おはスタ感想ページ

2014/04/09(水)

出演:山寺宏一、マービン、ユウキ、コウスケ、地図記号の人、テンカイマン
おはガール:あい
スポンサー:集英社、AEON、BANDAI、アメイジングスパイダーマン2、任天堂
おはガールくらぶ:
担当おはガールブログ:こちら

 今日はあいの単独初日でした。 あいは子役経験が豊富らしく、終始落ち着いてこなしていたと思います。 特に小芝居でセリフを言うシーンでは、完璧な演技を見せました。

 あいの良い所は、全身から漂う上品さでしょうか。 整った顔立ちや細くて長い足といった外見だけでなく、内面も上品そうな気がします。 あいが最も内面の上品さを見せたのは、テーブルについたシーンです。 おはスタでは、テーブルにつき、イスに座って進行することが多々あります。 その様子を正面のカメラから撮影するので、どうしてもおはガールの股間が写ってしまいます。 股間が写るだけでパンツまで写ることはまずないのですが、そうであっても、 あいは股間を抑えてパンチラをガードしました。

 今までのおはガールは、イスに座っても特に股間を意識するような行動はしていなかったように思えます。 それは、テーブルがあるので自分からは股間が見えなかったから・・・という理由もあるかもしれません。 しかしあいは「自分から見た自分」ではなく、「視聴者から見た自分」を意識していました。 自分からは自分のパンツは見えないが、視聴者からは自分のパンツが見えているのでは? と感じ取っていたように思えます。

 女の子にとって、パンツを見せるという行為は下品な行為です。 視聴者からパンツが見えないよう気を使ったあいの行為は、上品な行為であると思います。 下品な大人のおはスタ視聴者にとっては、パンツが見えなくて少々残念だったかもしれません。 ただ、こういったお上品なおはガールは、今までにいませんでした。 残念ながらも、なぜか嬉しい・・・という所でしょうか。


 2013/06/06以来のマービンが登場。 前回登場時はなつみに簡単に投げられていましたが、今回は元相撲取りらしい強さ?を見せました。 おはボーイのユウキ・コウスケも初登場。 ユウキ・コウスケは、今までの男性出演者よりも少し若返ったような気がします。 これは、小学生男子・大人の女性・男の子が好きな男性、向けのキャラなのかもしれませんね。


←前の日 | トップページ | 次の日→