Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


10月3日
 PCの不具合、どうやらHDDが壊れている様です。そりゃあ何をしても無駄だわな。 これからどうしようか?一応sotecのサポートに電話してみてから修理に出して見積もりを取ろう。んで2,3万円掛かる様ならサクッと買い替えを母にすすめようと思う。 それにしてもsotecの電話サポートって平日は18時までなんだよな、これじゃ企業ユーザーしかサポート受けられないじゃないか!日曜にでも電話してみよう。巷で最悪と言われているsotecのサポートに電話してみるのが少し楽しみな気分です。


10月4日
 今日は仕事が終わってから少し忍者に乗って出掛けました。今が最もバイクに適している時期の内の一つなので、何となく体がバイクを求めていた様です。そう言えば急にバイクに乗りたくなってしまう時が時々あるのですが、そう言う時は決まって満月の日だったりするのでやっぱり満月になると人は血が騒ぐのだろうか? まぁ、今日は満月でないのだけど。
 
最近、マーチが五月蝿い。五月蝿いと言ってもノーマルマフラーなので排気音が五月蝿い訳ではなく、内装の軋みが五月蝿いのだ。 これも車高単にした所為だろうか? 私を知っている人には以外かも知れないが、私は結構神経質で、特に車の内装の軋み音には我慢ならないのである。(NA6のRSに乗っている時点で矛盾しているかも知れないが) これまでもマーチの内装の軋み音が気になり、その都度原因を見付けそれを排除してきたのだ。例えば、軋み音がリアゲートに有る内蓋だと分ったら、外してリアワイアパーのモーター剥き出し状態だし、ギャップでカタカタ五月蝿いリアトレイも最近はリアシートの上に有る。そうして段々と原因を排除して行っても次々と他の箇所が気になってしまうのだ。 で、こんど気になっているのが左後方の天井内張り。 ここがキシキシと五月蝿い。それも今まで一番五月蝿いかもしれない。流石に天井の内装を剥ぐのは嫌なので如何した物か? だれか解決方法知りませんか? 

次の日記は普通のカメラに出来て、デジカメに出来ない事について書きたいと思います。 こう御期待。(バカ話しです。)


10月10日 旧体育の日(酔っ払い中)
 ちくそうっ! 何をどうやってもSOTECが復帰しないぞ。んん〜 かくなる上は・・・・ 仕事で付合いのあるソフト屋さんにお願いしてみよう(笑)  俺の内蔵HDDを増設と言う形で他のマシンにつないだうえで調査してもらおう。そうすれば誰が下手人か切り分けが出来るだろう。
 一昨日、仕事で取引の有った、とあるメーカーさんが倒産しました。連絡をくれたのはその会社の弊社担当営業の方。実は先週、業界の展示会が有りまして、その展示会にそのメーカーも出展されていて、しかも新製品の発表なんかもしていたのですが・・  その担当営業氏によると展示会が終わって、一日休んで会社に出て見ると会社が潰れたとの事。まさに青天の霹靂。
 そのニュースを聞いてから職場の雰囲気は急に暗くなりました。 一社員が知らない所で何かが起こって、誰かの判断で会社って突然潰れるのね。


10月24日
 あぁ、3連休が終わってしまった。 この3連休は遊び回りましたわ、まず初日は会社関係の方達と日帰りで温泉へ出掛けました。川湯を目指して出掛けたんですが、何故かかなり規模が縮小されてまして、車を停める場所も無し。しかたなくその先のわたらせ温泉に入ってきました。あのホームセンターコーナンに行くとノボリが立ってるあそこです。 今回の温泉ツアーは一台の車に乗合で出掛けました。この車なんて言うの?名前も知らない車なんだけど内装がスゲ-豪華でした。
オーナーと・・・(無断掲載)

で、内装の写真がこれ↓
車の中に応接間が・・・・


中は広い、中が広いんだから当然車もデカイ。オーナーはこの車で毎日通勤してるらしい。
エスティマと比べてもかなりデカイんです。


帰りに近道しようと通った道が殆ど林道みたいな両側0.8車線(笑)の国道だったんですけど、オーナーはスイスイとかなり良いペースで走ってました。その狭い国道で野生のウサギと鹿に遭遇、やっぱ紀伊半島の真中は凄いわ。
あ 途中、熊野川でバーベキューもしました。ええ、もちろん七輪で。 熊野川入りですな
サザエが苦くて美味かった。


