>>vol.8

1996. 6. 1(Sat.) 休み。
1996. 6. 2(Sun.) Vicious取材、SHOXX取材、Ki/oonにて打ち合わせ、写真チェック。ツアー明けの日曜日から働く。
1996. 6. 3(Mon.) Fool’s Mate取材、ロッキンf取材、バンやろ取材、CDでーた取材、もう取材倒し。ツアーが終わるやいなや「風にきえないで」のプロモーショ
ンの取材だらけ。
1996. 6. 4(Tue.) 1日中取材。
(百瀬談:25本のツアーが終わり、精神的にも肉体的にも疲れているのに、ほとんど休みが無いままいきなりプロモーションが始まったので
、この週はみんなあまり機嫌がよくなかったですね(笑)。)
1996. 6. 5(Wed.) いろんな雑誌用の写真を撮る。
1996. 6. 6(Thu.) TOKYO FM、タワーレコード新宿のサテライトスタジオで生放送があったんで、裏口から入っていったんだけど、沢山人がいてもうぐちゃぐち
ゃ。キャーという声が超音波並みで、一足早くセミを思い出しました。大阪に住んでた頃、池のそばに車を路上駐車してたんだけど、その池
のまわりにある木にここぞとばかり大阪中のセミが集まってきてるみたいで、その車に近付くのが怖いくらいだったんだけど、その時のことを
思い出しました。もう声で倒れそうだった。
1996. 6. 7(Fri.) 「風にきえないで」のプロモーションビデオ撮影。眠け覚ましに自転車で夜中のにっかつ撮影所内を走り回った。いろんなセットとか家具とか
見ながら自転車に乗って楽しかったです。
1996. 6. 8(Sat.)〜11(Tue.) 個人作曲期間。と言う名の休み。「flower」のサビを考えたりしてました。
1996. 6.12(Wed.) リハーサル。作曲したものを持ちより発表会のはず。
1996. 6.13(Thu.) POP BEATインタビューだったらしい。
1996. 6.14(Fri.) 作曲の日。
1996. 6.15(Sat.) プロモーションビデオの仮編集を見て、オフラインチェック。
1996. 6.16(Sun.)、17(Mon.) リハーサル、この日も作曲の発表会。
1996. 6.18(Tue.) ビデオジャム、TVKミュートマ収録。篠原ともえに会う。レコード会社が同じなんで前から挨拶したりしてたんだけど、この日初めて話をした。
前から全然壁のない人だなぁと思ってたんですけど、話してみても印象は変わらなかった。TFMスーパーロックでデュラン・デュランを30分も
語ってしまった。
1996. 6.19(Thu.)〜23(Sun.) リハーサル。
1996. 6.24(Mon.) NHKポップジャムで大阪パフォーマンスドールと一緒になった。イメージが違うと言われてしまいました。
1996. 6.25(Tue.) リハーサル。
1996. 6.26(Wed.) SHOXX撮影2号分。オカルトっぽいのを撮りたいなぁと思って、ガイコツのネックレスをつけてもらって撮りました。TBS UPS架空の番組を4
人で収録。ディレクターの国重さんの足が綺麗なので、スタッフがみとれてました。
1996. 6.27(Thu.) Mナビ。
1996. 6.28(Fri.) シングルデモテープ撮り。スタジオがアメリカンタイプのバーみたいな、クーラーが壊れてて水がもれてるみたいな感じのすごい場末っぽいと
ころだった。「flower」と「I wish(仮)」のデモテープを作りました。
1996. 6.29(Sat.) B-PASSの取材で魅惑的な人にKISSマークをつけてもらいました。札幌AIR-G、毛ガニを食べた。その後バーに行ったらマスターにアダルト
な女性を紹介してもらって…
1996. 6.30(Sun.) 札幌、ロックキッズ。最初なのでハガキが全然なくて、3枚ぐらいしかないハガキをフルに活用して大変でした。
1996. 7. 1(Mon.) 7/6のTVK特番でやる「I'm so happy」アコースティックバージョンを都内のスタジオでリハーサルしました。
1996. 7. 2(Tue.) 前号Ciel取材。その後スタジオに猫がいるFM仙台のラジオに出演。それから素敵な方と食事に行き、墓場を通って帰宅。
1996. 7. 3(Wed.) HOT WAVEで埼玉に行く。その後代官山モンスーンカフェでお茶をした。そしてTFMエモーショナルビートをスペイン坂のスタジオで収録。
久しぶりにDJのシュウさんと対面する。化粧をしてくれと言うから、顔に落書きをしてあげました。
