■ 大阪市 S氏のベーカリー店
  このコンテンツの見出しの画像にも使ってい
 ますが、落ち着きのある店舗外装イメージです。
  ハード系のパンが得意のオーナーで、ヒット
 商品を生み出す企画力も秀逸です。
 
  街中幹線道路沿いの立地で、人通りは多くあ
 りませんので、固定客をじっくり育てていく必要
 がある立地です。 
■ 比較的広く、ゆったりとした店内で、
 お客様の滞留時間は少し長くなります。
 バウムクーヘンの製造工程も見ることが
 でき、このお店の看板商品になっています。
 
  住宅密集地を背景に持っていますので、
 市場としては安定した立地での営業展開を
 されています。
■ 愛知県のU氏の洋菓子店

 賃貸物件のイメージをうまく活かした外装
 で明るい店舗になっています。
 駐車場が確保できているのも強味です。
■ 陳列台の商品は、大変ボリューム感
 が出ていて、オーナーの意気込みが
 感じられるものです。
  また、オーナーはアイデア・マンですので、
 次々に新商品が展開されています。
■ 大阪市のK氏のベーカリー店

 エメラルド・グリーンを基調にした店舗の
 外装イメージですが、引き立っています。
■ 店内の商品については、価格帯を
 やや高めの設定とし、販売数量も十分
 計算されたもので、ケースに陳列され
 ています。



 ■ 大阪市のT氏の洋菓子店

  白を基調とした外装イメージで
  十分高級感も演出できています。
株式会社 MIDS研究所 本文へジャンプ
★ 開業塾を受講されて開業された店舗の一部

● 開業塾を受講されても、理想の立地条件で、理想の投資計画が進むものでは
  ありません。
  どこかで、妥協点を見つけて開業しなければならないのがほとんどです。

● それでも、自己資金をしっかり貯めていたオーナーは、借入リスクも少なく、開業
  後の経営においても、余裕が生まれます。そういった受講生は約2割の方々です。
  下の各店舗は、開業塾の受講生OBが開業された店舗です。

                              


























































戻る