JFTA関西選手権 累計カウント : from 2014.3.26
昨日カウント : 本日カウント :
Last update 2025.04.17
KTH
JFTA関西東海北陸選手権
 
トップメニューJFTA関西選手権リンク&メール
リザルト
JFTA関西選手権
速報
・キングトライアル
 2025年 第2戦 明野
 ( 5月 11日 開催予定)
 の受付開始をします。

  ※出場申し込み一覧を更新しまし た。
    (2025.04.17)

 出場申し込みは、下記内容をご確認ください。
 そのまま下にスクロールすれば、
 申し込みボタンがあります。

・大会趣旨
 本大会は、勝負にしのぎを削る競技会ではなく、
 まずは楽しくトライアルに親しんで理解して
 頂く事を趣旨としています。
 競技中のドライバーへのアドバイスも認めますし、
 万が一車両が破損しそうな場合は、主催者側が
 積極的に制止・誘導を行います。
 初心者でも安心して、ご参加ください。

・ルール
 JFTAルールと異なる面があります。
 不明点は、
メー ル (j.matsui30@gmail.com)
 までで、お問合せ頂くか、
 当日のドライバーズミーティングで確認を
 お願いします。

 ・セクション 3分
 ・最大減点 30点
  ・加点ゲート(5点)
  ・テープタッチ減点5
  ・ポールタッチ減点5、
  ※ポールタッチしても即時終了になりません。
 ・助手席搭乗可能、誘導可
 ・車両規則
  安全に公道を
  走行出来る車両であること。
  車検を有する車両であること。
 ・デバイスの使用制限なし
 ・助手席のみ同乗者を認めます。
 ・ヘルメット、長袖、必須です。
 ・エントリー費用 5000円
   ※キングトライアルで初めて
    出場される選手は、
    エントリー費用は500円引きに
    なります。

・クラス分け

ベリーショート ジムニー、ジープ、
パジェロミニなど
ショート 2ドア車両
ロング 4ドア車両

・タイムテーブル

  7時〜 受付
  8時〜 開 会式
ドライバーズミーティング
  9時〜12時 競技開始(午前)
12時〜13時 昼休憩
13時〜15時 競技開始(午後)
15時〜 表彰式
16時頃 解散

※レース会場にて、お弁当の販売はありません。
※近隣にコンビニ等がありません。
 事前に買い物を済ませて頂きますよう
 お願いします。

出場申し込み

(2025.04.14)
・JFTA公式レースの受付
  2025年
  JFTA関西東海北陸選手権
  第1戦
  三木アネックス
  (全日本併催)
  2025年 4月27日 開催予定
 のホージページ上からの受付を
 終了しました。
  なお、当日、現実での受付は
 可能です。
出 場申し込み一覧

(2025.04.07)
2025年 2月26日、鎌田政輝氏が
 永眠されました。
 故人のご冥福をお祈りし、残された御家族には
 心よりお悔み申し上げます。

(2025.03.12)
・ キングトライアル 第1戦 湯浅
 (2025年 2月23日 開催分
  リザルトを 掲載しました。
 遅くなりまして、申し訳ありません。

(2025.03.02)
・車両規則が更新されました。
 JFTA全日本選手権のホームページに記載が あります。
 またN1・N2クラスにつきましては、こちらを参照してください。
 必ずご一読お願いします。
(2023.04.13)

ニュース
2025 年のレース日程です。(2025.01.12)



関西選手権

4月 27日 三木アネックス 全日本併催
10月 12日 三木アネックス
11月  2日 三木アネックス 全日本併催

キングトライアル

2月 23日 湯浅
5月 11日 明野
9月 21日 明野

全日本選手権

4月 27日 三木アネックス 関西と併催
 6 月  8日 車楽
11月   2日 三木アネックス 関西と併催

2025年 2月26日、鎌田政輝氏が永眠されました。
 故人のご冥福をお祈りし、残された御家族には
 心よりお悔み申し上げます。

(2025.03.12)




組織紹介・公式規約 隠しリンク♪
競 技者の安全装備(ヘルメット) (2015.10.01)
 1-1. ドライバー及びパッセンジャーはヘルメットを着用して競技を行わなくてはならない。
 1-2. ヘルメットは本体に損傷があったり、たとえ損傷がなくとも、1度でも大きな衝撃を
   受けたものは使用してはならない。
 1-3. ヘルメットは塗料の溶剤による変質が生じやすいので、塗装を加える場合は十分な
   注意が必要である。
 1-4. ヘルメットは、2〜3年を経ると、強度低下を生ずるので新しいものと交換することが
   望ましい。
 1-5. 事故の際の頭部損傷は、直接人命にかかわる率が非常に高いことから、以上のことの
   厳守と、JIS規格2種以上、スネル規格の合格品、又はそれと同等以上のヘルメットの
   使用を強く推奨する。

ノーマルクラスの区分 発行 2023年 4月

出 場申し込みについて
 出場申し込みを、
  「全日本だけ」、
  「KTHだけ」、
  「全日本・KTHの両方」
 に行った場合、
そ のパターン毎の
 出走回数・エントリー費用・
 表彰についてまとめました
 発行 2023年 8月 27日