おはスタ感想ページ

2013/11/27(水)

出演:山寺宏一、テッケン、マコトボーグ4G、ボロにしき
おはガール:ゆうな
スポンサー:任天堂、プレーンズ、タカラトミー、AEON
おはガールくらぶ:
担当おはガールブログ:
スタッフブログ:

 バトロボーグのコーナー。 「今日は生で対戦するぞ」 と、マコトボーグ4Gがていねいにも生放送での対戦をアピール。 今日は特にこれといった新商品が登場しなかったので、生放送での対戦をアピールしたのでしょう。 もし新商品が登場すれば、付加価値を付けるために何が何でも勝たせなければいけません。 そうなれば今日の勝負はVTRとなった可能性が高いです。

 出演者がそれぞれのバトロボーグをリングにセットし、試合開始。 それぞれが入り乱れてのバトルロイヤルが始まりました。 このオモチャはそもそも動かしているだけでも楽しめるオモチャです。 そんなオモチャを多人数で楽しむ様子は、 「友達とワイワイ楽しい時間を過ごす」というオモチャの本質的な魅力を引き出せていたと思います。

 さてそんなバトルロイヤルにゆうなも参加していたのですが・・・。 ゆうなはいかなる勝負でも全力でぶつかります。 その勝負がオモチャの対戦であっても例外ではありません。 リング上のバトロボーグが戦線から外れた時、 ゆうなは何事もないかのようにすーっとバトロボーグを手でリングの中央に戻してしまいました。

 バトロボーグにはリングアウトというルールがあります。 戦線から外れてリングから落ちてしまえば、負けです。 したがってリング上のバトロボーグを手で動かすことは反則となるはずです。

 ただゆうなは美少女です。 「かわいいは正義」である事を考慮すると、美少女のズルや反則は許されます。 それにゆうなは頭の良い子です。
「リングアウトするより、リング中央で殴り合った方がテレビ映りが良い」
と、考えたのかもしれませんね。


 「ひなこ姫を起こせ」のコーナー。 ひなこ姫は少し髪を切ったのかもしれません。かわいかったですよね。




【Amazon.co.jp】Chu→Boh Vol.58
(ゆうなグラビア掲載)


←前の日 | トップページ | 次の日→