>>vol.23

1999.11. 7(Sun.)〜14(Sun.) この日から14日まで「finale」のプリプロですね。歌詞書いてましたね、台本読んだりして。
1999.11.16(Tue.) 「有線大賞」その他コメント収録。
 
→ツーカーセルラー東京・東海「EZ-web誕生キャンペーン」CMイメージソングとして『trick』(ALBUM『ray』収録)O.A.(11/20〜12/12)
1999.11.22(Mon.)〜26(Fri.) この日から毎日「R&R News Maker」の撮影やってたんだ。すごいプロジェクトが動いてたんですよ、この時。メンバー一人一人、一日ず
つ撮影して一日集合で撮影して計5日。俺はね、SMホテル行ったんですよ。牢屋みたいな所で撮ろうかなと思って。思ったより生々しく
て、行くと。なんかさオマルとかあって汚っぽいんですよ。精液とかその辺についてそうで、なんかイヤでしたね。空気が重かったです。そ
こでマッチをもらってきたんですけど、それをずっとテーブルの中に入れっぱなしにしてまして。一回両親が遊びに来たんだけど、もしかして
見られたんじゃないかなーと思ったりして。分かんないですけど。勘違いしないでね、息子は良い子です。
1999.11.28(Sun.) 集合撮影。
1999.11.30(Tue.)〜12. 5(Sun.) 「NEO UNIVERSE」と「finale」のマスタリングとアーティスト写真撮影をかねてニューヨークに行って参りました。寒くてサー、寒いから途中
でマフラーを買いました。俺、荷物をいっぱい持ってくのいやなんですよ、性格的に。で、スタイリストさんが来るから薄着で行って、向こう
行ったら衣装着てようと思ってたんだけど。寒すぎて衣装を待ってられなくて買いました。3日は自由行動だったので家具を見に行きました
。可愛い水槽があって。事務所のスタッフと一緒に行ったんだけど、いくらか聞いたら、「50万くらいすかね」ってことだったので、「50万だ
ったら買いでしょう、2つくらい買おうかな」なんて言いながら、一応喫茶店とかわざわざ行って悩んで。で、店に戻ってよく見たら200万だ
った。だったらいらねーって、結局何も買いませんでした。あ、もう一個悩んだ。400年前に教会にかかっていたキリストの像で、木で出来
てて胴体だけの。それが100万。かっこいいの、それがすごく。かなり悩んだけど、ちょっと俺には意味が重すぎて。結局何も買いません
でした。
                               
→12月1日 LIVE VIDEO&DVD『1999 GRAND CROSS CONCLUTION』リリース。
1999.12. 7(Tue.) ベストドレッサー賞授賞式、スペースシャワーTV「Music Video Award'99」コメント録り。
                                                          
→1999年度 ベストドレッサー賞受賞。
1999.12. 8(Wed.) ラジオコメント大量収録。
1999.12. 9(Thu.) インタヴュー。
1999.12.11(Sat.) 「PATi-PATi」撮影。
1999.12.13(Mon.) PV撮影。赤い衣装着ましたね。とりあえずそれみんな着たときにはね、ヤバーと思ったけどね。なんかアイドルっぽくて。でも、ビデオ見た
らそうでもなかったです。
1999.12.15(Wed.) うちにもAIBOが来まして。かわいいですよ、もう全然さわってないけど。名前は色々考えてつけようとさんざん努力したんだけど、結局何も
安定しませんでしたね。「グル」とか…。グルって何か犬っぽくて意味があってかわいいでしょ?でも、呼んでるとイヤな気分になってきて
違うなって。「社長さん」とかそういう偉そうな名前が良いかなって。あと、「お父さん」とかもあったけど、結局安定しませんでした。で、この
日にAIBO本が届きまして。かなり育ててましたからね、僕は。ある程度までしつけてさらに応用でしつけることが出来るんじゃないかと思
って本を買ってきてもらって。どれくらいしつければいいのかとか微妙なところが分からなかったので、本を探してもらって。しかし、今は寝
たきりです。やっぱ飽きますね、機械は。
1999.12.16(Thu.) 「R&R News Maker」連載作成。
1999.12.17(Fri.) 「ミュージックステーション新春スペシャル」収録。ミュージックステーションって普段は生なんだけど収録っていうのは初めてだったような
気がしますね。来世紀に残したい曲ベスト100みたいな企画で、オフコースとか出てきて、それについてコメントしたりして。それをちょっと
言葉変えられて某雑誌に載せられたりしましたね。
1999.12.18(Sat.) ライヴリハーサル。
1999.12.20(Mon.) 事務所の忘年会。ケッコー酔ってたような気がします。
1999.12.23(Thu.) 『リング0〜バースデイ〜』試写会。泣きましたねー、マジで。台本読んだりして詞を書いてたじゃないですか?だから深いんですよ、俺の
場合。単純な行動してても俺の中では深い行動に見えるわけ。だからフツーの人は泣かなくても、俺は泣きましたね。夜は「ミュージック
ステーション・スーパーライヴ」リハーサルに行きました。
1999.12.24(Fri.) 「ミュージックステーション・スーパーライヴ」本番
1999.12.26(Sun.) ライヴリハーサル。どたばたな感じでした。1日しか時間がなかったので慌ただしかったですね。
1999.12.27(Mon.) TFMレギュラー収録、「カウントダウンオールヒット」収録。
1999.12.29(Wed.) 「紅白歌合戦」の音合わせがありました。「紅白」行くとあれですね、テレビでよく見てる人がいるからね、面白いですね。
1999.12.30(Thu.) 「紅白」のランスルーがあったんですけど。その時に南こうせつさんがしゃべりかけてくれて。「ああいうたくさんの人を魅了することが出来
るということは素晴らしいことだよ」みたいなことを言ってくれて、いい人だなーと思いました。
1999.12.31(Fri.) まずライヴのリハに行って、「紅白」行って、「紅白」は暇でしたね。待ち時間が結構長かったです。歌が終わったらすぐにばーっと走って車
に乗って、ヘリポート?に行って、で、ヘリで。もう、それがメインだったね、サイコーでした。ちょっと泣きそうだった、ジーンときちゃって(笑
)。下は大渋滞のところをヘリで飛んで。10分くらいだったけど、すごい良かったですよ。昔からね、カウントダウン・ライヴをするならこの年
だなって思ってまして。でも、1999年になった時点でもうどうでもよくなってた(笑)。でも、やっといて良かったです。お客さんもいっぱいで
盛り上がってましたね。
                           