1996. 7. 4(Thu.) 中京テレビTVじゃん。看護婦特集でスタジオ中看護婦だらけ。トイレに入ったらプロレスラーのアニマル浜口がいて、怖いなぁと思いなが
ら横に並んでしました。夜中の生放送だったので名古屋にお泊り。昔から良くしてもらっているテレビ局のKさんがこの日で異動になるので、
ささやかな打ち上げをしました。司会アシスタントの女の子がかわいかった。この日の「風にきえないで」は凄いかっこよくきまったらしい。あ
と大竹まことに会えて嬉しかった。
1996. 7. 5(Fri.) 東京戻り。
1996. 7. 6(Sat.) TVKラルク特番、七夕スペシャル。横浜まで行って収録。「I'm so happy」のアコースティックバージョンの発表。みんな楽屋でギターを弾いて
ました。占いのコーナーがあって、「笑っていいとも」とかによくでているお坊さんみたいな人相占いの先生に占ってもらったんだけど、全然当
たってなかった。生まれてこのかた目が小さいと言われたのは初めて。
                
→メンバー4人出演によるTVK特番、公開生放送 L'Arc〜en〜Ciel「風にきえないで」七夕スペシャルO.A.。
                   「I'm so happy」のスタジオアコースティックライブが演奏された。
                   同日北海道地区でAIR-Gによる「FM Rock Kids」のレギュラーがスタート。9/28まで13回O.A.予定。 
1996. 7. 7(Sun.) パチパチ撮影。シャボン玉をいっぱい飛ばして撮影したんだけど、なかなか大きいシャボン玉が出来なくて沢山つくったら、シャンプーしない
でいいくらい頭に石鹸がついてしまいました。
1996. 7. 8(Mon.) BS真夜中の王国、TOKIOのキーボードの国分太一君ともうひとり綺麗なお姉さんがいる番組にゲスト出演。この時に楽屋でノッポさんに会
った。ノッポさんって何でノッポさんっていうかというと、それはノッポだからということがわかった。ノッポさんはタップダンスしながら歩いていま
した。でも喋ってた。その後J-POPスクエア。
   
→4th シングル『風にきえないで』発売日。オリコン初登場第4位!
      (フジテレビ「猛烈アジア太郎」(7/1〜7/31)エンディングテーマ/日本テレビ「MUSIC PARK」(8/1〜8/31)エンディングテーマ)
1996. 7. 9(Tue.) 仙台キャンペーン。tetsuちゃんが遅刻して、百瀬さんを一人残して僕は仙台に旅立った。だれかさんがフレグランスにFALL IN LOVEして、
香しい夜が続きました(?)。沢山メシを食った。寿司喰って、バー行って、ねーちゃんの店行って…最後ラーメン屋に行った。いつも仙台は日
帰りが多かったので、久しぶりに仙台で遊びました。初めてかも。
1996. 7.10(Wed.) B-PASS表紙撮り。
1996. 7.11(Thu.) FM横浜ゲスト出演。横浜に行った。すごくきれいなスタジオで、横浜の夜景が一望できるって感じで、こういうスタジオで仕事するのって
いいなぁと思いました。
1996. 7.12(Fri.) 福岡キャンペーン。お祭りで街にふんどしの人が溢れていて、今回百瀬さんは来てなかったんだけど、「この祭りのふんどしの中にいるん
じゃないか?」ってみんなで話してて(百瀬さんがホモっていう噂もあるし)、タクシーの中で、「もし広田か百瀬さんとやらなきゃライオンに喰
われて死ぬっていったらどっちとやる?」っていう話になり、みんないろんなアイデアがあって、「どっちもしたくないな」って言ってて、「でも後ろ
からライオンが追いかけてきて喰われちゃうんだよ」ってことで、「でもなぁ一人だけやるとなると後で気まずい関係になりそうだから両方とや
っちゃおうか」という変な結論に達しました。こんな会話をしながら、北九州のラジオ局に行った帰りに、そのままラーメン屋に直行しようとい
う事になって、だいたい九州のお店って「〜ちゃん」ていう名前がつくお店が多いので、てっきり「〜ちゃん」っていうお店だと思ってそこに行っ
てみたらオレが名前を間違えて覚えてたらしく、目的と全然違う店で、ここじゃダメだってことで、そこからまた引き返していつものラーメン屋に
連れてってもらいました。小雨が降ってたんだけど外でラーメンを食べました。
1996. 7.13(Sat.) 広島キャンペーン。広島では屋台村に行って、kenちゃんが最高にうまい!!って言っていたお好み焼きを食べたんだけど、お腹が一杯
