である。いや世界最後の植民地である。この捩じれを解いて行くのが歴史解析である。

   なければ人類史上最低の無条件降伏した日本民族は
          戦争と経済のダブル敗戦からもはや解脱できない。

それにしても本当に不思議な話である。倭人と魏人の委部(イブ、イルポン、伊部、いんべ、忌部、斎部)ならだれでも知っていた女王(イブ)の都、邪馬台を見失うとは。
奈良時代に渡来した半島難民の末裔に日本の歴史が分かるはずがない。それ程、和人の歴史の捏造、改竄、隠蔽はひど過ぎる。その歪みが格差・同和問題である。

女王連邦国の第五代国宮、邪馬台は弥馬升(美馬都・郡)にあると明記され、古事記によると女王の都が阿波にあったと明記されている。どこにあったか誤差10メートル以内で特定するには数理宇宙観をかなり極め、天文碑、地文碑を読む必要がある。また色々と読めてくる。

日神暦連邦国の日巫(卑弥呼、日神天文台長)の墓は阿波にあるとは限らない。それは首相の墓が東京都にあるとは限らないのと同じことである。しかし、男王の官軍時代の天皇の墓は東京都にある。
人類史上最高の政事体制、女王連邦の国宮を見失うとは本当に不思議なことである。なお伊勢神宮は第七代目である。

  女王の平氏(兵士)と源氏(皆友)、男王の平家と源家の違いは?
  これから日本民族、一万年の歴史を追うことにする。
      1700年程前の魏志倭人伝などはつい最近の話である。

佐神(相模、最上)暦の夏正月は夏(なつ、七月、御七・水無・皆月)の盆(日奴)であり、佐乙女の奈津子の裏邪馬台(八間田井)が八幡平(八間奴田井、八MN四一、弥生MN)にあったのを気が付く人はいない。

   日佐鳥(HSTRY、ヒストリ)になって鳥瞰すれば
                 かなりのことが分かってくるはずだ。

まず、六月(無月)、七月(水無月)、八月(葉月)、九月(ナイン・長月)の役(八九)の役三/四暦が分かるかな? するていと、
六・七月の二無月の文月(ふ・二月)とは閏調整月なのが分かるかな?
  六月(June)と七月(July)の耶(J)神の二(ふ)月
  六月は織田信長の月なら七月は誰の月?
睦月(むつき)と無月(むつき)の関係は?

応神八幡のオウガスト八月
      大化改新暦と明治維新暦で日本の歴史は迷宮入りする。

風の盆国


犬鳥奴徒の間土(窓)を開ければ第三文明が見えると言う。
鳶の扉(土日羅)を開けると七代文明が見える。
伊勢神宮は第七代国宮です。
その鳥居を潜れば無代文明が見える。



佐奴(S・Sea奴)・奴徒(ヌード、裸族)がカヌー(神奴)で日本に最初に渡来したのは数万年前である。サハラから佐原(サハラ)まで自由に、冒険好きは南米のホーン岬からアフリカの喜望峰まで航海していた。今も昔も変わらない。その足跡は地球の大地に記録されている。魏志倭人伝の話などつい最近の話である。数理宇宙観を読むだけでも数万年の歴史が分かってくる。

邪馬台の住所は次の通り
伊支馬とは伊部の馬氏のイルポン(壱羅幡)時代の日本の呼称を言うようだ。
伊都(糸島)・伊都郡(和歌山)・伊東(賀茂、鳥毛)の三間(弥馬)時代
 伊支馬 弥馬升 弥馬獲支 奴佳醍(酉ー>革)
 邪(耶・弥)間国 弥間都 弥間別 建桂馬部
 八幡国 三間都 三間別 沼田(舎・四)
 吉(四四・八)国 美馬郡 美馬町 大字??
 敷島(四城四間) 四国 三間都  美馬町 大字??
        大字??ぐらいは各自が考えてください。