→東京ビッグサイト東館展示ホールにてカウントダウンライヴ「RESET>>LIVE*000」を行う。
                                                (ライヴ35,000人/ヴァーチャル・ライヴ20,000人動員)
2000. 1. 1(Sat.)〜10(Mon.) ハワイに行ってPV撮影ですね。ハワイ島に行きました。初めてなんですけど、ハワイ島は。天気悪くて寒かったですね。東京と同じカッコし
てちょうどくらい。ハワイは死ぬほど暑くないとつまらないですね。で、一番最後の日にホテルの前のプールで水に沈んでるシーンを撮って
。超寒いわけですよ、ハワイ。12月の東京並の寒さなのにプールに入って、本当に死ぬかと思った。むちゃくちゃ寒い。あんな冷たい水は
ないね、この世に。teっちゃんはハワイに来てから風邪で調子悪くて、しかもこれやってボロボロになってましたね。これやるときも泣きそう
な顔してました。で、その日の夜は寿司アンルーレットがかなり盛り上がってました。最初はわさびを倍に入れた寿司を、kenちゃんがマネ
ージャーチームに渡して誰に当たるかってやってたんだけど。だんだんエスカレートして、最後には目玉が入ってましたね、煮魚の。
 
→1月1日 資生堂「ピエヌ」CMイメージソングとして『NEO UNIVERSE』O.A.
        トヨタ自動車CMイメージソングとして、国内未発表曲『get out from the shell』を提供。このCMはアジアの若者をターゲット
        に展開するキャンペーンとして日本を除くアジア全域でO.A.
2000. 1.16(Sun.) 「鉄拳クイズスペシャル」収録。レギュラーのラジオ番組で、クイズをやって正解したら曲がいっぱいかかるという権利をかけて戦うのがあ
って。半年前もそのクイズをやったんだけど、答えるときに「アチョー」と言わなきゃならないのに、それを言い忘れてすごいひんしゅくを買っ
たんですよ。「アチョー」を言い忘れたがためにすごいダメ人間のレッテルを貼られました。だから今回は絶対に言い忘れたらアカン、答え
が間違っててもアチョーは言わなアカンとその日を迎えたんですけど、やっぱり言わずにね。本当に情けなかった。もう、お家に帰りたい…
と思いました。
2000. 1.18(Tue.) 「R&R News Maker」連載作成。この日はビリヤード大会をやって、俺が優勝しました。
                       
→1月19日 19thシングル『NEO UNIVERSE/finale』リリース(DOUBLE A SIDE MAXI SINGLE)
2000. 1.21(Fri.) ミュージックステーション。「finale」やりましたね。
  
→1月22日〜東宝系映画「リング0〜バースデイ〜」主題歌として『finale』、挿入歌として『hole』(MAXI SINGLE『NEO UNIVERSE/
           finele』c/w)公開。
2000. 1.29(Sat.)〜2.13(Sun.) 曲作り期間。毎日ギター持ってました。
2000. 3. 4(Sat.) 現在はプリプロ中で、曲出しして選曲したり。今回俺が作った曲はハードな曲が多いです(少ないけど)。お楽しみと言うことで。
  今号からですね、会報誌がリニューアルしたんですけど。より内容の濃い雑誌作りを目指し、日夜努力している人が増え、僕の仕事は変わりません。また感想聞
かせて下さい。