お久しぶりです。最近すっかり暑くなりましたね。ところで、お聞きしたいのですが、我が家の出目金さんの背びれのつけねに白い雲みたいな粘液というのか、そんな感じの物がずっとついています。もしかして白雲病かもと思い、塩浴させてみたりしたのですが、なかなか良くなる気配がありません。その白い粘液みたいなものは広がる気配もなく背びれのとこだけにうっすらとついたままなのです。これからどうしたらいいのかおしえてください。よろしくお願いします。 (ちなみに余談ですが、うちの出目金さんは鯉の滝登りではなく、金魚の滝登りみたいなことを水が落ちてくる所でよくします。それって、酸素不足なんでしょうか?それとも、遊んでいるだけなんでしょうか?) |