記事一覧

本山選手の誕生日

6月20日は本山選手の誕生日です。31歳になりました。

サッカー選手としては、すべてにおいて成熟した年齢だと思います。

この時期は今年のようにJリーグは開催されていません。

しかし6月20日というと思い出される試合があります。

それは2007年の柏レイソル戦(柏サッカー場)です。

ここまで柏レイソルは柏サッカー場では無敗。そして無失点。

相手に退場者が出たにもかかわらず試合は0-0で後半ロスタイム。

岩政選手のロングフィードに田代選手がヘディングで落として佐々木選手がドリブル。

グラウンダーのクロスをマルキーニョス選手が押し込んで1-0。

その直後のキックオフの数秒後、試合終了のホイッスル。劇的な勝利でした。

私はこの勝利が2007年Jリーグ制覇の布石になったと思っています。

思い出話はここまでにして今週は鹿島アントラーズ所属選手の誕生日週間です。

鹿島アントラーズにとっておめでたい日が続きますね☆

最後に鹿島アントラーズ所属選手一覧(2010年第12節現在)を更新しました。

これは鹿島アントラーズ所属時のみの成績なので最多得点者は長谷川選手になっています。

各項目(先頭行)をクリックするとソートされるので、誰が最多出場者も知ることができます♪

父の日(Father's Day)

6月の第3日曜日は父の日です。

今日は普段お世話になっている父親に夕食をご馳走しました。

行ったお店は、今年の3月にオープンしたイオンモール内にある「ひな野」です

バイキングだったのでお腹いっぱい食べました。

ちなみに姉はポロシャツを購入して父の日に届くようにしていました。