Cool running

ファッションじゃない、スタイルなんだ!
HOME | 日記 | BBS | 忍者 | Roadster | March | link | mail |
2001

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2002

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2003

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2004

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

人生航路


8月4日 古いので書いてる
まゆ〜げ氏から、氏が以前使っていたPCを売ってもらった。 今、せっせと環境移設を進めているのだけれど、ネスケからIEへのブックマークのエクスポート&インポートが上手く行かないとか、辞書が元通りに動かないとか、細々とした不具合でまだ快適に使えない。これが落着いたらこのページのリニュウに着手しようと思って居るのだが、ここのところ急に仕事が詰まってきてリニュウはおろか普通のUPもままならない状況。
まぁ、ある日突然リニュウしてると思います。


8月7日
離乳、もといリニューアル完了。まぁ、最初なんで人まねで作りました。
まだまだ、UPされてないコンテンツが沢山ありますが、ぼちぼちUP予定。
しかし、たった今この日記を書きながら、この方式ではある事が凄く面倒である事に気付いた。
むむー・・・
やっぱ日記はレンタルCGIにしようかな〜 でもそれじゃ負けの様な気がするんだよなー。


8月8日
夕方から忍者で、笠置〜柳生〜奈良公園のいつものルートでパトロールへ行ってきた。奈良公園付近でポツポツと雨が降だしたのだが、西の空(大阪方面)を見ると空が明るかったので、大阪方面に向かえば雨は止むだろうと思い、そのまま走ったら途中から土砂降りに(皮ジャンなのに・・・)
第二阪奈の宝来IC付近で、辛抱たまらず阪奈道路の高架下に避難すると、そこには既に9Rの先客が居た。その方と『止みませんね〜』などと話しながら待つ事30分、少しは小振りになったが、全く止む気配無し。むー・・・ 
ここで、まゆ〜げ氏に電話してアメダス情報を調べてもらう。そうすると、ここから西には雲が無いとの事、確かに西の方は土砂降りの中でもずっと明るかったので、意を決し出発した。そうすると、わずか2分くらいで雨は止み、路面は完全ドライに。
何だったんだ!あの雨は!


今回のリニューアル作業をやりながら思ったんだけど、アホなファイル名が多いな〜。
突貫で作業したので、リンク先がおかしかったりしたら教えて下さい。但し、『ご指定いただいたURLでは、ページが見つかりません』な所はまだUPしていない所ですので。
それと、本人まだCSSの本質を理解していないので、そっち方面でも何かアドバイスが有ればお願いします。(って既にまゆ〜げ氏からは頂いて居るが)


8月9日
仕事が忙しくっても定時で帰る。 これが漢だ。 
わっかるかな〜?わかんねーだろな〜


8月11日
リニューアルして気付いた事。ここの名前ってCOOL RUNNINGだったんだ、はしってナンボだと思ってたよ。
やっぱ、突貫で作業しただけあって、色々とミスってる所や、気に入らない所が有りまして、私以外では約一名を除いて殆どの人が気付かないであろう細細とした所をコチョコチョ弄ってます。
あー、日記のバックナンバーも早く作ってUPしないとなー なんせ日記サイトだからな。
それと、メールフォームを付けるかどうか悩んでる。付けるとウィルスがいっぱい来そうなので嫌なのだ。まぁ、今のところはまだ正式公開前の闇ページだから良いか。


8月12
明日から一応盆休みの4連休。
しまった!何もやる事が無い!

一応、日記のバックナンバーはUPしました。日記のUP作業は早くしようと思ってたのだけど、作業中についつい日記を読み耽ってしまって、中々進まなかったよ。


8月13日
朝から何もする事が無かったのだが、突然思い立ち、RSとマーチのフロアマットを水洗いした。
RSはちょっと車内がカビ臭かったのよ〜 
で、どうせならとRSの屋根とトランクを空けて虫干しした。こんな事が出来るのはオープンカーならではだ。(雨漏りもな)
2時間ほどカンカン照りの下で干したら、いい感じで車内はカラっとしたよ。マットも脱水機を掛けてから干したから、1時間ぐらいで完璧に乾いた。
んー、気持ち良い。


8月14日
婆ちゃんの初盆だったので、今日は和歌山へ行ってきた。
兄のレガシーワゴンで行ったので、運転せずに済み楽チン楽チン。このレガシー、現行のやつで17インチのビルシュタイン付きモデルなんだけど、乗り心地が結構悪い。そういえばRSの純正ビルもブリブリしてて乗り心地が悪いとの評判だったな。このレガシーもそんな感じだった。


