記事一覧

広島遠征(正式)

昨日の試合を録画していたので、帰宅して見ました。

最初のビッグチャンスはマルキーニョス選手が外しました。

一番遠かったので、最初ヘディングシュートがそのまま外れたと思いました(笑)

前半の失点は新井場選手がもう少しきつくプレッシャーをかけていれば防げたかもしれません。

しかし、相手選手のゴールは敵より前に入り決めたので失点は仕方ないです。

その後の危ないシーンは曽ヶ端選手を中心にしっかり守り0-1で前半終了。

後半は、鹿島サポーターに向かって攻めるので逆転を期待していました。

しかし、チャンスはありながらも相手GKのファインセーブの連発。

テレビで見ると鹿島の選手がGKの正面に打っているみたいでした。

それだけ相手GKのポジショニングがよかったと思います。

なかなか得点は奪えず、本山選手、大迫選手、佐々木選手を投入しました。

最後は岩政選手があがってきました。

そのためマルキーニョス選手がサイドにはりチャンスが増えました。

そして後半ロスタイム。大迫選手がミドルシュートが相手GKの手をすり抜けてゴール。

現地では真後ろだったのでよく分かりませんでしたが、テレビではしっかりゴールラインを割っていました。

シュートを打てば何かが起こると思いました。

そして喜ぶ選手たち。その中19番の選手だけはボールを取りに行き、センターサークルに置きました。

まだ同点になっただけでは勝つわけではありません。

彼の勝利への飽くなき執念を感じました。

試合終了までにビッグチャンスはありましたが、決められず1-1で試合終了。勝ち点1を分け合いました。

しかし優勝を目指すチームとしては勝利してほしかったです。

名古屋が勝利したため残り10試合で勝ち点差7。

まだ直接対決(ホーム)を残しているのでチャンスはあります。

3年前の再現を信じて応援していきたいと思います。

最後に、アントラーズのデータを更新しました。

新井場選手が鹿島に来てから199試合出場です。

順調に行けば次節に200試合達成すると思うので、勝利で飾ってほしいです。

PS:テレビに私が映っているシーンが何度かありました☆