な上、お好み焼きが冷めてしまってあまりよくわからなかった。そこで、とかげ入りのお酒を飲みました。
1996. 7.14(Sun.) 東京戻り。
1996. 7.15(Mon.)〜18(Thu.) 山中湖合宿。はじめて我が愛車で長距離を走れるっていうのが凄い楽しみで、Atomic Swingの曲をボリュームいっぱいで聴きながら走った
。凄い気持ちよかった。合宿所の部屋がバラバラでいい部屋もあれば最悪の部屋もあって、オレはkenちゃんの次に合宿所に着いたんだけ
ど、kenちゃんは宿舎と離れた山小屋みたいなところでマネージャーと住むって決まってて、ホテルみたいな方しか残ってなくて、早い者勝ち
だったから当然一番いい部屋に決めた。オレの部屋はツインでお風呂がついている部屋だったんだんだけど、その他は狭くて最悪で、風呂
なしと風呂付きの両方が残ってたんだけど、その後に来たtetsuちゃんは当然風呂付きを選んだ。sakuraは実はtetsuちゃんより早く着いてた
んだけど、そういうシステムを知らなくてボーっとしてたから。でもsakuraは全部の部屋がそういうものだと思っていたらしく、合宿の後半にや
っとオレの部屋が広いってことに気が付いて、差別だと言って怒ってた。合宿の最初の方に、夜中、宿舎の前でsakuraが幽霊を見たらしくて
、tetsuちゃんに言ったら恐がって合宿どころじゃなくなるから黙っておこうということになった。オレはsakuraが幽霊を見たという所を通る時は
いつも、怖くて歌を歌ったりしながら通ってました。
1996. 7.19(Fri.)、20(Sat.) 休み。
1996. 7.21(Sun.) 大雨だった。BIG CITY NIGHTS ROUND AROUND’96のパンフ撮影で横浜に行って、TYCOON(レストラン)でお姉ちゃん達と撮影しました。
バドワイザーのキャンペーンガールのレオタードを着たお姉ちゃんが店中にいて、すごい胸だった。横の方からステージを見てたんだけどもう
雨宿りが出来そうな感じ。バドワイザーを注文するとお姉ちゃんがやってきて、くじ引きできるっていうんでsakuraとオレが頼んで、くじを引い
てたりしてお姉ちゃんが直接バッヂをオレの胸につけてくれた。素晴らしかったです。あのバディは芸術ですね。ちょうどこの日花火大会があ
ったんだけど、人が多くてあんまり見れなかった。
1996. 7.22(Mon.) NTV M-STAGE撮り。この日見た有名人はZIGGYの森重さんとイエモン。
1996. 7.23(Tue.) 大阪キャンペーン。オレら大阪が地元だから結構行ってると思ってたんだけど、キャンペーンって意外としてなくて、この日はラジオとかを結構
まわりました。前日M-STAGEのときに西川のりおのものまねをしてた人がいたんだけど、この日たまたまエレベーターに乗ってたらオレらの
エレベーターの中に本物の西川のりおが入ってきて、「これはきっと縁があるんだよ」って話になりました。次の日のラジオ録りの最後には浜
村純がエレベーターに乗ってきて、なんか大阪にきたなって感じがしてみんな喜んでました。
1996. 7.24(Wed.) What's in取材。
1996. 7.25(Thu.) SHOXX取材。
1996. 7.26(Fri.) ミュージックステーション出演。ご覧のような結果です。リハーサルの時にイスを飛び越したら、僕のかかとが鈍い感覚をおぼえたんで、振り
向いたら中谷美紀が片腕を押さえていた。オレは何てことをしてしまったんだと思って謝りました。帰りにMステ特製ティッシュペーパーをもら
って帰ったんだけど、現在もう最後の一個が終わりそうな勢いです。
1996. 7.27(Sat.)〜29(Mon.) アルバム・シングルプリプロ。
1996. 7.30(Tue.) 休み。
1996. 7.31(Wed.) アルバムのミーティング。
1996. 8. 1(Thu.) SHOXXカレンダー撮影。このカレンダーはかなり気合いが入っていて、オレは家で絵コンテまで書いてきました。いいカレンダーになると思う
ので期待しててください。モデルの子の妹がハーフで、小学校1年生位なんだけどすごくかわいかった。この撮影が終わったらすぐにLAに帰
るそう。
1996. 8. 2(Fri.) B-PASSインタビュー、NACK5。スペースシャワーのニュース&カウントダウンという番組で何故かこの撮影の時tetsuちゃんの額の汗が滝の
ように流れていた。漫画のようだった。何故だろう?
