>>vol.6

  (編:突然取材をしようということになって、夜中、世田谷にある某レストランでhydeと待ち合わせをしたのだけど、ここのお店、音楽やら店員の声やらがものすごく
うるさくて全然取材向きではないことに行ってから気付いた。でも仕方ないから百瀬氏と3人でタコス食べつつ大声でテレコにむかって話ながら取材しました。)
1996. 1. 8(Mon.) バンドミーティング
1996. 1. 9(Tue.) ニューズメーカー表紙、取材
この日はね、シャンパンを7、8本あけて撮影した。スタジオ中がアルコールのにおい。これでもう、シャンパンの開け方はプロフェッショナル。
その後、新年一発目のNACK5、覚えてない。
1996. 1.10(Wed.) 千昌夫のスタジオで「heavenly〜films〜」のTD。風がつよかった日。スタジオのぼんくらが、ライブビデオの一部を消しやがった。これで
また、千昌夫の借金が増えた。

(編:その時突然、取材中の店内でハッピーバースデーの大合唱が始まった(ちなみにここは居酒屋ではない)。大音響でとても取材どころではない。hydeは
ただ一緒になってイエーイを連発している。どなたか知らないけどお誕生日おめでとうって感じで、取材は一時中断。)
1996. 1.11(Thu.)〜15(Mon.) ビデオの音源のしあげ、トラックダウン。この間、メタリカやQueenのフレディー・マーキュリー追悼のビデオを観たり、ファミコンをしたりした。
そうそう桃鉄が大流行!!基本的にトラックダウンをいうのは、実質オレ達のする作業は1、2時間なのに、その1、2時間のためにずっと
待っていなければならない。で、その間何をしていたかというと桃太郎電鉄!!これはファミコンをしたくてわざわざkenちゃんちから持って
きて、最初は他のソフトやってたんだけど、一度桃鉄をやったら大ブーム。オレ、hyde社長とtetsu社長とken社長、MOMO社長でくりひろげ
られて、一回目は三日位かけて大差でオレが勝った。そしたら、tetsu社長がいちゃもんつけてきたんでまた一からやったらボロ負けした。誰
が勝ったかは忘れたけど、とにかくおれはボロ負けした。
1996. 1.15(Mon.) デンジャークルー引っ越し。事務所の住所がかわったんで、ファンレター等は新しい住所に送ってください。
1996. 1.16(Tue.)〜22(Mon.) お休み 何かあったんやと思うけどなー
そう言えば作曲期間!!のはずなんだけど、そうそう『I'm so happy』は正月にできた曲。実家に帰った時に、街をブラブラしてたらぱっと浮か
んで、昔バイトしてた店の前の公衆電話から家の留守電に録音して、あーいいじゃないかって感じ(だから、この作曲期間は新居探ししてた)
1996. 1.25(Thu.) 「heavenly〜films〜」のラルカンのCMとかを撮影、埼玉の方のスタジオに行った。あそこのスタジオは昔、『White Feathers』のTVの撮影の
時も使ったことがあって、また行ってなつかしいなーと思った。今回はほとんど待ち時間でみんな1テイクOK。エリザベス(Kenの愛猫)もほと
んど1テイクOKだった。
1996. 1.26(Fri.) tetsuちゃん札幌キャンペーンだけどhyde休み。
1996. 1.27(Sat.) kenちゃん、中京テレビだけどhyde休み。
1996. 1.28(Sun.) 自由が丘の住宅街にあるスタジオでビデオ編集、ツアーパンフ撮影の衣装合わせとCielの校正チェック
1996. 1.29(Mon.) 休み
1996. 1.30(Tue.) ビデオの編集とNACK5。この日は何故かプレゼントが多かったなー。それから2tトラックのデンジャークルー号が突然やってきて荷台から
パンダが二匹現われて、スタジオに乱入。
1996. 1.31(Wed.) ビデオの最終チェックしてから、次の日の朝にそなえ、羽田空港近くのホテルに宿泊。
1996. 2. 1(Thu.)〜3(Sat.) 沖縄ツアーパンフレットロケ、寒かった。でも最後の日のあき時間に、デザイナーの清とカメラマンの野口さんとマネージャーの百瀬さんとコー
ディネーターの山本さんとで久しぶりに釣りに行った。寒いとはいえ沖縄は海がきれいで足元にはブルーの熱帯魚がウヨウヨ。みんなすぐ釣
れたんだけど百瀬さんだけぜんぜん釣れなくってバカにしてたら、最後に一番大きいのが釣れたんだ…。おもしろくなかった。
1996. 2. 4(Sun.) 打ち合わせ、曲作り
1996. 2. 7(Wed.) インタビューした
1996. 2. 8(Thu.) アリーナのインタビュー
1996. 2. 9(Fri.) B・PASSのインタビュー
1996. 2.10(Sat.) リハかな
1996. 2.11(Sun.) アリーナの2号分撮影、その後同じスタジオでB・PASS撮影
1996. 2.12(Mon.) アーティスト写真撮影
1996. 2.13(Tue.) CDでーた撮影&取材、その後のNACK5は4人でバレンタインスペシャル。チョコレート食べた。
1996. 2.14(Wed.)〜 オフ!だったかなぁ
