記事一覧

天皇杯準々決勝

今日は天皇杯準々決勝がありました。鹿島vsガンバ大阪がBS1で生放送されたので見ました。

前番組の仙台vs川崎が延長に突入したため前半30分くらいからの放送でした。

スコアを見たら0-1でリードされており、実況ではつい先ほどガンバ大阪が先制と言っていました。

2週間前にスコア的には大勝したので相手のモチベーションの高さに圧倒されているのかなと思いました。

しかし押されっぱなしというわけではなく前半終了間際に田代選手が同点ゴール。

後半はぐだぐだな展開で、ガンバ大阪に勝ち越し点を奪われて1-2の敗戦。2009年の全日程を終えました。

両方の優勝記念号に、ジーコの祝福メッセージの中に天皇杯が残っているという言葉があったので残念です。

そして2007年に加入して3連覇に貢献したダニーロ選手が日本最後の試合だったので非常に残念です。

とりあえずシーズン終了ということで3連覇という最高の結果を出した選手、監督は1年間お疲れ様でした。

オフはしっかり休養をとってシーズンの疲れを取り、来シーズンに向けての準備をがんばってください。