Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


2月1日
ガンマ完全復活か? 新品バッテリーを装着して綺麗に洗車して良い感じ。ちょっと家の周りを走った感じでは問題が無いんだけど、排気デバイスの調子が悪い用な気がするような、しないような・・・・
ついでに先日転倒させてしまって、傷をつけてしまった忍者のクラッチカバーを交換した、中古品だけど。
 剥き身

で、外したカバーの内側を見てみると、内側に剥離していた。外側は皮一枚だけだったみたい・・・ 
恐わーー。


2月3日 へべれけ?

今日はバイクで初通勤。小さいとは言え(と言うか小さいからか?)バイクは楽しい。何より歩くより楽だし早い。しかし確かに危ないね。


どうせ一度の人生さ、運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさ〜

みかん、みかん、みかん


2月4日
明日は塚本で仕事した後、十三で飲む予定なので歩いて会社へ行くつもり。しかし一度バイクの味をしめてしまった身に、早起きして更に疲れる歩き通勤を行う気が起きるかは今のところ分からない。
文明の利器は人間を堕落させるのかもね。

忍者関係のページにタンクの錆び取りをUP。


2月8日
昼から少し前から狂っているであろうと思って居たRSのスロットルポジションセンサーの調整をした。調整前に現状を計ってみると、基準値より大幅に遅れた位置でOFFする状態だった。何となく納得。で、調整後はそれまで3速で起きていた、アイドリング付近からちょっとだけ踏んだ時に出るギクシャクした動きは無くなったので一先ず成功。もう、ほんの少し早めにOFFさせた方が良いかもね。
しかし、このスロポジセンサーを固定しているボルトが曲者だった。上側はドライバーが入るんだけど、下側はスペースが無い。で、メガネレンチでやろうと思ったら、何とサイズが7mmでやんの。そんなサイズ持ってないっちゅーねん。でも如何しようも無いので、この先の人生で恐らくRSのスロポジ調整にしか使わないであろう、KTCの7mm-6mmスパナを購入した。
その後、天気も良いので予定していたマーチのスピーカー交換(含むバッフルボード製作)を取りやめてRSでパトロールに。何時ものコースの途中に有る高山ダムは、何とバス通りである事が判明したよ。見通しの良い場所ですれ違ったから良かったけれども、暗くなってからブランインドコーナーで出くわしたらビビるな。

明日は早朝からRSで仕事に出掛ける。行先は以前中国道で通行止めでえらい目に遭ったのと同じ所だ、縁起が悪いな〜。


2月15日
ここ一週間ほどガンマで通勤してみて分った事、それは乗り方が分らないと言う事だ。凄く良く寝るんだけど、そのままコケそうで、思い切って行けないの。ほんでキャブの狂いの所為も有るんだけど、全閉からパーシャルにスムースに移らないので、開け始めもリズムに乗れないの。うーむ

で、土曜日にマーチに乗って感じた事、それはそろそろダンパーが終わりかけている事。ついでに、タイヤはやっぱり俺はヨコハマが好きみたい。


2月16日
今日の帰りにガンマに乗ってて気が付いたんだけど、通勤を開始してからのODメーターがまだ122キロだった。前の職場なら2日チョイで消化する距離なのに、職場が近いってスバラシイ。

最近出たサッポロの安い発泡酒、青いのと赤いのとを両方飲んだけど、両方共十分美味い。こっちに乗り換えよう。


2月17日
今日の帰りにガンマに乗って気付いた事。『そうだ!半クラを使おう!』  パイィーーンとな。


2月22日
まったくツイてない。ヤフオクに出品したんだけど、つまらないミスで6千円以上損する羽目にあうは、今日は今日でパトロールに行ったらインの縁石踏んで左フロントのリムがちょっと曲がってタイヤはサイドウォールが破れてお亡くなり・・・(換えたばかりなのに)
まぁ、全部おれの不注意なんだけどね。ボぉーっとしている時には何もするなと言う事か・・・・


2月23日
何の情熱もこのHPには掛けていないが、忍者関係のページに小ネタシリーズ第一弾、クランクケースカバー流用をUPしやした。
あー、りにゅうしたいなー。


2月26日
現在午前2時20分。酔ってはいるが眠れないので更新だ。
うーんと、そろそろRSのエアコンを外したい。が、この時期にエアコンを外して夏に『暑い〜 地獄だー』なんて事を言うと冬に備えて準備してなかった刹那主義なキリギリスさんと同じ扱いを受けそうなので、夏真っ盛りじゃなくても初夏位に外してやりたい。で、『冬にエアコンレスなんてする奴はオカマだな』何て事を言ってみたいものだ。

通勤ガンマは快調だ。しかし、パーシャルが出辛い、コーナー出口の空け始めにギクシャクしてしまうの。うーん、かくなるうえは・・・・  チェーンを張ろう!


2月29日 うるう年更新
今午前3時サ。夕方ビール飲む→寝る→11時ごろ起きる→風呂入る→寝れない のサイクルが最近出来上がってきた。これが、まゆげの兄ちゃんが言う所の『下戸の霊の霊障』であろうか。

金曜日は会社の飲み会だった。飲んで喰ったお店は、関西圏で育ったほぼ全てのオッサンから若いのまで、男だったら名前を聞いただけでちょっとドキドキするあのお店だ。
何となく記念撮影。


で、2次会で少量の毒を吐き吐きして、さらに他の場所で飲んでから3時頃に徒歩(かち と読んでくれ)で1時間かけて会社へ戻り、ガンマを引っ張り出して帰ったのが4時過ぎだった。結構素面だったので長い一日だった。



△top