1996. 8. 3(Sat.) 札幌AIR-G。この日はもう旅立つ前から札幌に着いたらじゃこキャベツ(ちりめんじゃことキャベツを炒めたもの)を食べに行こうと決めて行った
んだけど、そこのお店は結構なんでもおいしくてだし巻き玉子とイクラご飯と銀ダラの西京焼きを食べて、やっぱりうまいんだなぁとつくづく思
いました。ロックキッズは生放送の前に1本翌週分を収録するんだけど、続けて収録すると疲れるので、収録と生放送の間の2時間位の空き
時間にいつもご飯を食べに行くことにしてて、ki/oonのAIR-G担当のKさんがいつも変に気を使って綺麗なお姉さんがいる店に連れてってくれ
るんですが、盛り上がるのはいつもKさんだけで、僕たちはそのKさんをみて楽しんでお酒を飲むって感じでした。
1996. 8. 4(Sun.) 東京戻り。朝起きて空港に行こうと思って余裕を持ってホテルを出たのに、タクシーに乗ったら、空港で航空ショーをやってて大渋滞。あわや
乗り遅れるところだった。この日、高校時代の友達と会った。昔、「笑っていいとも」の後ろで踊ってたやつで、まだラルクがインディーズ時代
の頃ちょうどテレビに出てたんだけどなかなか連絡取れなくて、東京来てるのになんで会えないんだろうと思ってたんだけど、今回やっと連
絡がとれて会えました。家の近所で待ち合わせをして会ったんだけど、会った瞬間、周りに人が沢山いるのに、思わず抱き合ってしまった。
代官山に行ってお互いの今までの話を5時間ぐらい喋ったかな。凄い楽しい夜だった。
1996. 8. 5(Mon.)〜15(Thu.) レコーディング。テレビではオリンピックをやってた。でもひたすらレコーディング。
1996. 8.16(Fri.) シングルTD。
1996. 8.17(Sat.)、18(Sun.) 休み。
1996. 8.19(Mon.)〜20(Tue.) リハーサル。
1996. 8.21(Wed.) リハーサル。スタジオでかーちゃんに電話してたら、向こうから可愛らしい女の子が歩いてきて、誰だろうと思ったらhitomiだった。
1996. 8.22(Thu.)〜25(Sun.) リハーサル。
1996. 8.26(Mon.) 武道館ライブ。前に演ったときよりさらに小さく感じた。武道館だけあってスタッフも気合いが入っていたのか、初日の割にはいい感じだった。
                              
→<夏のツアー>TOUR BIG CITY NIGHTS ROUND AROUND'96(東名阪5本公演)
                                                   詳細@:8月26日 日本武道館/27日 日本武道館
1996. 8.27(Tue.) この日は非常にライブが良くて、次のライブまでちょっと時間が空くというのもあって、打ち上げは大いに盛り上がりました。広井さんが彼女連
れてきたんだけど、打ち上げに来なかったので何でだって他の人に聞いたら、仕事が残ってると言って帰ったと聞いて、絶対嘘だと思って携
帯に電話して早く来いって言ったら、彼女を先に帰して一人で来た。何で連れて来ないんだろう。でも、オレは超ご機嫌で、打ち上げ毎の中
締めは楽屋の乾杯から1件目も、2件目も、3件目も全てやった。他の人がやろうとすると怒って、超ノリノリで中締めをした。1件目の店でテキ
ーラを3杯位飲まされて、かなりハイではしゃいでました。
1996. 8.28(Wed.) 休み。
1996. 8.29(Thu.) flower TD。
1996. 8.30(Fri.) hyde最後のAIR-G。この日もいつもの居酒屋に行って、いつものメニューを食べて幸せな気分だった。収録は水着美人が来るって言うんで期
待して行ったのに、その日は何もなく写真を見て選ぶだけって言われて、ナベちゃんにはめられたと思いました。
1996. 8.31(Sat.) 名古屋移動。名古屋をうろつきまわって、広田とK氏とメシ食って、オレはホテルに帰ったんだけど、他の二人は夜の街に消えていきました。
1996. 9. 1(Sun.) 名古屋市民会館ライブ。終わってから翌日の取材の為大阪に移動。
                             
→詳細A:9月1日 名古屋市民会館/3日 大阪厚生年金会館/4日 大阪厚生年金会館
1996. 9. 2(Mon.) Lマガジン増刊号取材撮影。W'OHOLという昔ライブをしたことのあるライブハウスで撮影&取材。前のツアーの時に残業があると言われて会
えなかった友達に会えた。太ってた。オヤジが警察に捕まったらしく、保釈金が高かったと言ってました。人生色々だなぁ。
1996. 9. 3(Tue.) 大阪厚生年金会館ライブ初日。ライブは思ったよりいい感じだった。メシ食って、おとなしく帰りました。
1996. 9. 4(Wed.) 大阪厚生年金会館2日目、長かったツアーもFINAL。締めにふさわしいライブになった。次は大阪城ホールだ!!って感じ。