今まで、四国は色々と呼ばれてきた。
 佐間 −−−ーーー 佐久間・平、三九等のSummer(佐間)の湖花咲夜時代
 佐岐間 −−−−− 先(佐岐)島、壱岐、隠岐、讃岐等の岐時代
 佐支間 −−−−ー 岐族から支(氏)族への宇治(氏)時代
 弥間 ーーーーーー 佐(S)、三(S)、美、弥間(馬)の魏志倭人伝時代
 佐島ーーーーーーー 三間(讃岐、三奴岐)から四間(四奴岐、死ぬ気)へ、
               四万十(四馬升・都)の都(升、政)時代
 敷島(四城四間)−ー 八幡時代
 四国 −−−ーーー 九州・四国・本州・北海道の四間(島)時代の日本の中心

徳島、高知、愛媛、讃岐の四県で四国と言うが四等分の大きさでないのがお分かりですか。そうです、徳島と讃岐を合併するとほぼ三等分の三奴岐(讃岐)が男宮で、弥馬升(三間都)が国宮の女宮です。四国になると四万十(四間都)が男都になりますが国宮(女宮)は邪馬台から高天原に遷宮するようです。そして第七代国宮、伊勢神宮に遷宮するのが日本の実史です。

当時の東南アジア民族の宇宙観と旧約聖書預言の国際語(エブス・恵比須語)が分かったので、まず序文を読んでみる。

倭人在帯方  倭人は天の川の彼方に在る。
東南大海之中依山島為国邑
  冬至太陽が復活する東南日向(日神聖地)の大海で、
  山(八間)と島(四間)と今(一間)から成る連邦国である。
       これこそ蓬莱の今中の弥生(八四一)天土を意味する。

四間(島)とは
 九州(あ蘇)、四国(佐曾)、本州(木曾)、北海道(恵曾)の四曾を言う。
 蘇州から始まる四蘇の宇台の変遷が日本の今代六千年の歴史である。
 邪馬台(八間田井、八四一、弥生)は第五代目の宇台です。
八間(山)とは
 九州、四国、中国、近畿、中部、関東、東北、北海道の八幡(Japan)を言う。
 明治に復活した弥生(八四一、耶世井、YAYOY)時代の国邑である。
なお奈良(七羅)の都とは
 兵庫、大阪、京都、滋賀、三重、奈良、和歌山の七県(羅土、ランド)の都を言う。
   この田尾数理宇宙観から魏志倭人伝に登場する国々を特定してみる。

魏志倭人伝の国々
田尾泉(Taoism)の国(口区)邑(品尾)