8月15日
本日はマーチにスピーカーを取付けた。 実はカーナビとオーディオと一緒に、兄からスピーカーも貰って居たんだけど、元々がレガシー用なのでバッフルボードを作る必要が有りこれまで手を付けていなかったのだ。
純正のSANYOからJVCへ交換
で、会社に行って普段は鉄やらアルミやらを加工している機械で12mm厚のベニヤを加工してバッフルボードを作ってきた。 どうせ見えないからと、かなり雑な仕上げ。人には見せられないなー。
ツイーターも付いたぁ〜(寒)
で、どうせドアの内張りを外したんだからと、今度はドアの内張りを水洗いした。
乾かない
でも、今日は天気が良くなかったので内張りが乾かず、今晩一日干してから明日取付ける事にした。ほんで、これまたついでだからと、明日はドアのデットニングもする予定。


8月17日
朝起きると雨だった。今日から仕事なので雨でも会社に行かなければならい。起きた時点で既に車では間に合わない時間だったので、雨の中合羽も着ないでガンマで通勤。
濡れ濡れで押すタイムカードの音が虚しかった。
リンクページをUPしました。


8月18日 宮崎日帰り
明日はいよいよXデー、飛行機に乗る日だ。うーむ、不安だ。
そもそも飛行機って乗った事が無いなので、乗り方が分からない。券売機とか改札とかホームとか急行って有るのかな?
現地での作業で必要となるので、巨大な工具箱を持っていきたいのだが、大丈夫だろうか?
うーむ、不安だ。


8月19日
僕、一人でちゃんと飛行機に乗れたよ。

混雑する時期なので、往復の予約をしたのは良かったのだが、なんと午前中に仕事が終わってしまい、夕方6時40分まで時間を潰す羽目に・・・ 仕事よりきつかった。
それと、台風の影響で結構揺れた(と本人は思ってるが、何せ初めてなので、あんなものかも)ので、少し乗り物酔いになった。やっぱ縦Gには免疫が無いな。
飛行機ってあの図体で結構良い加速するのね、加速の息も長いし。感心、感心。


8月20日
先日の出張のお土産。
 百年の孤独
巷で入手困難だと言われている焼酎、黒木酒造の『百年の孤独』だ。これが空港の売店でお一人様1本限りで売られていたので、既に土産用にナツメヤシの焼酎、井上酒造『孤独な天使』を購入していたにも関わらず思わず飛びついた。
この焼酎、本当に入手困難な様で、ヤフオクで売値を見ると購入価格である定価の3倍強で取引されている。ヤフオク以外の店頭価格ではさらに高値で売られている。
この焼酎を飲むべきか、売るべきか悩んでいる。購入価格の3倍と言っても、儲けは高々6〜7千円なので、宮崎まで出向く事が無い限り入手出来ないであろうこの焼酎を売ってしまっていいのか?買おうと思っても、大阪では買値以下では買えないのだ。そうそう宮崎まで行く事もないし、次に行っても売っているとは限らないのだ。
うーむ、悩む。
あ、『孤独な天使』は速攻で飲んでます。この酒も美味しい。濃厚で、後味が仄かに甘酸っぱく、フルーティー。南の島の、椰子の木やソテツの植わっている砂浜をイメージさせる。口当たりも軽く、きっと女の子受けする焼酎だと思う。


8月23日 早朝
通勤ガンマの水温計が変だ。回転が上がると針がリニアに下がるのだ。信号待ちでブリッピングするとタコメーターの動きに反比例して水温計が動く。そういえばこれと同じこの現象が忍者でも有った。その時の原因は、サーモスッタットを抜いている事だったのだが、ガンマは抜いて居ない。むー 謎だ。

先週の終わりから、来月の始めまでちょっと仕事が詰まっているので余り更新出来ないと思われる。でも忙しい時ほど他の事をやりたくなるんだよなー、部屋の模様替えとか。


8月24日
既に孤独な天使は無くなった。100年の孤独を飲むべきか、売るべきか・・・・ むーん。

車にのって何処か遠くへ行きたい。(渋滞の無い道でね)
予定では27日に広島までハイエースで行く予定だったのだが、荷物を運ぶ必要が無くなったので、会社の人の車で会社の人の運転で行くことになるだろう。どうせ、午前移動の午後から仕事なので、のんびり気分では運転出来ないんだけどね。
その次は、30日に富山へ社有車カロゴンで行くのだが、これも午前移動の午後から仕事なので、これまたのんびり運転出来ない。
その次は9月11日に2tワイドで新潟かぁ〜 これは到着したら温泉入って、酒飲んで宴会して、また帰ってくるだけなので楽しみだ。


