2017.06.04 西国31番 長命寺

少し長めの距離を安心して走りたい、景色もいいとこ との奥さんの要望、となると琵琶湖ということで琵琶湖までドライブ、湖岸緑地の駐車場に車を置いて彦根城までの往復サイクリングを計画。ちょうど31番長命寺の横を通るコースになるので立ち寄ることに。最初は自転車を麓に置いて山の上のお寺まで歩いて参拝だったのですが、自転車を放置したくないということで車でのお参りになりました

   

2017.06.04 琵琶湖岸〜彦根城サイクリング

長命寺でご朱印をもらってから湖岸緑地の駐車場探しです。マイアミビーチの近くで吉川駐車場というのを見つけて駐車、そこから彦根城まで往復しました。距離 72.8km、横風が強くハンドルをとられそうになったりして、奥さんにはちょっとハードだったようです。でも頑張りました

 

スタートしてすぐに菖蒲の群落、アイリスパークというそうです 

ちょっと山道に入りました

うわっ!パンク  

やっと 彦根城 もと来た道を戻ります

20170530 京都お寺巡り    20170604 長命寺    20170612 花菖蒲と紫陽花