高句麗 −−− 金氏朝鮮のルーツ
  韓国 −−−− 漢氏朝鮮(大韓民国のルーツ)
狗邪韓国 −− 李氏朝鮮のルーツ  霧島の韓国岳との関係
           九八韓国と八九(屋久)加羅国族の関係は?
           ジャンスン スサル族と長州スサノウ族の関係は?
対馬国 −−− 対馬(島)
           九八韓国と八九加羅国の二幡(にほん)の境界
           日本海流(九龍)の田頭か、田腹か、田尾か。
           シナイ(四七一、竹刀)国際航路の第四田原口で、
           恵比須の恵(E・東)海口でした。どこから始まるか。
           黒瀬川の奴の行動範囲がどんどん狭くなって行く。
           数万年以上の歴史があり、
              この航路の変遷が人類歴史解析の基本です。
一支国 −−− 壱岐 日本の役所があった。イルポン(一羅幡)の都
           壱岐は伊部の「い」の一番地なら
           隠岐が隠部の「お」の終(尾張)地
           伊部、隠部、忌部、斎部、員部、印部等の「いんべ」とは
末廬国 −−− 長崎県 松浦郡 廬山の末方(東方)
           長崎の東南界に宮(三八)崎がある。長は七か、九か?
伊都国 −−− 福岡県 糸島郡 
           和歌山の伊都郡と伊豆の伊東市の関係は?
           空海を輩出した伊部とは如何なる部族か?
奴国 −−−− 福岡県 大宰府周辺
           福岡(二九お賀)とは  お賀とはお鳥をいいます。
           梟(二九郎・11・ジャック)とは
不弥国 −−− 福岡県 嘉穂郡
投馬国 −−− 宮崎県 馬顔の東国原族の国
           高千穂の三田井、御塩井(三四一)とは?
邪馬台国 −− 徳島県 美馬郡の宇台を探せ。
斯馬国 −−− 大分県 金賀空門(キングソロモン)とシバの女王の国
           宇佐、宇幡(武漢)、宇台(烏台)、宇部時代とは
           司馬、芝、柴の関係は?
           福建省の金門馬祖島との関係は?
巴百支国 −− 島根県(岩見)
伊邪国 −−− 愛媛県(伊予)
都支国 −−− 大阪府 章魚(八足・支)・烏賊(十足・支)の帝国
弥奴国 −−− 奈良県(三輪)三奴の田舎である。 
           崇神時代に奈良高間総合開発が始まる。
好古都国 −− 京都府 紀伊水道・瀬戸内海の田尾の都
           瀬戸内海は福岡(はかた)県京都郡から始まる帯方界
           博多(羽賀田)から好古都(HAKATO)の田O(多尾)
           弥栄、八坂、宇治、宇治山(八間)田は東南界に並ぶ。
不呼国 −−− 奈良県 平群(平句麗) <ーー> 高句麗(高群)
           金剛山を仰ぐ田舎
姐奴国 −−− 奈良県 吉野 姐奴(しやな、四八・12奴)田舎は
           阿波の大宜都と吉野姉妹国である。
           第五代国宮、邪馬台から第六代国宮、高天原へ
           遷宮するのが雄略維新。
対蘇国 −−− 広島県 巌島 東南界に蘇奴国あり。
蘇奴国 −−− 香川県 讃岐 金毘羅神社は金賀(キング)神社。
呼邑国 −−− 広島県 甲奴郡
華奴蘇奴国 − 島根県 出雲
           華人(わな、大陸系)と蘇奴(さな、海洋系)で栄えた港国。
           日本海圏から太平洋圏に変わるのに2000年程係る。
           華人(わな)の大陸系倭・和人と
           阿蘇、木曽、佐曽、恵曾(蝦夷)の島(四間)人
           島根とは四間奴?
鬼国 −−−ー 岡山県 牛窓 馬鹿連合に対抗する牛角国
鬼奴国 −−− 鳥取県 因幡・稲葉の国 岡山・鳥取は背中合わせ国
           隣国の宮本武蔵(六三四、13)は鬼か、金賀か?
邪馬国 −−− 山口(井)県 人類のガン、長州スサノウ族の病(山井)国
           瀬戸内海時代の港(三七十)国。邪馬壱(八間・の一)国
           八間とは敷島(島根・鳥取・広島・岡山)と四国
為吾国 −−− 石川県 能登半島は朝鮮半島の東南界にある。
           半島の西北界端にある猿山の東南界にあるのが
           佐神(相模)の猿(佐羅)島である。猿田彦とは?
           半島の突端は陸の孤島であるが海の銀座である。
           最長歴史国だが利己(為吾)的で複雑な国である。
           越中盗徒に、加賀泥棒、能登は優しや人殺し
           能登優しや、土までも。
           ネコババクデターの森喜朗・辻政信を見れば分かる。
躬臣国 −−− 奈良県 御所(五瀬の都、高千穂の五瀬の兄弟国)
           躬臣:伏見(二四三)の高鴨の北面の武士
           京都御所の賀茂時代は南面の伏見武士になる。
巴利国 −−− 兵庫県 播磨
支惟国 −−− 和歌山県 紀伊(XY)川の田尾座(Z)にいるのがZ王(蔵王)
烏奴国 −−− 熊本県 阿蘇郡
奴国 −−−− 大分県 日田郡
狗奴国 −−− 熊本・鹿児島・高知等の黒潮連合国
侏儒国 −−− 東海地方 蓬莱の漢民族が憧れる侏儒天土
           三重は四重(侏儒)に入るのか?
裸国 −−−− 北海道 恵比須の恵曾の海奴の羅国 羅子はラッコ?
黒歯国 −−− 関東地方 口九四(こくし)・13・六三四・武蔵
           江戸は黒歯(九羅四、13羅)国の中心のようだ。
           シラク(四羅九、13羅)大統領と鯨(九四羅)の関係
           なら(奈良)ば奈良(七羅)との関係は。

