2017.01.03  東花園 高校ラグビー見てきました

高校ラグビー準々決勝を生観戦、3年ぶりです。今年は関西勢が元気なんで応援のし甲斐があります。防寒着をバッチリ着込み、座布団、おやつ、弁当、暖かい飲み物、一眼レフカメラをリュックに詰め込んで花園に乗り込みました。

 

第1試合 御所実業  43 − 石見智翠館 7

地元の奈良のチームなので試合開始から見たかったのですが、切符売り場で30分ほど並ばされたので、観戦のベンチに座ったのは前半戦も終わりかけでした。入口にモニターがあって試合中継が流されていたので、試合自体は見れたのですが並んでいる間は焦りました。

 

第2試合 東福岡  28 − 京都成章 22

後半20分くらいまで京都成章がリードする展開、番狂わせがあるかと思ったのですが、やっぱり地力の差がでました。

 

第3試合 東海大仰星  40 − 東京 12

昨年の優勝校 東海大仰星はやはり強かったです。大阪桐蔭を破った東京も歯が立たず

 

第4試合 東福岡  37 − 常翔学園 24

前半は東福岡の一方的な試合運びでしたが、常翔学園も粘り強かったです

 

陽も陰りはじめ大勢決す

常翔学園  残念                                                              近鉄 東花園駅、いつのまにか綺麗に改装されていました

 

20170102 瀧原宮    20170103 東花園    20170129 大和文華館