Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


6月5日
先月の終わりから出張が多い、本当に多い。今日も土曜なのに昨日から出張だったし、来週も月曜から木曜までずっと出張だ。こう書くと凄く仕事をしている様に聞こえるが、移動、拘束時間がやたらと長いだけで、質、量共に大した仕事はこなしてないと自分でも思っている事が物悲しい。

さて、さてHPのリニュウあるであるが、一応これで行こうと思ったやつ(簡単なのね)で、作り始めている居たのだが・・・・ 新たに書く分は良いとして、過去に書いた分を新たな体裁に合わせる手作業が大変な事に気付いた。そうか、だからスタイルシートなのか。何にせよ、何かを始めるには、出来るだけ早く始めるに越した事は無いと言う事だ。


6月13日
先週の出張が一日延びまして、結局1週間フルに同じ所に居てました。むー
で、また月曜日から別の所へ出張に出るのだけど今度のはちょっと移動ルートが難しい。
会社の人の車で2人で行くのだけど、月曜日は名古屋近辺で仕事して名古屋で一泊、火曜は新城市で仕事。ここで会社の人とは別れて一人で富山へ前泊しに行くのだが、この移動で悩んでいる。車で行くなら東海北陸道で一直線(含む下道)なのだが、二日目で会社の人とは別れて足なし単独行動となるからだ。
新城市から富山へ電車で行くとなると、豊橋まで何とか出てから新幹線で豊橋→米原、米原から特急しらさぎで米原→富山となるのだが、このルートでは新城市での仕事を終える時間帯によっては4時間〜5時間掛かってしまう。 なら、名神で会社へ帰る車に一緒に乗って、米原ICから米原駅まで送って貰おうかと思ったんだけど、車だと時間が読めないので果たして都合の良い時間に米原駅に着けるかが心配だ。
次の案。この富山出張には大阪から来る営業と現地で合流予定だったので、名神の下り多賀SAで降ろしてもらって、大阪から来る営業に多賀SA上り拾ってもらおうかな?と言う案。が、営業が車で来るのか電車で来るのか分らんし、果たしてお互いの時間が合うかも分らん。むーん、難しい。 
いっそ車2台で行ければ楽なんだけどな。


6月17日
結局多賀SAで合流。それにしても富山は遠かった、北陸道を90マイカルペースで走れど走れど着かない、助手席で夜の北陸道に嫌気がさしてきた頃にようやく金沢 ぶー。
で、この時の運転手なんだけどシートバックを随分と寝かした状態で半身をズラし、延ばし切った右腕で2接点SWの様なステアリングの6時から5時の範囲だけのステアリングワークで北陸道を爆走してるのね。高速コーナーの車の動きはファミコンのF1みたいでした。あの操舵角で何か有った時はどうするんだろうか?てか、俺もほんの少し運転したんだけど旧カローラで轍だらけの北陸道をあれに近い速度で走らせるには両腕を用いてもかなりの緊張を強いられたのだが・・・・ もしかして剛腕?


6月18日
会社から帰って晩御飯を食べて部屋でボーっとしていると段々とムラムラしてきたので、RSでお屋根を開けてパトロールに出掛けた。が、ポツリポツリと雨が降ってきた。
ワイパーを動かしながらオープン走行を続ける漢が一人。って言うかエアコンレスなのでオープンは必須なの。
流石にこのままオープン走行を続ける事は無理だと思ったので、行先を最寄のお山に変更して、オープンのまま3往復ほどしてから帰って来た。お山にはデビュー後間もないと思われるS15や、妙に早いワゴンRなんかが居て結構楽しかったんだけど、あんまり目立つのは嫌だったので付かず離れずで適当に流して帰って来た。雨じゃなければもっと走れたんだけどなー

今日は金曜、明日からの土日は家でゆっくりと・・・・ゆっくりと・・・・出来ない。 社員旅行なんじゃー!! 
今月はお家であんまり寝てない気がする。
道後温泉って何が有るんだろうか? 


6月22日
道後温泉は・・・ 
夜、何となく他の社員達とは一線を画している似た者同士数人で道後温泉地区の治安維持活動の一環としてパトロールに出たのだが・・・・ 客引きが凄いの。 先ず、ホテルを一歩出た瞬間に、と言うか自動ドアが開いた瞬間に『お兄さん方,遊びの方はどう?』って寄ってくる。(如何考えてもホテル公認と言うか、黙認と言うか) その後も一分歩く度に何処ぞのスナックやら、何処ぞの風俗やらのオバハンやら、兄やんやらが声を掛けて来る。 客引きの強引さは大阪に比べれば大した事無いのだが、何しろ数が多い&広範囲(ほとんど温泉街全土)に及ぶ。道後温泉はそんな歩き辛い街でした。 夏目漱石はきっとそんな所が好きだったんだろうな、ボッチャン。

誰も書かないので敢えて俺が最初に書いておくが、昨日は梅田でくまさんとまゆ〜げ氏とで飲んできた。以上。


6月26日
 オーディオが無い・・・

こんな状態だった内装を修理した。無理やり曲げられたステーをバイスで修正して、修正など不可能なくらい曲げられたセンターコンソールはヤフオクで買って取り付けた。
パクられたので空いているオーディスペースにはコーナンで買って来たt1mmのアルミ板を取り付けた。ここもカーボン板なんかを使えばハッタリが効くんだろうけど、前向きな気持ちでした作業ではないので・・・・ 
 うーん、レーシー。

ここへ何か取り付けたいな。


6月28日
 4Lボトル。でかっ!

うーん幸せ。


6月29日 携帯ネタですよ〜>殿
FOMAが壊れた。突然イカれた。大体10秒から20秒の間で勝手に電源のオン、オフを延々繰り返すようになってしまった(現在、再現性100%)。しかもずっと圏外のままなのだ、よって電話として全く使えない。
このリブートを繰り返す様な動作からするに、どうもF/Wのバグっぽいのだがな・・・・ そう思ってネットでP2102Vの不具合情報を探してみると、出るわ出るわ、皆さん同じ目に遭っていたのね。 と言う事は完全に製造不良か何かのバグですな・・・

解決方法を読んで見ると、『保証期間なので、再発する度に何度も本体交換をしてもらった』とか書いてあるのだが、俺のは持ち込みだし、保障期間も切れているだろうし、何ともならんのだろうな・・・・  高額自腹修理?うーん、どうなんだろう?>殿

駄目元でドコモショップに持ち込んでみようかなー ほんで冷たく『機種固有の問題でなく固体の問題ですし保障期間も過ぎているので、有償修理です。』って言われたらどうしよう? 『あ!僕間違えて三菱自動車のディーラーに来てしまったみたいです。』とか言って外に出て店の看板を確認する振りでもしてやろうかな・・・・
買い増しで値段を調べてみると、べらぼうに高いので悩んでます。(ちなみに買い増し時の使用期間による値段の差って有るじゃないですか、あれって、持込新規FOMA加入の場合も契約変更日からの起算になるのかな?>殿)
とりあえずデュアルネットワークサービスに加入しておいたので、今は前のSO505を使用しているのだけど、液晶が割れているのでメール閲覧はおろか、掛けたい相手を選んで掛ける事も不可能な着信専用機な状態。うーん僕の携帯人生って不幸!


△top