旧は百余国、漢の時に朝見する者有り。今使訳通ずる所三十国なり。

数(崇)神の弥生(八四一)時代の女王連邦の市町村合併・分割則が基本です。県民性はそれほど変わらないはずです。全て魏志倭人伝の国名に預言されていることです。
現代の都道府県を皆、書けますか。その位の正当率はあると思います。百余国位は容易に特定できます。訪中朝見議員団の出身地にほぼ該当するでしょう。あるいは西日本の郡か、藩の数に相当するでしょう。東日本と西日本の境界は今も昔もフォサマグナ(F佐間区奴)です。三河は日本のミドル(三土羅)を意味します。
更に東世界と西世界のミドル線と見れば世界歴史一万年位は容易に分かる。仁徳の堺(境)時代に宗谷境(そうやさかい)で人種洗浄し、四島の日本民族の国境意識が生まれる。
この人種洗浄は国内では同和問題、世界的には邪馬台暦(10進則)とマヤ(馬邪)暦(20進則)の日神暦に記録されている。

魏志倭人伝では魏の東南界を西日本圏と見ている。その都が邪馬台国であり、東日本圏を朝鮮半島の東南界と見ている。その裏都が八幡平(八間田井、ヤマタイ)である。半島問題は魏志倭人伝で既に預言されている。

なお該当の在所に住む人は心当たりがあるか調べてください。御当地に行ってゆっくり調べたいのですが。

私の在所は奈良県生駒市で、不呼川(竜田川)の田尾にあります。人類史上初めて双方向個人テレビ局(通称:インターネット)の実用化放送(KCN)が始まったところです。今はインターネットで大騒ぎの時代になりました。
歴史は繰り返す、藤原氏発祥の地でもあり、藤原時代の犬鳥奴徒(Internet)の高円(窓・間土)族で日本が大騒ぎした時代があります。
高円族とは能登部を言い、魏志倭人伝の難升米(なとめ)がルーツです。
早稲田のルーツは能登部(田舎部)ですよ。慶応は? シェークスピア(握り槍)族もそうですよ。 "To be.(都部)or No to be.(能登部)"、ここまで書くと漫談狂言と勘違いされるので、「書くべきか、書かざるべきか。」マジな話なんだが分かる人がいるかな? 日本民族の言霊狂を。

平城京遷都1300年祭、セント君騒動も無事終了しました。大極殿の高御座(田賀三九羅)から奈良皇紀2670年の歴史でもゆっくり望んでみるとしようか。まず、日本書紀を編纂した舎人親王の宇宙観が見えてきます。

今代2600年紀の歴史とは田舎部と都部の葛藤の記録です。
    なぜ田舎(たしゃ)を「いなか(伊奴賀)」と読むのか?
インカ(伊奴賀、犬鳥)と読めば田舎の日神女真圏が見えてくるはずだ。
    すると都の月神男秦圏とは? 明神圏とは?

鳥海山の鳥界とは? 色々な神鳥がいるようだ。
烏・鵜(宇)の単音から始まり、複雑化して行く。インター(INTR、犬鳥)、コンドル(KNDR、神鳥)、ドラゴン(TRKN、鳥神)、アイガー(AIGA、相鴨)、カラス(賀羅佐)、ガルーダ(賀羅田)、迦陵頻伽(賀羅日賀)、アビンガ(あ日賀、ABC)、アメリカ(あ目羅賀)とは?
口(あ)、日(二)、目(三)、羅(等)と並ぶようだ。 田舎とは? 田舎(country)の鳥とはコウノトリ(Counotory)を言うようだ。

こんなことを書いていたら切りがない。なにしろ路傍の地名から人類歴史一万年余りを追跡することになるので。

[あ日賀]