1996. 2.19(Mon.) WOWWOW打ち合わせ、武道館のビデオの使われていない部分をWOWWOWで流したんだけど、そのための打ち合わせ。あーだこーだ
1996. 2.20(Tue.) リハスタート!イエーイ、Hot waveが来たね
1996. 2.23(Fri.) Fool's Mateのインタビューをsakuraとした。
1996. 2.24(Sat.)〜 リハーサル、ツアー打ち合わせ、曲作り
1996. 2.27(Tue.) Nack5。浦和までいったな。銀座スタジオが工事だから浦和まで行きやがれっていうことで、しょうがないなって、行って生放送。浦和に行く
までの道がすごく混んでたけどギリギリ間に合った。
1996. 2.28(Wed.) リハーサル。この頃けっこう歯が痛かった。
1996. 2.29(Thu.) リハーサル&取材。平穏な日々。
1996. 3. 1(Fri.)〜 シングルレコーディングスタート。この頃は作詞に追われてました。ドラム、ベース、ギター、ヴォーカルの順でレコーディング。
1996. 3. 5(Tue.) 『風にきえないで』ヴォーカルどり。
1996. 3. 6(Wed.) 何もしてない。詞をつめる作業かな。
1996. 3. 7(Thu.) 『I'm so happy』のヴォーカルどりをしました。そう言えばこの曲、留守電に入れたはいいけど、家帰ってきて聞いたらRadio Headの曲にそっく
りだった。でもいいやって感じでつくりました。
1996. 3. 8(Fri.) ki/oonで物販打ち合わせ
1996. 3. 9(Sat.) シングルのトラックダウン
1996. 3.10(Sun.) マスタリング。9日にオレの愛車がやってきて、この日マスタリングに車で行こうと思ったら、ガソリンがほとんど無くてガソリンスタンドに入っ
たんだけど、ガソリン入れるところの鍵が開かなくて入れられなかった。あーもう遅刻するってヤバかったからとりあえず銀座に向かって一時
間位銀座中をさまよいまくってやっとスタジオが見つかったんだけど、その間ガソリンがどんどんなくなっていって、おまけにスタジオに着いた
らもう全ての作業は終わってた。それで仕方ないから帰ろうと思ったら、帰りのガソリンも危うくて、とりあえずkenちゃんに付き合ってもらいつ
つ、車屋に鍵を開けてもらいにいった。もうガソリンがいつなくなるかとビクビクしてたんだけどなんとかたどりついた。
1996. 3.11(Mon.) wowwowコメント録り。なんか怪しい黒魔術系のBarに行ってコーヒー牛乳飲んだ。
1996. 3.12(Tue.) ki/oonで打ち合わせ。アルバムのことかなぁ。オレはでてないんだけどこの日Nack5があって、基本的にはNackはメンバーの内二人ってこと
になってるんだけど、この日はkyoさんがゲストに来てくれたからkenちゃんがスケットに行っただけで、けっしてオレが仲間はずれにされてい
るというわけではないんだ。
1996. 3.13(Wed.) UV取材。リハーサルをしながらの取材。単行本の取材もあった。B・PASSからラルクの単行本が夏位にでる予定。
1996. 3.14(Thu.) ki/oonでインタビュー
1996. 3.15(Fri.) B・PASSの単行本のスタジオ分撮影。疲れた。
1996. 3.16(Sat.) オフ
1996. 3.17(Sun.) 西麻布でパーティー。あるパーティーがあってこの日初めて『I'm so happy』を演奏した。
1996. 3.18(Mon.) オフ
1996. 3.19(Tue.) Nack5。THE COOL CHIC CHILDの上條くんがきた。上條くんとは昔から仲がよくって、前はベルサーチってバンドやっててその頃よくラル
クと対バンしてた。よくっていっても3回位だけど…。その上條くんが何故かデンジャークルーレコードからCDを出すことになった。知り合いが
入ったからうれしいです。
1996. 3.20(Wed.) ツアーのミーティング
1996. 3.21(Thu.)〜26(Tue.) ツアーリハ
       
→3月21日 ビデオ『heavenly〜films〜』リリース。ライブドキュメント写真集「heavenly photographs」発売。
1996. 3.26(Tue.) Nack5最終回。みんな来てくれた。ギャラリーも100人位来てくれて涙、涙の最終回。
1996. 3.27(Wed.) 毎日歌ったり演奏したりしてると感覚が鈍るんで休み。
1996. 3.28(Thu.)〜29(Fri.) 通しリハーサル
1996. 3.30(Sat.) メンバーオフ
1996. 3.31(Sun.) 通しリハーサル。この日、車にカーステがついた。CDとMD。でもオレの車だとあんまりいい音がでない。悲しい。

で、4/3結城市からツアースタートとなるわけだが、もうこれで次号からやっと現代の話ができる。今日は4/12、今まで色々なことがあった
りして、ちょっと歯車がうまく回っていないような状態だったけど、このツアーはすごくいいツアーになる予感がしてるから、この号が出る頃に
はいい結果がでてると思うよ。それじゃ次回は現代版でいくぜー。