8月26日
明日から広島の冷蔵会社に出張、何でも室温2℃らしい。1泊2日なんで土曜も仕事なのだ。土曜の夜は忍者でお出掛けしたのだが、間に合う様に帰ってこれるだろうか。
それと、PCを持っていくか行かないかで悩んでいる。一泊だから別に良いかなー。


8月28日
はてさて、帰ってまいりました。 泊まったホテルは何処にでもある、場末で今一な観光ホテルだったのだけど、一つ事件がありました。チェックインして受け取ったキーを部屋の鍵穴に差込み、捻るとシリンダーは回らずに、キー自体が90度に捩れました。真中部分を残して両サイドは千切れたのよ。まぁ、ホテルの部屋のキーが壊れるのは良くある事なので、慌てず騒がずフロンにキーを持って行ったんだけど、何だかフロントの人が困惑してたようすで、中々替えのキーを渡してくれない。『あのー、部屋に入りたいんですがー』と言うと漸く我にかえったようで、事務所に入っていきました。で、スペアーキーをくれるのかな〜っと思っていると、なんと!『これ、マスターキーです。』と言って何だか金庫から出してきたキーを渡された。む〜・・・ 
マスターキー?? そんなの一般客に渡していいのか? 防犯とか考えてないの?
そう思いながら自分の部屋に戻る途中、試し会社の人の部屋のキーを回すと、あっさり開いてしまった(笑) 更に、通る道すがら全部の部屋の鍵に差すと、見事に回ってしまった。(流石にドアは開けてない。当たり前か(笑))←チェックインの時間が早かったので、全部空室のはずだよ。
今日、このホテルで盗難が起きた場合の一番の容疑者になるであろう事を自覚した瞬間だった。
まぁ、その後夕食に出て、帰ってきたときには普通のキ渡されたけどね。

んで、帰ってきてから予定通り、忍者で神戸までお出掛け。台風の影響で凄い風だったよ、おまけに海際に停めてたら、高波がきてモロに潮を被ってしまった(忍者がね)・・・


8月29日
今日は雑誌の取材を受けにノコノコと泉大津まで行って来た。
鼻タレさんにレフ板をあてられるラット号
他の綺麗なマシン達と違って小汚いので、何処を撮るか少し悩んでた(笑)
さて、この取材、何時発売される何という雑誌の取材か全く知らんのだが・・・・・(笑)

で、ラット号は本日で車検が切れるので、これにて暫くの休養に入る。気になる所を全てやり直してから復活予定だ。今度の休みにでも、終わり仕舞いをしようと思う。

さて、明日から富山へ三泊四日で出張だ。今度のホテルはLANが来てるのでPCを持っていこうと思う。もしかしたら出張先からの日記UPが有るかもね〜
富山か、また嫌と言うほど北陸道を走るのね〜 昼一から作業なので、時間に追われつつあの距離を走るとなると非常に憂鬱だな。


8月30日
さてさて、富山からです。 最近はビジネスホテルでもLAN環境が整いつつあるので本当に助かる。特にこの様な用途の為にこのバイオ君を購入したようなものなので、私の今後のホテル選定の基準にはLAN環境が大きな一因になる事は間違い無い。
それにこのホテルはアダルト番組は無料だし、トイレは洗浄付き便座だし、値段は3990円だしで言うこと無しだ。

本日の北陸道は大変に風がきつかったので、カロゴンを運転していても結構怖かったよ。んで、北陸道を走っていると何時も見える風力発電のプロペラ(どこかのSAの近所)が、このままでは離陸して仕舞いそうな位に高速で回転していたのには笑った。

仕事はそこそこ上手く行ったし、気分良く酔ってるしで、今日はもう寝ます。さいなら〜


8月32日 
今日は8月の32日じゃ。わしゃあ、4月までが正月じゃ〜。
先日の取材での日焼けの所為で鼻の頭の皮が剥けてきた。うーん、汚らしい。
仕事が無事に終わったので、自分へのご褒美として、こちらで一泊してからの朝移動とした。が、担当営業は直属の上司からの指令により、5時半に終わってから車で帰社していった。うーむ、ここは富山なんですけど・・・  
一泊してる僕は間違ってないぞ、間違ってないぞ。そう自分の胸に手を当てながらそっと呟いた。

明日は移動だけなので、気楽なドライブだぁ〜


△top