1組の教室での発表の様子 | 2組の教室で1組の発表を見ています。 |
1組の教室で2組の質問を聞いています。 | 調べたことを冊子にしました。 |
@インターネット等を用いた「調べ学習」 A写真・音声・動画等を用いての多様な資料・作品を「表現・制作」する。 B大学・海外・専門家との連携、過疎地・離島の子供たちが多様な考えに触れる機会、 欠席している子どもと教室をつないだ「遠隔教育」 C情報モラルを意識する機会の増加するために「情報モラル教育」等が考えられます。 |
○学校の授業におけるデジタル機器の使用時間はOECD加盟国で最下位 ○学校外でのICT利用は、学習面(調べ学習など)ではOECD平均以下、学習外(SNS・ゲーム等)では OECD平均以上 |
TEL. 0744-52-2151 FAX. 0744-52-2760
高取町立高取中学校
〒635-0132
奈良県高市郡高取町森30番地
TEL 0744-52-2151
FAX 0744-52-2760