Cool running

E-HK11 マーチのページ
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フレッシュエアダクト
ロッカーカバーガスケット交換、フィルターAssy交換
番外編
リアブレーキシュー交換
FキャリパーOH
キューブスタビ交換
Vベルト交換
G#ルーフスポイラ装着
nismoストラットタワーバー装着
水温センサー交換
フットレスト取り付け

番外編 俺のエンジン、バリバリっす!

ロッカーカバーを開けた時に当然ヘッド内部を見たのだけど・・・ なんとまぁ雑な鋳造後の処理だ事・・・  日産てマツダと比べれば遥かにエンジンの加工精度やら品質管理が良いと思っていたのだけど、これじゃ良くロードスターのエンジンを扱ったHPに出てくるB6やらBPへの感想に有る『ホンマたのむよ、マツダさん』的なエンジンと変わらないじゃないか!  喜んでくださいロードスターオーナーの方々! 貴方達のエンジン達だけが突つけば直ぐに剥がれる様なバリが沢山残っているエンジンじゃ有りません!マーチのエンジンも殆ど同様な有様ですよ〜! って、両方乗ってる私って・・・・・・・ 
マーチは安い車だから真面目に製造管理されていないのだろうか?

OIL溜まってるッス


このバリは小指の爪(長いのよ私)で押したらサクッと落ちました


至る所がこんな感じです。

なんか物凄くヘッドはぐって削りたい衝動に駆られました。 なんせ指で押して取れる様な状態なので、片っ端からマイナスドライバーで剥がしたい衝動を抑えるのに必死でしたわ(笑)   走行中に剥がれ落ちてエンジンに噛み込まないか凄く心配です。  万が一マーチのエンジンを弄る事が有ったら真っ先に手を付けたい。と言うかこれを口実にエンジンを弄りたいです。
やっぱ1000用ピストンにTOMEIの256カムあたりだろうか(笑)
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