で、二日目は朝から伊賀の里モクモクファームへ。目的は手作りパスタorソーセージの体験。しかし当日はモクモクファームは凄い数の人が・・・ まず駐車場に入れずに第2駐車場へ誘導される、これがメチャ遠い。んでそこからバスに乗ってモクモクファームへ行き私達が見た物は・・・・ スゲー人ごみ。何をするにも行列が出来てる、そんな状態なので当然予約無しで行った私達が手作り体験など出来る筈も無く、また『なんでここまで来て、人込みに揉まれなあかんねん!』と言う思いに駆られたので早々に退散しました、バスに乗って。
 しかし、このままでは何かを体験したいと言う気持ちがおさまらない。悶々とした気持ちで思いついたのが、『そうだ信楽町に行って信楽焼を作ろう』と、言うもの。モクモクファームから両側0.7車線の道を通って信楽町へ、当日は何やら陶器市みたいなのが開催されていて凄い渋滞でした。只でさえイライラしているのに渋滞の所為でさらにイライラはピークへ・・・ しかし国道沿いのお店で『ろくろ』を回して居る内にイライラも治まりました。私はビールグラスを作ろう思って奮闘していたのですが、出来あがった物は・・・ ひょっこり嬢は一輪差しを作っていたらしいが・・・ でも凄く楽しかった。 その日には焼上がらないので後日宅急便で送られてくる時が楽しみだ。

創作途中のひょっこり嬢。彼女が向合って居るのは土では無く、己の心なのだ。

出来あがった逸品。 
一輪差し?


ビールグラス?


その後、京都の北京料理屋さん、盛華亭で美味しい料理を食べて帰りました。 それにしても陶芸体験は面白かった、また行きたい。
 明日こそは普通のカメラに出来てデジカメに出来ない事をUPしたいと思います。


10月20日
 今日はタイア交換を行った。と言ってもMY通勤マシンのチャリンコだ。先週の初めからパンクして長らくハイエースの中に置きっぱなしだったの取りに行って、その帰りにチャリンコ屋に行ってタイアとチューブを買ってきた。今回のパンクは単なるパンクではなく、ここ一年で3000キロ以上走った所為かタイアのサイドウォールがボロボロになってきて裂けて、その裂け目からチューブがはみ出してリムと地面とで破られていたので、タイア交換+チューブ交換となった訳です。やっぱチャリンコと言えど駆動輪が減りやすいのかな?Fはまだ山が残っているがRはツルツルでした。んで買ってきた時には気が付かなかったのだが、チューブのメーカーがミシュランだった。
ちゃんと、ミシュラン坊や(ビバンダム君)も居る

2輪ではミシュラン信者? なので少し嬉しかった。価格は650円くらいでしたが『俺のチューブはミシュラン』と言う変な優越感に浸れるので大変に価値が高い様に思います。
 で、引っ張っているデジカメと普通のカメラの話しは又今度〜 (ごめんなさい、書きた物ほど纏まらないんですわ)


10月25日 給料日 
 今週は忙しかったのだ。まず、仕事が忙しい。
今日、納品する予定の機械が有ったのだけどこれが出来あがらない。
何とか形にしてみてもちゃんと動かない。お客が立会いに来てても、動かない物は動かない。
開き直ってお客と一緒になって下請けを苛めてみてもダメな物はダメ。 で、結局納品が日曜日になってしまい休日出勤決定のココロ。
そんくらい忙しい状況のところに火曜日、恒例のマーチでの高速帰省が・・・
今回の燃費は16l/kmでしたわ。エアコンは使って無いのだけど、100キロくらいの大阪での街乗りを含んでいて、尚且つ3名乗車だった事を考えればまぁまぁの燃費かな?
んで、運転中に噛んでいたガムで銀歯が取れてしまいました。
誰か絶対取れない銀歯を開発してくれんかね? いっつも何年置きかに取れてしまうんだが・・・
 
来週はまともに動かない機械を納品して、それを量産体制立上げにまで持って行かねばならないと言う、考えただけでも行く前からホームシックになりそうな出張に出掛けるので多分、更新は出来ません。
見捨てないでね〜


△top